メニュー

Qucle Osaka

元ウェディングプランナーが担当!20〜30代特化の婚活サロン

婚活は「年齢」で全てを判断するのはNG

Qucle Osaka「婚活は「年齢」で全てを判断するのはNG」-1

目次

  • 芸能人のほっこり結婚ニュース
  • 選択肢を自分で減らさない
  • 困った時には一度相談を

芸能人のほっこり結婚ニュース

こんにちは、Qucle Osakaの松ヶ下です!


先日、極楽とんぼの山本圭壱さんと西野未姫さんのご結婚が発表されていましたね^^♪

はじめは年齢差に驚きましたが、ご結婚の素敵なニュースにほっこりしました^^


西野さんの結婚報告には、年の差がありながらも山本さんに惹かれた理由がたくさん書かれていましたね!!

愛があれば年齢差は関係ないな、、、としみじみ感じました^^♪


そこで今日は婚活中の方には是非知ってほしい「婚活は年齢だけで判断してはいけない」についてお伝えしていきたいと思います!!

選択肢を自分で減らさない

今回の西野さんが書かれていた文章を読むと、次の3つが結婚に至った大きな理由だと書かれていました^^


①どんなことも全てを受け入れてくれる

②基本的な性格が合う

③居心地が良く、ありのままでいられる


とっても素敵な理由だなぁと読んでいたんですが、結婚生活はこれからずっと一緒に添い遂げるわけですから、やはり自分自身が一緒にいて楽しい!と思える人とじゃないと長続きしませんよね。


西野さんの場合は、年齢差よりも一緒にいる中でそういった気持ちが上回ったからこそ今回のご結婚に至られたのだと思います!



よく婚活相談を聞いていると、「絶対パートナーは〇〇歳までじゃないと無理です!!」「自分よりも年上/年下はちょっと・・・」と条件を希望されている方が多いです。


もちろん、それも大切な条件だと思いますが、仮に希望年齢より少しだけオーバーしていても、実際に会ってみるととっても性格が合っていて、居心地が良いと感じるケースもあります。


何が言いたいかというと、会う前に年齢や条件が少し希望と異なっているから「会わない」という選択肢は極力していただきたくないのです。


せっかくのお見合いお申受けも年齢が希望より3〜4歳オーバーだからNGしてしまう、、なんて勿体ない。。

結婚生活は条件面が合っているだけではなかなか成立しません。

実際にお相手の雰囲気や一緒に過ごす空気感も、とても重要な決め手になります。


だからこそ、「できるだけ多くの方にお会いしてみていただきたいです!」と私は日々サポートをしながら会員様にもお伝えさせていただいています^^

困った時には一度相談を

Qucle Osaka「婚活は「年齢」で全てを判断するのはNG」-4

自分でお相手を選ぶのが難しいという会員様もいらっしゃいます。

そんな時のためにカウンセラーである私がいるので、お見合いを受けるかどうか悩んだり、困ったりしたら相談してきてください^^♪


良いご縁を結べるように私も全力でお手伝いさせていただきますので、成婚に向けて一緒に頑張っていきましょう☆

この相談所を知る

Qucle Osaka

0件

大阪府 / 大阪市北区

Qucle Osakaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案