メニュー

婚活サロン ENSHEA【エンシェア】

ファッションのプロの力でワンランク上の婚活を

婚活の食事デートで嫌われる原因5つ

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
婚活サロン ENSHEA【エンシェア】「婚活の食事デートで嫌われる原因5つ」-1

目次

  • 知っとくべき!食事デートで嫌われる原因5つ
  • お店選びは女子ウケするお洒落なお店に!
  • デート中の食事マナーは気を付けて!
  • お会計はスマートに!

知っとくべき!食事デートで嫌われる原因5つ

ファッションデザイナー&婚活コンサルタントの婚活サロン エンシェアの高見真紀です。

今回は『知っとくべき!食事デートで嫌われる原因5つ』についてお届け致します。

プレ交際中に男性が食事デートでお断りされるケースが多々あります。

食事デートで嫌われる原因5つはこちらです。

食事デートで嫌われる原因5つ

1お店がダサい

2スタッフに対する態度が悪い

3食事のマナーが悪い

4食べ方が汚い

5会計がスマートじゃない


お店選びは女子ウケするお洒落なお店に!

1まず入った瞬間、安っぽい、汚い、ダサい等。お店選びで嫌われる事も多いです。

女性は雰囲気がオシャレならそれだけで嬉しい気持ちになりますが、嫌なお店だとそれだけで帰りたいと感じるものです。まずプレ交際の間は、ファミレス、安い居酒屋、汚いお店などは辞めましょう!高くなくてもいいので女子ウケするお洒落なお店としっかり調べて出来れば予約しておきましょう!解らない場合は『デート オシャレ カフェ 地域』や

『デート ランチ お勧め 地域』などで検索して調べましょう!食事の場合は食べログで3.5位なら良いかと思います!

 

2絶対嫌われるのは、スタッフに偉そうな人!これは間違いなく嫌われます!

基本海外では大声で、『すいません』とスタッフを呼ぶのもマナー違反ですので、アイコンタクトや静かに手を上げてスタッフを呼びましょう!全くきずかない場合はスタッフの所に行って声をかけるととてもスマートで女子胸キュンですよ!


デート中の食事マナーは気を付けて!

3食事中に口の中に物が入っているのにもかかわらず大口を開けてゲラゲラ笑ったり。テーブルに肘をついて食事をしたり箸でお皿を自分のもとへ寄せてしまったり。

一緒に食事をしているデート相手が「恥ずかしい」と思ってしまうような言動をする人は、嫌われますので、デートの時の食事というのはいつも以上に気を遣ってスマートに食事をするように心がけて下さい。食事マナーはユーテューブで詳しく説明しているので、こちらを見てね!【モテる男の方程式】知っとくべき!様々なデートマナー

https://youtu.be/o3NVShqvEi4

 

食べ方が汚い!これも食事マナーの一つですが、クチャラー、犬食い、食べ残しも汚い等!これは女性は一番嫌いますし、一緒にいて恥ずかしいです!くちゃくちゃ音のする人は意外と本人は気付いてなかったりします。食事デートでお断りが多い人は一度自分の食事シーンをスマホで撮影してみてもいいと思います。客観的に見るには1番それが良いです。心配な人はカウンセラーさんに見てもらっても良いかもしれません。

とにかく食事は静かに綺麗に!を意識してくださいね!


お会計はスマートに!

そして最後に会計がスマートじゃない男性は嫌われます。

今時はスマホ決算が1番スマートです!カードでも構いませんが、現金出もたもた小銭だしているのもスマートに映りませんし、現金で支払う人はいくらか出して欲しいのかな?とも思われかねません。基本初デートは男性が奢ってください!どうしても嫌なら割り勘にしたり、7対3などで支払ってもいいですが嫌われる可能性は非常に高いです。

ずいぶん女性が年上などは一度目から割り勘とかでもいいかもしれませんが基本は自分が支払い年上の場合は状況みるのが良いです。

2回目デートからは女性の態度を見て決めていいと思います。2回目以降は基本は男7女3か男6女4位がバランスがいいと思います。年収1,000万以上の男性や、相手が10歳位年下の場合は基本自分が支払う意識でいた方がいいと思います。

女性もお財布を出さない女性は嫌われますので、3~4割程度は出す意識でいましょう!

そういうのを無理やり支払ったり、ごちそうになった手土産等を持っていくと気の利く女性だなと男性は嬉しいものです。男性もこういう女性を大事にしましょうね!

 

皆様、『知っとくべき!食事デートで嫌われる原因5つ』をしっかり実践し、素敵なご縁を見つけてくださいね!

本気の結婚なら婚活サロンエンシェアへ

上質な出逢いの提供から幸せな結婚まで上質で効率の良い婚活のサポートを致します。対面、ZOOM等で無料カウンセリングを行いますので、婚活に関するご相談はお気軽にご連絡くださいね!

婚活サロン エンシェアHPはこちら↓↓

http://www.enshare.biz

※無料で面談も行いますので、婚活に関するご相談はお気軽にご連絡ください。

YouTube【モテる男の方程式】↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC3LuMqkfnFKVghmW5WEVbdg

 


この相談所を知る

婚活サロン ENSHEA【エンシェア】

9件

大阪府 / 大阪市北区

梅田駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン ENSHEA【エンシェア】の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案