メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

ヒゲダン 115万キロのフィルム。婚活中なら必聴!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 恋愛の法則
ブライダルサロン YCM mariage「ヒゲダン 115万キロのフィルム。婚活中なら必聴!」-1

目次

  • 結婚相談所って、敷居高くないですか?
  • IBJがいいのがわかったのなら、ジャンジャン問い合わせを
  • 婚活中のあなたに聴いてもらいたい、おすすめソングその6
  • 女性は日常に理想的で、将来には現実的。
  • わたしだけの「白馬の王子様」でイイじゃないですか!

結婚相談所って、敷居高くないですか?

ブライダルサロン YCM mariage「ヒゲダン 115万キロのフィルム。婚活中なら必聴!」-2

13KHYB  1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ vol56


みなさま、大変ご無沙汰しております。

なーんと!この前の投稿から約13か月ぶりの投稿になります。


長らくお休みしてしまって、大変申し訳ありませんでした。


わたしはこの仕事をはじめてしばらくした頃から、「まだまだ仲人型結婚相談所の敷居が高い」と感じ、それ以降は気づいたら「敷居を下げることがわたしの役目」と思うようになり、経済団体に所属したり、公共のお仕事のお手伝いをしたり、母校のOG会の理事になったりしていました。

「草の根運動」なので、まだまだではありますが、それらの活動で多くの方とお知り合いになるとともに、貴重な経験をさせていただき、今振り返ると、自分なりには実りのある期間だったなぁと。


このところはいろんな活動も少し落ち着いて、IBJの仲人さんの方々とリアルでお会いすることも多くなり、久しぶりに投稿しようと思った次第です。


結婚相談所って、まだまだ敷居高くないですか?


この質問に、多くの方は「高い」と回答されるのではないでしょうか?

いろんな活動をしていて、「結婚相談所の人って初めて知り合いになった」なんてことをよく言われますしね。


普段の生活では出会いのない今、本当に本当にいいシステムだと思うんですよね。


わたしは他にもブログを書いていますが、あなたがたまたま今このブログを読まれているのなら、ラッキーです。

わたしは、IBJの仲人型結婚相談所を利用した婚活に興味がなかった、または知らなかった方々に向けて、普段は活動したり記事を書いたりしていますが、このブログはIBJのエリアページなので、たくさんの仲人さんがブログを書かれていて、わたしが良さを説明するまでもないので。


是非、いろいろな相談所の仲人さんのブログを読んでみてくださいね。

あなたにとってピッタリの相談所がきっと見つかると思うので。

IBJがいいのがわかったのなら、ジャンジャン問い合わせを

ブライダルサロン YCM mariage「ヒゲダン 115万キロのフィルム。婚活中なら必聴!」-3

あなたがこのブログを読んでいると言うことは、IBJがいいのはいろいろ調べてみてわかったけど、その中でどこにしようかなぁって、探してるんじゃないのかなぁと。


わたし個人的には、その中からどこを選ぶのかは、個人差があり過ぎるので、あなたなりの基準で優先順位をつけて、順番にどんな相談所かを問い合わせするしかないのかなぁと。


利用するシステムが同じなら、安い方がいいじゃん!これも基準のひとつです。例えば。


特にこの仲人型の結婚相談所は、自由競争かつ成果報酬型なので、極端な話、入会したけど、なんか違う?

そう思ったら、相談所を変えたっていいんです。

データマッチング型の結婚相談所ほど、入会時にたくさんのお金は払いませんからね。


YCM mariageにも他の相談所から代わってこられた方は今も何人も在籍されていますよ。


もしよかったら、YCM mariageもあなたの選択肢に入れていただけるとうれしいです。


あなたのことや理想のお相手、理想の結婚をお聞きした上で、あなたにとっての理想の婚活をご提案させていただけたらと思います。

婚活中のあなたに聴いてもらいたい、おすすめソングその6

ブライダルサロン YCM mariage「ヒゲダン 115万キロのフィルム。婚活中なら必聴!」-4

ということで、やっとここからが本題です。


さて、前回から13ヶ月経ちましたが、この場に及んで、以前の流れを汲んで、

「婚活中のあなたに聴いてもらいたい、おすすめソング」

で今回もいきたいと思います。


~婚活中のあなたに聴いてもらいたい、おすすめソング その6


Official髭男dism115万キロのフィルムです。

(ゴメンなさい…またヒゲダンになってしまいました…)


この曲はOfficial髭男dismさんの人気に伴って、結構知っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?


