メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

YOASOBIのラブレター、是非聴いてくださいね!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ブライダルサロン YCM mariage「YOASOBIのラブレター、是非聴いてくださいね!」-1

目次

  • 素敵なフレーズがいっぱいです!
  • ねぇ、わたしのどこが好きなの?
  • ずっと一緒にいたいから
  • あなたと結婚する覚悟を決めさせてください
  • ラブレターを聴いて、あなたもラブレターを書いてみては?

素敵なフレーズがいっぱいです!

ブライダルサロン YCM mariage「YOASOBIのラブレター、是非聴いてくださいね!」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ vol53

こんにちは!YCM mariageの水野 雅子です。

さて、今回も飽きもせず、行きたいと思います。

婚活中のあなたに聴いてもらいたい、おすすめソング by YCM mariage その3

3回目の今回は比較的最近の曲にしてみました。

YOASOBIラブレターです。

この曲の歌詞は、
「音楽に向けたラブレター」という設定なのですが、
個人的には、

お相手への気持ちを綴ったラブソングとしても、

素敵なフレーズがいっぱいなので、いいのかなぁと。

どんな時もあなたの言葉、声を聴いているだけで、
力が湧いてくるんだ

ねぇ 笑っていたいよ、どんな時も
でも 辛い暗い痛い日もあるけどね

あなたに触れるだけで、
気づけばこの世界が色鮮やかになる
花が咲くように


ねっ、素敵な歌詞ですよね。

あと、聞いてるだけで楽しい気分になるのも
婚活中の方にはオススメかなぁと。

婚活、毎日いろいろありますもんね。

ねぇ、わたしのどこが好きなの?

ブライダルサロン YCM mariage「YOASOBIのラブレター、是非聴いてくださいね!」-3

ところで。

今回は、特に婚活中の男子に向けて書いてみました。
婚活中の女子は、そうだそうだ!と思っていただければと。

この仕事をしていると、つい言ってしまうことがあります。

いつも、あなたは女子から、この人と結婚をイメージできるのか?
という目線で見られてるんですよ。


ということ。

そんなことをしたら(そんなことを言ったら)、
ダメに決まってるでしょ!


という場面がそれなりの頻度であったりします。

プレ交際から真剣交際へステータスが進む時や、
真剣交際からプロポーズを経て成婚退会する時に、
女性は必ず確認することがあります。

それは…

本当に、
この人にわたしの人生を預けてもいいのか?


ということです。


このことを意識している人もいれば、
無意識に言動を観察している人もいますが。

例えば、

ねぇ、わたしのどこが好きなの?

みたいに。

そんな時に。

えっ⁈

えーと、年が近いから、

とか、

家が近いから、
とか、

趣味が合うから、
などなど。

あのー、もしもし?

それって、別にわたしじゃなくたっていいよねー!


ってツッコミたくなる回答をする男子がいます。

そんなー、ホントにそんな人いる?

そう思った女性もいるかと思います。
いるんです。実話なんですから。

【注釈】
ココだけ読むと、
ある元男性会員さんをネタにして
笑い話にしているような気もするので、
注釈をつけさせていただきます。

この会員さんもそんな経験を繰り返して、
ある女性と既に成婚退会しています。

例え今はうまくいっていなくても、
前を向いて、経験を繰り返しさえすれば、
うまくいきますので。
そんな意味も込めて書かせていただきました。

因みに、この元男性会員さん、
今でもわたしと仲良しの方ですので。

念のため。

ずっと一緒にいたいから

ブライダルサロン YCM mariage「YOASOBIのラブレター、是非聴いてくださいね!」-4

お話しを戻します。

結婚相談所は、
条件から入るからなんでしょうかねー。

または、単純に照れ臭いのか。

婚活中の男子のみなさんに言いたいです。
婚活中の男子、よく聞いてください。

もし今プレ交際中のお相手がいるのなら、

ねぇ、わたしのどこが好きなの?
って聞かれたら、なんて答えるか。


これくらいは、いつ聞かれてもいいように、
準備しておいてくださいね、と。

ですが、そんなに深く考えないでください。
あなたが気に入ってLINEしたり、デートしてる訳なので、
必ず、好きになった理由があるはずですから。

もっと他にいい人たくさんいたけど、
キミしかOKしてくれなかったから。


なんて言ったらダメなことくらいは
わかっていると思うので。
(ちょっとリアル過ぎて笑えない⁈)

では今回は特別に、
なんとなくの答えを先に言っておきます。

ずっと一緒にいたいから。

こんな直感的な答えでいいんです。

でも、ただそう言えばいいだけじゃないですからね。

じゃあ、どうしてずっと一緒にいたいの?

って、かなりの確率で聞かれる訳ですから。

あなたと結婚する覚悟を決めさせてください

ブライダルサロン YCM mariage「YOASOBIのラブレター、是非聴いてくださいね!」-5

ここまで聞いて、


なんだよ、オンナはいちいち面倒くさいなぁ!


なんて、思った婚活中の男子、いたりしますでしょうか?

もしあなたがそうなら、ハッキリ言います。

あなたは結婚には
向いていないのではないでしょうか?


だってそうですよね!

あなたがその女性と結婚したいと思うのなら、
その女性にあなたと結婚する覚悟を
決めてもらわないといけない訳ですから。

ボクはキミのことをこんなに好きなのに、
どうしてキミはボクの方を向いてくれないの?


なんて言っていても仕方ないですよね。
結婚というものは相手がいるものなので。

この辺りを本当の意味でわかっていない方は、
かなりいる気がします。

もしあなたが、プレ交際には進むけど、なかなか真剣交際に進めないのなら、
是非ご参考にしていただければと思います。

女性は、あなたと結婚を決める時、

わたしと結婚したいのなら、わたしに
あなたと結婚する覚悟を決めさせてくださいね


こう思っているということを理解してください。

ラブレターを聴いて、あなたもラブレターを書いてみては?

ブライダルサロン YCM mariage「YOASOBIのラブレター、是非聴いてくださいね!」-6

曲のお話しに戻します。

もしもあなたに出会えてなかったらなんて
思うだけで怖いほど大好きなんだ


こんな歌詞もあります。

どストレートです。

プロポーズの言葉があるカップル、ないカップル、
いろいろいたりしますが、
結婚している方は、何かしら、

わたしはこの人に決めた

という瞬間はみなさんあるものです。

YOASOBIのラブレター、
楽しい気分で素敵な歌詞を聴きつつ、
今お相手がいるのなら、


どこが好きなのかなぁ

とか考えてみてはいかがでしょうか?

何なら、実際にラブレターを書いてみては?

渡さないにしたも、
きっといろいろな発見があると思いますよ。

今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブライダルサロン YCM mariageの水野雅子でした。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

3件

埼玉県さいたま市北区日進町2-193

JR川越線/日進駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案