メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

婚活中のあなたに聴いてもらいたい、おすすめソング

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
ブライダルサロン YCM mariage「婚活中のあなたに聴いてもらいたい、おすすめソング」-1

目次

  • 「婚活は恋愛のきっかけ」のひとつなんです。
  • backnumberの「瞬き」
  • 好きな人のためにいちばん近くで何かできる幸せ
  • 結婚はあなたにとってプラス?それともマイナス?
  • 婚活で大切なのは、結婚生活のイメージを持つこと

「婚活は恋愛のきっかけ」のひとつなんです。

ブライダルサロン YCM mariage「婚活中のあなたに聴いてもらいたい、おすすめソング」-2

13KHYB  1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ vol51



こんにちは!YCM mariageの水野 雅子です。


年始にお話しして以来、いろいろと悩みました。

せっかくこのブログを更新するのであれば、先輩方とはカブらない内容がいいかなぁと。

わたしなりに考えた結果、今年2回目のブログは、婚活中のみなさんに是非とも聴いてもらいたい曲をご紹介することにしました。


題して。


婚活中のあなたに聴いてもらいたい、おすすめソング by YCM mariage


ネーミングセンスがどうか?ということは、とりあえず置いておいて…


わたしは普段から会員さんにはお話ししているのですが、「結婚も恋愛」ということ。


この表現には異論がある方も、もしかしたらいるのかもしれませんが、わたしはそこにはこだわって欲しいなぁと。


現代において、結婚は数ある人生の選択肢の1つなので、ムリに結婚することはオススメしません。

親もうるさいし、世間体もあるし…という流れで仮に結婚したとしても、あまり長くは続かないのではと。残酷ですが…


なので、「婚活は恋愛のきっかけ」ということ。ただ、「結婚を前提とした恋愛」に限定していますが。


婚活を特殊なものとは考えて欲しくないんですよね。

そんな意味も込めて、今回はこのテーマでお話しさせていただこうと思います。

backnumberの「瞬き」

ブライダルサロン YCM mariage「婚活中のあなたに聴いてもらいたい、おすすめソング」-3

婚活中のあなたに聴いてもらいたい、おすすめソング by YCM mariageの第1回目の曲。


悩みましたが、この曲にしました。

backnumberの「瞬き」です。


幸せとは 星が降る夜とまぶしい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった雨に傘を差せることだ


この感覚、いかがでしょうか?


結婚したい理由は人それぞれで、それを他人がどうこう言うことではないとは思います。

なので、「ただ結婚すればいい」という人にはもしかしたら響かないのかもしれません。


ですが、「この先の人生をずっと一緒に過ごしたい人との結婚」を望んで、婚活している人には是非この感覚を知っていただければと思います。


興味を持った方は是非この曲を聴いてみてくださいね。

好きな人のためにいちばん近くで何かできる幸せ

ブライダルサロン YCM mariage「婚活中のあなたに聴いてもらいたい、おすすめソング」-4

幸せとは 星が降る夜とまぶしい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった雨に傘を差せることだ


この世界観、わたしはとても素敵だなぁと思うとともに、とてもリアリティがあるなぁと思います。


何も、雨の日に傘を差せることだけが幸せと言ってる訳じゃないですよね。

好きな人といちばん近くで一緒に過ごしていると、今何を必要としているのかがわかるんですよね。

そしてそれをしてあげられる。


自分がやりたいことをやりたいだけできることも、もちろん幸せですが、大切な人にいちばん近くで、何かをできる幸せにはかなわない。


こんな風に思えるなら、結婚、いや、仮に入籍はしていなくても、好きな人と一緒に暮らす人生を是非おすすめします。

結婚はあなたにとってプラス?それともマイナス?

ブライダルサロン YCM mariage「婚活中のあなたに聴いてもらいたい、おすすめソング」-5

これだけ個人の権利を主張してもいい時代において、結婚はマイナスになることも大いにあるのではと思います。


結婚することによって、自分の時間やお金がなくなることを、とーってもマイナスに思うのであれば…

きっと、そんな人にとっては、結婚はマイナスなんでしょう。

なので、ムリに結婚する必要はないです。


現代はそんな時代です。


でも、日々の生活を大切な人と一緒に過ごすことに幸せを感じるあなたなら…


結婚は超オススメです!

婚活で大切なのは、結婚生活のイメージを持つこと

ブライダルサロン YCM mariage「婚活中のあなたに聴いてもらいたい、おすすめソング」-6

最後に。婚活中のみなさんへ。


婚活は、この先の人生を一緒に過ごす人を見つける活動です。わかっているとは思いますが。


なので、あなたがしている一挙手一投足を、お相手は、「この人とこの先の人生を一緒に過ごせるのか?」という視点で見ています。

もちろん、あなたもそうだとは思いますが…


そのことは、大袈裟ではなく、お見合いで初めて会った瞬間から始まっています。

ここでは詳しくは書きませんが、お見合いから成婚退会するまで、ずーっとそうです。


もしあなたが、毎回あるステータスまでは行くのに、そこから先に行けないのなら。

うまくいかない理由が自分自身にあると思えるのなら、あなたは「スピード婚」を目指せるのでは?と思います。


幸せとは 星が降る夜とまぶしい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった雨に傘を差せることだ


婚活で大切なのは、あなたの結婚生活のイメージを持つこと。

わたしはそう思っています。

そのイメージを持つ時に、もしよかったら、この歌詞を思い出して見てください。


あなたの結婚生活のイメージは、「星が降る夜とまぶしい朝が繰り返すようなもの」になってはいませんか?


大切な人に降りかかった雨に傘を差せること


とても素敵な表現だと思いませんか?


音楽はお相手と共通認識を持つにはとても有効だと思います。

あなたがこの歌詞が素敵だと思ったら、お相手に聞いてみてください。


この歌詞、素敵じゃない?って。


こんな何気ない会話をたくさんたくさん繰り返すことで、おふたりの関係はドンドン近くなっていくのかなぁと思ったりします。


あなたはどう思いますか?

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

3件

埼玉県さいたま市北区日進町2-193

JR川越線/日進駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案