メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

【婚活のコツ】男性と女性の習性の違いを知る!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】男性と女性の習性の違いを知る!」-1

目次

  • 男性脳と女性脳の違い
  • お見合編での男女の違い
  • 交際編での男女の違い
  • 20代限定プラン始まりました!
  • 無料カウンセリングはお気軽に♪

男性脳と女性脳の違い

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】男性と女性の習性の違いを知る!」-2

大阪谷町 婚活サポート エルウェディング

幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


婚活をしているとトントン拍子で仮交際から真剣交際に進み成婚まで進む方もいれば、何度も仮交際を繰り返してもお相手から交際終了を告げられてしまう残念な方もいます。


もちろん交際終了の理由はそれぞれあるのですが、よくあるのが「男性と女性の習性の違い」を理解していないことが原因ということがあります。


先日も30代前半の男性から、LINEのやり取りに関して相談を受けて、女性が望むメッセージの内容やタイミングなどレクチャーしました。


男性と女性って根本的に違う動物かと思うくらい習性が異なります。

その原因の一つとして

男性脳と女性脳の違いが考えられます。


男性は右脳系、女性は左脳系と脳科学の研究により明らかになってきました。


男性脳(右脳系)は

論理的思考、空間認知能力に優れていて、目標を達成することや地位や権力を求める


女性脳(左脳系)は

言語能力、共感能力に優れていて、人間関係やコミュニケーションや愛を大事にする


これらはあくまで傾向の違いなので個人差はありますが、このような脳の働きの違いを知っていると、婚活においてもお相手の考え方を理解する時に役立ちます。


具体的に婚活においてどのような違いがあるかを詳しくお伝えします。



お見合編での男女の違い

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】男性と女性の習性の違いを知る!」-3

まずは

《お見合い申込み編》

この段階でも男性と女性で大きな違いが出ます。


『男性は写真の印象、女性はプロフィールの中身』


男性は視覚からの情報を優先する人が多いので、プロフィール写真の印象で判断する人が多く、あとは申込みも効率を優先する傾向が強いので一気に複数人の女性に申込むことがあります。


女性はプロフィールの内容をしっかりと読み、自分との共通点や共感できる内容がある男性を好みます。申込む人数もこちらから言わないと少数単位でしか申込まない傾向があります。



《お見合い編》

お見合の時の大きな違いは

『男性は見た目の印象優先、女性は話した共感が優先』


男性はまずは最初の見た目の印象から影響を受けやすく、服装は白色やベビーカラー、髪型はゆるフワ系のような優しい印象を受ける外見を好みます。あとは笑顔の印象でお人柄を判断する人も多くいます。


女性はコミュニケーションがとれる人かどうかの会話を優先する傾向があります。特に自分の趣味や考え方に共感してくれる男性を好みます。



交際編での男女の違い

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】男性と女性の習性の違いを知る!」-4

では

《交際編》

での男女の違いはというと、特に違いが出やすいのはLINEです!


『男性は連絡ツール、女性はコミュニケーションツール』


よくあるのは交際初期に、男性はデートの日程や場所が決まったら、その後メッセージを送らずにデート当日を迎え楽しみにして行ったら、女性は会った時からテンションが低く、その理由は用件だけが済んだら全然メッセージをくれないので、自分に興味がないと思った。

というような内容です。

このようなケースは何十回と耳にしています。


あとは

『女性は察するのが上手だけど、男性は鈍感』

ということです。


女性は人の気持ちや変化を敏感に察知できる人が多いです。俗に言う第6感が発達しているのです。だからちょっとした嘘でも女性は違和感を感じてしまうのです。


男性は女性が髪型やメイクを変えたのに気付かない人がほとんどです。

もっと気遣いの出来るように努力は必要ですが、女性と同じようになれないので多少は大目に見てあげてください。



気持ちの伝え方にも違いがあります。

『女性は言葉で、男性は行動で思いを伝える』

ということです。


女性は「言葉で伝えて欲しい」、男性は「自分の気持ちは十分伝わっている」と考えており言葉で伝える必要性を感じてないのです。

毎週会ってデートをすること自体が愛情表現なのです。

男性にとっては「いつもと変わらない日常を続けること」で伝わっていると思っているのです。



あとは好きになるスピードも違います。

『女性は時間をかけて好きになり、男性は一瞬で燃え上がる』


これもよくあるケースです。男性は3回会ったら好きになり、女性に気持ちを伝えてしまい、女性はまだ好きになっていないので、気持ちには答えられないとお断りされるパターンです。

正直もう少し女性の気持ちに寄り添えれば好きになってもらえる可能性が高いのにもったいないです。


結婚相談所での活動の場合は、男性は必ずまずは担当カウンセラーさんに相談してから、進めるようにしましょう!



このようにお伝えした内容はほんの一部です。

男性と女性の傾向の違いなので個人差はありますが、お相手の傾向をわかった上で交際を進めると、上手くいく可能性は上がります。


今回お伝えした内容はYoutubeでも話しています。

ぜひ参考にしてくださいね♪

https://youtu.be/L01w9vM604A?si=cWDGadJ7vs_EB9c9





20代限定プラン始まりました!

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】男性と女性の習性の違いを知る!」-5

エルウェディングでは20代の婚活を応援したいという気持ちから、リーズナブルにスタートしてもらえるように料金を改変しました!


初期費用 44,000円

月会費 8,800円


詳しくはこちら

https://www.l-wedding.net/price

さらに

男性応援割として

20,000円オフ!


https://www.l-wedding.net/male



女性の方でも

公式LINE友だち追加で

10,000円オフ!


とかなりお得に活動してもらえます。



30代以降の方は

初期費用 55,000円

月会費 11,000円


となっており、

男性応援割と公式LINE友だち追加割もご利用いただけます。


無料カウンセリングはお気軽に♪

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】男性と女性の習性の違いを知る!」-6

エルウェディングでは

夫婦二人のダブルカウンセラー制。 

男性には女性の気持ち、

女性には男性の気持ちを

お伝えしながらサポートします。


◆気になるお相手に好きになってもらうには 

◆仲良くなるための裏技

◆どの段階でどんなデートをすれば良いか

◆どの段階でどんな話をすれば良いか

◆「ありのままの自分」を出すタイミングはいつ?

◆お相手の気持ちを確かめる方法


などなど

あなたの性格や考え方の傾向に合わせた

『成婚メソッド』でぜひ幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。



公式LINEの友だち追加でお得なクーポンや

「1年以内に結婚出来る方法メルマガ」をプレゼント♪

公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINEID @lwedding



無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/@konkatu-lwedding

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案