メニュー

婚活サロン ENSHEA【エンシェア】

ファッションのプロの力でワンランク上の婚活を

婚活!知っとくべき!デートの基本マナー8つ

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
婚活サロン ENSHEA【エンシェア】「婚活!知っとくべき!デートの基本マナー8つ」-1

目次

  • 知っとくべき!デートの基本マナー8つ
  • デート前日は楽しみにしている気持ちを伝えよう!
  • デートにふさわしい女子ウケするファッションを心がけよう!
  • 逢った時は相手を褒める!
  • 帰り際と帰宅後は好感度アップのチャンス!

知っとくべき!デートの基本マナー8つ

ファッションデザイナー&婚活コンサルタントの婚活サロン エンシェアの高見真紀です。

今回は『知っとくべき!デートの基本マナー8つ』についてお届け致します。

本日はエレガンスマナーインストラクターの私が、デートにおける様々なマナーをお話しします!

まずデートの基本マナーからお話しします。

知っとくべき!デートの基本マナー8つはこちら

1デート前日に確認の連絡をする

2余裕があればちょっとした手土産を買っておく

3待ち合わせは基本先につくようにする

TPOに合った服装を心がける

5女性の髪の毛や服装を褒める

6デート中のスマホ操作は必要最小限にする

7帰り際は会えた事へのお礼

8帰宅後は無事付いた?の連絡

デート前日は楽しみにしている気持ちを伝えよう!

まず前日のデート確認は、楽しみにしています!等嬉しい気持ちをきちんと伝えてくださいね!その一つで女性のモチベーションは上がりますので必ず入れてくださいね!

次に、手土産げに関しては、デート日程を変更してもらったとかトラブルで迷惑をかけた際や、何かお気遣いいただいた場合はそのお礼の気持ちで持っていくと喜ばれますよ!

後凄く気に入ってる女性なら、彼女が好きと言ってたものちょっとして手土産として買っていくと喜ばれますよ!例えばスイーツ好きのお相手なら、女子 人気 スイーツ 等で検索してくださいね!

値段は気持ちなので1,000円程度で構いませんよ!


デートにふさわしい女子ウケするファッションを心がけよう!

後服装もTPOはカジュアルデートならカジュアルに ドレスコードのありそうなお店ならジャケット着用など基本TPOは必ず意識してください!

ファッションセンスが悪く恋愛が上手く行かない男性も非常に多いです。

デートにお勧めブランドを詳しく知りたいは

YouTubeVOL.19女子ウケするデートにお薦めのメンズファッションブランド↓↓

https://youtu.be/fHxwsMAU-IA

をご覧くださいね!女性ウケするデートにお勧めの色々ブランドを詳しくご紹介していますよ!


逢った時は相手を褒める!

次に、会った時洋服や髪形などさりげなく褒めるのも忘れないでくださいね!

褒められて嬉しくない女性はいません!今日の洋服も似合ってるね!そういうスカートも凄い似合うね!等まずいつもと少し違う所を見つけたり。褒めるポイントを見つけてください!デートはスタートが肝心です。今日も可愛いねや今日も綺麗ですね!だけでも十分ですので褒めるポイントを探してくださいね!

次デート中のスマホは極力控えてください!案外スマホをいじってしまう男性は多いです。

携帯ばかり見ていたとお断りされる事も多いです。まだ真剣交際前のお付き合いはスマホはなるだけしまっておいた方が良いですよ!


帰り際と帰宅後は好感度アップのチャンス!

そしてデートの帰り際と帰宅後は好感度アップのチャンスです!

帰り際はとにかく楽しかった気持ちや会えた事へのお礼をしっかりと伝えてください!

そしてデート中、次のデートの約束が出来ていない場合は次のデートのお誘いやまた逢いたい気持ちを伝えてください!

理想はデート中に次のデートの内容や日程を決めておくのがベストです!

そして最期、帰宅後は無事付いた?の連絡を忘れないでください。

楽しかったことに対するお礼や、今日逢って○○な所が知れて良かった等。前向きな気持ちをしっかり伝えてくださいね!

では皆様、デートの基本マナー8つをしっかり実践し、素敵なご縁を見つけてくださいね!

本気の結婚なら婚活サロンエンシェアへ

上質な出逢いの提供から幸せな結婚まで上質で効率の良い婚活のサポートを致します。対面、ZOOM等で無料カウンセリングを行いますので、婚活に関するご相談はお気軽にご連絡くださいね!

婚活サロン エンシェアHPはこちら↓↓

http://www.enshare.biz

※無料で面談も行いますので、婚活に関するご相談はお気軽にご連絡ください。

YouTube【モテる男の方程式】↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC3LuMqkfnFKVghmW5WEVbdg


この相談所を知る

婚活サロン ENSHEA【エンシェア】

9件

大阪府 / 大阪市北区

梅田駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン ENSHEA【エンシェア】の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案