メニュー

BEwedding

元CA・エアラインスクール講師が貴方の婚活をサポート!

全ては+プラスと-マイナス

BEwedding「全ては+プラスと-マイナス」-1

トラさんの教え

BEwedding「全ては+プラスと-マイナス」-2

こんにちは!

B Wedding💎の疋田(ひきた)です。

 

この夏バリ島に行ってきました。

とっても久しぶりの海外旅行です。

 

久しぶりのバリ島はあれもしたいこれもしたいでカーチャータで周る事に。

 日本語堪能なバリ人のガイドさんつきカーチャータ―で効率よくバリ島巡り。


担当ガイドさんはニックネーム“トラ”さん

私以上に日本語が堪能⁉

ちょっと時代を感じるギャグと驚く程難しい四字熟語連発の有能ガイドさん。

 

トラさんと一緒にバリ島屈指のパワースポット 「ティルタ・ウンプル寺院」へ。

 

こちらには大きな沐浴所があり、バリの方だけでなく観光客も沐浴をしてパワーを受ける事が可能です。

皆さんかなり真剣

新月・満月のパワーが満ちる時は行列となるそうです。

私もしっかりパワーを頂いて来ました。


 

バリ島のあちこちで見かける【割れ門】

諸説あるかと思いますが、トラさんによると

 

一つが二つに割れた形の割れ門

 

それぞれが

+プラスと-マイナス

善と悪

陰と陽

女性と男性

 

一つだけだと成り立たない

両方必要なもの

二つが合わさるとゼロになり

そして無限になると・・・

 

『今抱えているいろいろなもの』は割れ門の外に置いて

門をくぐったら

感 謝

の心でお祈りに集中して欲しい

そうすると門の外に置いてきた『今抱えているもの』が次第に良い方向に進むはず!!

 

なんだかとっても深い話

トラさん貴方はいったい何者???

言葉がグサグサ刺さります。

 

観光業のトラさんはこのコロナ禍仕事が全く無くなり、何とか他の仕事で生活したそうですが、食べる物もままならず体重-20キロ!!!

(元の体重って・・・)

今は少しずつお客さんが戻って来てくれて本当に嬉しいとテンションが高い。

暇だったから、日本の文化と日本語いっぱい勉強したよ!と笑顔

あ~だからあの四字熟語(フムフム)


コロナのおかげで?トラさんのガイド力はますます伸びたようです。

今後ガイドのご指名が増えるのではと勝手に想像!



 私はエアラインスクールでCAGSを目指す方達の就活の面接の指導も行っています。

やはりこのコロナ禍エアライン業界の採用は一切行われず、大学に通いながら準備を進めていた生徒さん達は【採用中止】のニュースを聞き皆さん泣き崩れました。

 

エントリーしての不合格はもちろん辛いけれど、エントリーすら出来ない・チャレンジすら出来ない状況は見ている私も本当に辛かったです・・・

 

でもいつかコロナは収束する!

その「いつか」を信じて通い続けた生徒さん達は

採用が再度スタートし始めた今、見事に花開き夢を叶えています。

 


諦めた方がある意味楽なのかもしれない

何故そこまでこだわるのか

他の業界に就職したら・・・

そんな葛藤をしながら、自分の人生をしっかり考えたのだと思います。


自分としっかり向き合った事で、面接では揺れ動いた心の葛藤やそこで気づけた本当の自分!

譲れない自分の人生!!

そんな本音を面接で語り無事ゴールにたどり着きました。




 婚活はHAPPYな事もあれば、時には自分の思い通りに進まない時もあるかもしれません。


なかなか思うように進まない時も

 全ては割れ門!?

+プラスと-マイナス

 

両方あるから成り立つもの

そしてどちらも必要なもの



そのどちらにも意味があり

 そのどちらにもきちんと感 謝して進むことで

全ては次第に良い方向へ・・・


いつかその願いはきっと叶う!!

そう信じて

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

婚活する貴方の一番の味方でありたい~

B Wedding💎

CA・エアラインスクール講師が貴方の魅力を引き出しご成婚までサポート致します。

会員数に制限を設け、出逢いのチャンスだけでなく質にもこだわった結婚相談所です。

多くの方から【選ばれる!】を目指し、ご自身でも気づいていない魅力を更に引き出しご成婚までエスコート致します。

https://bwedding-japan.com/

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 


 


 


この相談所を知る

BEwedding

7件

東京都 / 江東区

JR 亀戸駅 / 都営新宿線 東大島駅駅

BEweddingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案