メニュー

Kreis

彼女いない歴=年齢(30代/40代)男性向けの結婚相談所

お見合い後のお返事でお断りの理由 第1位とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Kreis「お見合い後のお返事でお断りの理由 第1位とは」-1

目次

  • お見合い後のお返事でお断り理由第1位とは
  • お見合い後のお返事で断られてしまう原因につながること
  • お見合いをする時に一番大事なこと

お見合い後のお返事でお断り理由第1位とは

結婚相談所で一番最初にお相手と出会う大事なシーンのお見合い。


お見合いが無事終わって、お相手からのお返事が「お断り」だった…。


私がサポートする中で見てきた、お断り理由の第一は、

「会話が盛り上がらず、お相手が楽しそうではなかった」

です!!


では、その原因を考えていきましょう!

お見合い後のお返事で断られてしまう原因につながること

「会話が盛り上がらずに、楽しい時間を過ごせなかった」ということに繋がる原因はいくつかあります!

・お互いに緊張していた
これは仕方がないことではありますが、普段行かない場所で初めての方とお会いするのはとても緊張するのは当然です。
もちろんお相手も緊張しています。
そこで大事なのは、笑顔の練習をしておくことです!
マスクをしている状態のこともあると思うので、尚更自分の表情には無頓着になりがちですが、表情だけでも笑顔を作っておくとお相手も安心しますし、自分の気持ちも和らいできます。

・楽しい話をしなくてはと自分にプレッシャーをかけていた
お見合いは楽しい話をする時間ではなく、お相手のことを知る時間です!
そこを履き違えて、関係のない話をしても意味がありません。
お相手のことに興味を持って、お相手を知るための会話をすることを心がけると、質問も出てくると思います。
おすすめとしては、事前にお相手のことを知る質問を10個以上、頭の中でリストアップしていくと良いです^^

・準備が足りなかった
その場を楽しむためにも、事前の準備は大事です。
不安要素がある場合は、準備によって緩和されることが多いです。
会話が不安な場合は、担当カウンセラーさんと練習をしてみたり、場所が不安な場合は、早めに行って確認をしましょう!
その姿勢が相手に真剣度の高いという風に伝わりますのでぜひ事前準備をしていきましょう!

お見合いをする時に一番大事なこと

それは「自分が楽しむこと」です!

普段の生活をしていたら、お会いできなかった相手にお会いする機会って一生のうちに何度もあることではありません。

この婚活を通して、新しい人と出会うこと、将来ともにするかもしれない相手と話をする機会なので、ぜひ楽しんでいきましょう!

自分が楽しい気持ちでいると、お相手にもそれが伝わりますので、ぜひ試してみてください♪

この相談所を知る

Kreis

東京都 / 大田区

Kreisの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案