メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

最も大切なのはあなたの人生設計です

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブライダルサロン YCM mariage「最も大切なのはあなたの人生設計です」-1

目次

  • 結婚は相手がいるんです
  • 今のあなたは小さい頃にイメージしていたあなたですか?
  • 目標はハッキリ決めて、脳を味方につけましょう!
  • 結婚はあなたのためにするものです。

結婚は相手がいるんです

ブライダルサロン YCM mariage「最も大切なのはあなたの人生設計です」-2

こんにちは。

YCM mariageの水野 雅子です。


13KHYB  1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ vol49


IBJ登録会員7万人突破、盛り上げ企画!


結婚は早い方がいい3つの理由


少し間が空いてしまいましたが…

これまで2回にわたってお話ししました。

今回が最終回です。



では、はじめます。


~結婚は早い方がいい3つの理由 その3~


最も大切なのはあなたの人生設計です


まずは前回までの復習。


結婚は早い方がいい3つの理由 その1。

結婚のピークは女性が26歳、男性が27歳、

結婚する人は実は結構早く結婚してるんです、

というお話しをしました。


結婚は早い方がいい3つの理由 その2。

年齢を重ねるほど、仕事や趣味やご家族など

大切なものが増えてくるので

なかなか結婚の決断ができなくなる、

というお話しをしました。


このふたつの理由には共通点があります。


それは、結婚相手を意識しているということなんです。


ある年齢になって、

自分が結婚してもいいと思ったとしても、

その時に結婚したいと思う人からは

自分を選んでもらえない。


こんな現実を婚活を始めると突きつけられたりします。


結婚には相手がいるんです。


このシンプルで当たり前過ぎることを、

すっ飛ばして婚活をすると。。。


うまくいくはずはありません。


オレ、これくらい若くて美人じゃないと

イヤなんだよね。


いやいや、ヴィジュアルだけじゃないですよね!

会ってみないとわからないこともたくさんあると思いますよ!


それに、お相手はあなたのこと、選んでくれると思いますか?


だって、それ、あなたが勝手に思ってるだけでしょ!


ってことになってしまうわけです。


というわけで、そうならないように早めに活動しましょうね!

というのが前回までのお話でした。

今のあなたは小さい頃にイメージしていたあなたですか?

ブライダルサロン YCM mariage「最も大切なのはあなたの人生設計です」-3

ここからが今回のお話しです。

結婚は早い方がいい3つの理由 その3は、

あなた自身の人生についてです。


あなたが小さかった頃を思い出してください。


ママがいてパパがいて、ご兄弟がいて、

おじいちゃん、おばあちゃんがいて。


この光景、当たり前でしたよね。


ところで。

あなたはママが何歳の時に生まれましたか?


ママが25歳の時に生まれたのなら、

あなたのママの年齢は、あなたの年齢プラス25歳ですよね。当たり前ですが。


あなたが今の年齢になってもまだまだ元気。

お仕事もしてるのかもしれません。


ではあなたの今の年齢から考えて、

どんな将来がイメージできるでしょうか?


これがあなたの人生設計です。


人は未来のことはわかりません。

でもイメージをすることはできます。


イメージすることで、あなたの考えや行動が変わります。


今のあなたは小さい頃にイメージしていたあなたですか?それとも違いますか?


もし違うのなら。


今からでも小さい頃にイメージしていたあなたに近づけることはできませんか?

目標はハッキリ決めて、脳を味方につけましょう!

ブライダルサロン YCM mariage「最も大切なのはあなたの人生設計です」-4

あなたがこれからの人生設計を真剣に考えるのなら、

いつまでにどうなりたいかをハッキリ決めましょう。


文字にして書くことをおすすめします。


◯歳までに結婚して、◯歳までに第一子を産んで、

◯歳までにマイホームを購入して、◯歳からは◯◯に挑戦して…みたいに。


当然お相手がいることなので、そんな自分の思い通りにはなるわけではありません。


ですが一旦ハッキリ決めることにより、

あなたの脳はその目標に沿った情報を集めてくれます。


「1年以内に絶対に結婚するんだ」とあなたが決めたら。


1ヶ月経って何の変化もないある休日。


なんとなくつけていたテレビで、

おひとりさま向けのお店が急増しています

というアナウンサーの声が耳に入ってきます。


そうだそうだ、1年以内に結婚するって決めたんだった。


こんなことってよくあるなぁと思いますよね。

でもこれ、偶然なんかじゃないんです。


ハッキリ目標を決めると脳は目標に沿った情報を無数の情報の中からドンドン集めてきてくれるんです。

この手のお話はまだまだありますが、今日はこの辺にしておきます。


人生設計を描くなら、ハッキリ文字にしましょう。


そして気づくと思います。


結婚は早い方がいいって。


わかっていただけたでしょうか?

結婚はあなたのためにするものです。

ブライダルサロン YCM mariage「最も大切なのはあなたの人生設計です」-5

では3回にわたってお話ししてきた、

結婚は早い方がいい3つの理由の締めくくりです。


あなたが今独身だとして。


これからの人生をどう生きたいか?


まずはこのことをよく考えてください。


ひとりで生きていきたいのか、

だれかと一緒に生きていきたいのか。


理由はどうであれ、

だれかと一緒に生きていきたいから結婚する。


こんな感じでいいのではと思います。


例えば、あなたが男性だとして。


子どもが欲しいから。


毎日の料理が大変だから。


老後にひとりは寂しいから。


結婚したい理由として、

パッと出てくるものがこんな感じだったとします。


でもある女性と結婚を決めた男性に、

どうして結婚を決めたんですか?って聞くと…


ボクにとってはもうあの人しかいないと思った


とか、


初めて会った時、初めてという気がしなかった


とか、


これからの人生、彼女と一緒にやっていく覚悟ができました。


などなど。


ある女性と結婚を決めるときは、

この人と一緒に生きていきたいと感じるときなんですよね。


単純に言うと、この人と一緒にいたら毎日が楽しい!という感覚。


ものすごく感覚的だということがわかっていただけるでしょうか?


なかなか婚活でうまくいかない人の共通点。


こうじゃないとダメというこだわりが多い。

周りから自分がどう思われているか気にし過ぎ。



結婚はあなたのためにするものです。


そして、最も大切なのはあなたの人生設計です。


あなたの人生設計さえ決めたら、あとは…


気楽に、感覚的に、楽しく婚活をするのみ。


それを毎日、着実に続けてたら…


ある日突然、あなたの前に運命の人が現れて。


あっ!この人と結婚するかも。


こんな瞬間が来るわけです。


ワクワクしますね。


みなさん、応援してまーす!


ではこの辺で。


3回にわたってお読みいただいたあなた、ありがとうございます!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案