メニュー

Daisy flowers

地元滋賀で安心婚活|仲人型結婚相談所

一歩踏み出す勇気

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 自分磨き
Daisy flowers「一歩踏み出す勇気」-1

目次

  • 変えることの怖さ
  • 結婚は新たな生活の始まり
  • 何か1つ変えてみませんか?
  • 滋賀県でご結婚をお考えの方へ

変えることの怖さ

Daisy flowers「一歩踏み出す勇気」-2

こんにちは。滋賀県の結婚相談所Daisy flowersの中島です。


先日、娘の中学説明会が行われました。
小学生から中学生に進学する時は、まだ見ぬ未来にドキドキします。

中学校の先生からは、自分らしさや、周囲の人を否定したりせず大切にする。
お互いに大切にしていく、という多様性に対する考え方をお話されました。

私が中学校の頃はもっと規律や協調性が重んじられた話だったような気がしますので、時代の変化を感じました。


こうして先生の話を聞いたり、中学生の兄の話を聞いて想像しますが、
やはり経験のないことに対しては不安は付きものです。

結婚は新たな生活の始まり

Daisy flowers「一歩踏み出す勇気」-3

進学や就職と同じように結婚は新しい生活の始まり。

周囲の人や家族の話を聞き結婚生活をイメージしてみても、

想像には限りがありますし、何となく漠然とした

不安も感じられると思います。

人は誰でも今の生活から新しい生活に変わる時は不安を覚えます。

何がどう変わっていくのか、変わらないのか。

自分はこのままでいいのか。

「明日からあなたはこう変わってください」と
文字に書いて見せられたら分かりやすいですが、
どう変わっていくのかを自分で考え行動していかなければならない所に、漠然とした不安を感じてしまうのではないかと思います。


何か1つ変えてみませんか?

Daisy flowers「一歩踏み出す勇気」-4

振り返ってみてください。
皆さん、これまでの人生で進学、就職のタイミングで生活を新たにされてきた経験をお持ちです。

その時々で悩み、迷い、慎重に真剣に考えてこられたと思います。
そして決断をされてきました。

結婚も同じです。一つ違うのは、お相手と二人で決めること。
だからこそ難しいという声が聞こえてきそうですが、
だからこそ気持ちが楽だと思ってくださいね。

二人で決め、二人で協力し合い、二人で補い合っていくのです。

その一歩を踏み出すために、まずは何か1つ変えてみませんか?

・夜寝るのを1時間早くする
・朝ごはんを食べる
・ゲームを1時間短くして別の時間に当てる
・ウォーキングを始める

何でも良いと思います。新たに始めても良いと思いますし、
今の習慣をやめて新しい習慣にして変えるのも良いと思います。

小さな一歩で大丈夫。
何か1つ変えることができると自信につながります。
また、変わることへの不安や怖さが減っていきます。

婚活を始めるのは大きな一歩だと思います。
迷っている方は小さな一歩から始めてみませんか?
それもあなたにとっては婚活の1つです🎵


あなたの婚活いつも応援しています♡

滋賀県でご結婚をお考えの方へ

Daisy flowers「一歩踏み出す勇気」-5

滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。お気軽にご相談ください🎵

草津市にある小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。

公式LINEで婚活イベント情報お知らせします♡

3/3(日)キラリエ草津で婚活パーティー開催

LINE▶ https://lin.ee/lbCTDNx

地域密着型結婚相談所

40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers

https://www.daisy-flowers.com

この相談所を知る

Daisy flowers

8件

滋賀県 / 草津市

草津駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Daisy flowersの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案