これから歌う曲の内容は僕の頭の中のこと

主演はもちろん君で、僕は助演で監督でカメラマン 目の奥にあるフィルムで作る映画の話さ


こんな歌詞からこの曲は始まります。


この歌詞、どう思いますか?


多くの女子は、いいねーって感じてるんじゃないでしょうか?


男子のみなさん、よく聞いてください。

あなたは、生涯を共にする女性に、こんなことが言えるでしょうか?


◯◯な女性だったら言える、なんて限定付きはなしです。

女性は日常に理想的で、将来には現実的。

ブライダルサロン YCM mariage「ヒゲダン 115万キロのフィルム。婚活中なら必聴!」-5


えっ?男子のあなた、そこまでして結婚してもらわなくてもいいって?


そうですか。

なら、少々厳しいことを言いますが、あなたが思い描く理想的な結婚相手との結婚は諦めてください。


なぜなら、「主演はもちろん君で...」という男子とバッティングしたら、間違いなく負けるからです。


実際に結婚して一緒に過ごしたら、とってもいろんなことがあります。

なので、そんなドラマのワンシーンのような毎日じゃないです。


でも、「気持ちだけ」はそんな風にキミと向き合っていきたいと思っていると、ちゃんと口に出して言えるかどうか?


ある時、この人とこの先の人生を一緒に過ごすことができたら、自分にとって最高!

というお相手に出会ったとして。


その気持ちをちゃんと口にして言えるのかどうか?


これはとーっても重要なんじゃないかと。


苗字がひとつになった日も、何ひとつ代わり映えのない日も、愛しい日々尊い日々、逃さないように忘れないように焼き付けていくよ


男性は日常に現実的で、将来には理想的。

女性は日常に理想的で、将来には現実的。


こんなお話しを聞いたことはないでしょうか?


なので、ちょっと分析してしまうと、どれだけこんなことを言われ続けても、女性が結婚をイメージできない男性からこんなことを言われても、あんまり惹かれないんだろうなぁという気もします。


現実的なお話しをしてしまうと。


ただ、どの人にしようか悩んでいるときに、こんなことが言える男性とそうではない男性がいたら、もちろん、こんなことが言える男性が有利なんだろうなぁと。

わたしだけの「白馬の王子様」でイイじゃないですか!

ブライダルサロン YCM mariage「ヒゲダン 115万キロのフィルム。婚活中なら必聴!」-6


今、目を細めて恥じらいあって永遠を願った僕たちをすれ違いや憂鬱な展開が引き裂こうとしたその時には、僕がうるさいくらいの音量でこの歌何度も歌うよ。

だからそばにいて。エンドロールなんてもん作りたくないから。


どうですか、どうですか?


女性からしたら、ここまで言ってくれるのなら、わたしの人生、この人に預けてみようかな?

って思うのでは?


これはわたしの個人的な感覚ですが、なんとなーくですが、今の時代、「熱く語る」なんてことが少なくなってるのかなぁと。


なんか、そんな熱くなってどうした?

みたいな感覚。


この先の人生を共にしようという人には、熱い想いを伝えてもいいのではないでしょうか?


実際、男性も女性も、この人って人がいたら、毎日LINEして、毎週デートしてる(中には、平日も何回もデートしてる)会員さんが、サクッと卒業してる気がします。


ここまでいろいろ言っておいて、今さらこんなことをお話しするのも恐縮ですが


男性のあなた。

わかってますよ!そんな簡単なもんじゃないんだよって言いたいんですよね!


でも女子は、白馬の王子さま、なんていう言葉が象徴的ですが、ちゃんと言葉にしてくれたのなら、その言葉を信じて、多少いろいろあったとしてもやっていけるものだということを、わかっていると、今後の活動にもちょっとプラスになるのでは?と。


もしこの曲をちゃんと聴いたことがなくて、興味を持ったのなら、是非一度聴いてみてくださいね。


結婚披露宴で流れる曲としては、とってもピッタリではないかと。


先日、卒業した男性会員さんからご招待していただいた結婚披露宴では、以前このブログでも紹介させていただいた、同じくOfficial髭男dismのビンテージが流れていましたが、ピッタリでしたよ!


なぜか一緒にご招待していただいたわたしの夫がその曲を聴いて号泣していました


まぁ、そんなことはいいとして。


こんな素敵な曲を聴きつつ、あなたにとっての理想のお相手、あなたにとっての理想の結婚ってどんな感じなんだろうとイメージしてみてはいかがですか?


さぁ、今日も婚活、楽しんでいきましょう!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案