メニュー

BEwedding

元CA・エアラインスクール講師が貴方の婚活をサポート!

婚活の「ピンとこない!?」の謎が解けた

  • 婚活のコツ
BEwedding「婚活の「ピンとこない!?」の謎が解けた」-1

目次

  • 謎を解く鍵
  • 私イケてる!!!
  • カウンセラープロフィール

謎を解く鍵

婚活中の人から時々聞くこの言葉

「ピンとこなかった・・・」

 

そもそも「ピンと!!」って何??

 

会員様に対してはその都度状況に応じて話してきましたが、その説明しづらい

「ピンと!!」の謎がついに解けました。

 

カウンセラー仲間から教えてもらった

 

【傲慢と善良】

 

婚活中の男女の心の内側を描いた辻村深月先生の恋愛小説です。

 

人が何かを、誰かを選ぶ時の心の内側をこれでもかっ!!!と表現してくれた小説です。

 

「人生で一番刺さった小説」の帯がとてもしっくりきます。

 

婚活をお考えの方は読んでみて下さい。

 

これから人生の決断をする時

選べる人と

選べない人

 

選ばれる人と

選ばれない人

 

その言葉に出来ない

自分でも分からない!?

その感情をこの小説は教えてくれます。

 


私イケてる!!!

私はエアラインスクールで面接の指導もしていますが、

就活の場合はまず自己分析を徹底的にしていきます。

 

自分の短所・長所は?

今までどんな事を頑張ったのか、そこで何を感じたのか・・・など

 

その時に

 

「私、かなりイケてる!!!」

 

と思いながら自己分析して下さいね!と生徒さんに伝えます。

 

自分を採用してもらう為に、採用する価値がある「私」を伝えにいくのに

自分で自分を認められない人を誰が採用してくれるのか・・・???

 

就活と婚活は似ているところがあって、自分の価値をどのようにとらえるかがとても大事!

 

結婚相談所では登録するにあたりプロフィールシートを書きます。

 

自分で自分の事を書くので

「難しい・・・」と思う方も。

 

カウンセラーと面談しながら気づかなかった・気づけなかった自分自身の「素敵な価値」をどんどん見つけてもらって

 

「私、かなりイケてる!!!」と思って婚活に望んで下さいね。

 

 

【傲慢と善良】で婚活中の主人公が所属していた結婚相談所の担当者の言葉に

 

今の結婚相談所は最後の手段ではなく「最初の手段」

 

出会うために出会う、それが今の婚活

 

婚活がうまくいく人は

自分のビジョンがわかっている人ともありました・・・

 

そのビジョンが今わかっている人も、

そんな難しいことを言われても・・・の人も

動き始める事で感じる事・わかる事もあります。

 

悩んで止まっていないで

婚活をスタートすることで貴方自身が進化する!

 

さあ、人生が変わる婚活を一緒に始めませんか☆

 


カウンセラープロフィール

BEwedding「婚活の「ピンとこない!?」の謎が解けた」-4

BEwedding

 

~元CA・エアラインスクール講師がサポートする結婚相談所~

 

アドバイザープロフィール

疋田 陽子(HIKITA YOKO

 

*オスカーインターナショナルエージェンシのオーデイションに合格

プロとしての話し方・立ち振る舞いを習得

 

*日系航空会社の客室乗務員として従事

フライトのみならず、インストラクターとして後輩の育成にも携わる

 

*エアラインスクール講師として就職活動の指導を行う

その過程において“自分の魅力に気づかない方が多い”と実感。

自分の魅力を武器にした就職活動を応援し、多くの生徒さんを希望の就職先へと導く。

 

*「貴方の人生のお役に立つ!」をモットーにBEwedding設立

IBJ AWARD2022年上期・下期 連続受賞

https://bewedding-japan.com/

この相談所を知る

BEwedding

7件

東京都 / 江東区

BEweddingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案