メニュー

Daisy flowers

地元滋賀で安心婚活|仲人型結婚相談所

結婚相談所の交際について

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
Daisy flowers「結婚相談所の交際について」-1

目次

  • 結婚相談所の「交際」って?
  • たった3ヶ月で成婚する理由
  • 滋賀で結婚をお考えの方へ

結婚相談所の「交際」って?

Daisy flowers「結婚相談所の交際について」-2

こんにちは。滋賀県の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

春は出会いに向けて活発に動き始める方が多くなります♡

結婚相談所の交際は、一般的な交際とは少し違う一面もありますので、お話させていただきますね。

大きく異なるのは2つ。

1つ目は交際期間です。お見合いから成婚まで3ヶ月間(最長6ヶ月)で結婚を決断する、このスピード感に驚かれます!

2つ目は、複数人と同時進行で交際できること。
「本当に大丈夫ですか?」「そんなに器用じゃないです・・・」とびっくりされます。

結婚相談所の活動の流れは次の通りです。

①お見合い

②仮交際

③真剣交際

④成婚

1つ目の交際期間3ヶ月とは、①から④までの期間が3ヶ月間。

2つ目は、①と②を同時に複数人と進めることができます。

たった3ヶ月で成婚する理由

Daisy flowers「結婚相談所の交際について」-3

今日の3ヶ月前は11月2日、つい先日のようです。この短期間に、結婚するお相手と出会い、結婚を決める・・・?信じられないスピードですよね。

私も最初は本当に驚きました。 でも今では、3ヶ月で決まる理由も納得がいきますし、結婚を決められる3ヶ月をDaisy flowersの会員様と共に伴走させていただいています。

仮交際期間は2ヶ月間、真剣交際期間が1ヶ月間くらい。 どちらも「交際」という言葉が付きますが、過ごし方のコツは全く異なります。

仮交際期間は、お見合いや他の方との仮交際を同時進行できます。
「不器用なので同時進行はできません」とおっしゃられる方もいらっしゃいますが、複数人を比較していくことで、自分自身の結婚観や結婚に希望すること、譲れない希望が見えてきます。

仮交際期間は、「複数人の中から選んでいく」という言い方もあるかもしれませんが、私はそれよりも、「お相手を通して自分自身の本当の気持ちと向き合っていく時間」だと考えています。

そのため、1回1回のデートは本当にとても大事な時間になります。

2ヶ月間の仮交際期間、毎週1回デートができたとしても、多くても合計7回のデートで真剣交際に進むかどうかを決めるからです。

実際には皆さん3時間デート3回と半日デート1回、合計4、5回のデートで真剣交際に進まれてます。

Daisy flowersでは会員様お一人お一人に合わせて3つのポイントをサポートさせていただいております。

①デートでの会話
②デートの行き先(オシャレさよりも、話したい内容によって場所を選びます)

③デートの振り返り

会員様の結婚観をもとに作戦を練ります。作戦と言ってもテクニックではありません。

婚活はモテるための活動ではないため、恋愛テクニックは不要だと考えています。

それよりも誠実な態度で真面目にお付き合いをする。お相手を知りたいと思う気持ちが最も大事だと思います。


「交際」や「デート」という言葉のイメージに引っ張られて、本来の目的を忘れないようにすることも大切です。

Daisy flowersのサポートは、会員様がお相手の気になること、聞いてみたいこと、自分自身について知ってほしいことを話す順番や伝え方を一緒に考えます。

婚活も、仕事や勉強、スポーツと同じ。準備が8割です♡

滋賀で結婚をお考えの方へ

Daisy flowers「結婚相談所の交際について」-4

滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。
滋賀県にある小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。
会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。

ご成婚につながるデートプランもお任せください!
公式LINEで婚活イベント情報お知らせします♡
LINE▶ https://lin.ee/AJuAwuJ

地域密着型結婚相談所 40代女性カウンセラーが丁寧にサポート
滋賀で婚活するならDaisy flowers https://www.daisy-flowers.com

この相談所を知る

Daisy flowers

8件

滋賀県 / 草津市

草津駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Daisy flowersの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案