メニュー

Kreis

彼女いない歴=年齢(30代/40代)男性向けの結婚相談所

婚活パーティのコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 恋愛テクニック
Kreis「婚活パーティのコツ」-1

目次

  • 婚活パーティにも種類がある
  • 婚活パーティのコツ
  • 最後に

婚活パーティにも種類がある

婚活として、最初に手を出しやすいのが「マッチングアプリ」と「婚活パーティ」だと思います!

今回は「婚活パーティ」のコツについてお伝えします!


まずは、婚活パーティには色々種類があります!

・大人数形式

・個別対話形式

・趣味を一緒に楽しむ形式

などなど


その中で、一番自分の良さを発揮できる形式を選ぶことが大事です!


コミュニケーションが得意な人や、容姿に自信がある人は、大人数形式がおすすめ。

じっくり1人1人と対話する方が自分らしさを出せる人は、個別対話形式がおすすめといったように、自分らしさを出せる形式を選ぶとマッチングしやすいです!


もし、自分でわからない場合は、参加しやすいなと思える内容のパーティを選ぶようにしましょう^^

婚活パーティのコツ

・複数人いる中で、自分が選ばれるポイントを理解する

(容姿・年齢・話しやすさ・雰囲気など)

・自分が得意なパーティの種類を分析する

・プロフィールカードの内容は事前に考えておく

(その場で記入することになるので)

・数をこなして経験値を上げる

・お相手を知る時間は数分しかないので、事前に質問は考えておく

・女性の場合は、自分よりも年上の人が集まるパーティを選ぶとマッチングしやすい

・1回のパーティで出会おうと思わない

最後に

婚活パーティは参加しやすいこともあり、色々な目的の人が参加します。


お付き合い希望の人もいれば、遊び目的の人も中にはいます!


真剣度の高い人に会うまでは、数をこなして見る目を養う特訓をするのに利用するのも良いと思います^^


なるべく効率よく出会うためには、自分の良さが発揮できるパーティを選び、マッチング率を上げていくこと。


自分を選んでくれる男性のタイプを知ることができるのも婚活パーティの良さだと思います。


数分間で相手のことを知り、マッチングを希望するかどうかという判断力を鍛えられるのもパーティならではだと思うので、経験として参加してみるのは良いと思います^^


まれに危険な人も中にはいるので、自分の身は自分で守るようにしましょう!

身分証明書を提示はして参加してはいますが、それが正しいものかどうかはわかりません。

マッチングしたとしても、最初のうちは、自分の家の最寄駅は教えない、職場の場所を教えないなどは気をつけてくださいね。


---------------------------------------------------
結婚相談所Kreis

\随時お得なキャンペーンを実施中/

婚活のお悩み、お気軽にご相談ください(*^^*)
---------------------------------------------------

この相談所を知る

Kreis

東京都 / 大田区

JR京浜東北線 蒲田駅駅

Kreisの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案