婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラマーナ

30代男性が「幸せな結婚をできた理由」

ブライダルサロン ラマーナ「30代男性が「幸せな結婚をできた理由」」-1

①とにかく「ご縁」を大事にする

先日、元男性会員の結婚式の2次会へ参列させていただきました。素敵でしたね~感動的な1日でした。

何より、彼がデレデレと幸せなお顔を見えたことが嬉しくて嬉しくて、仲人冥利に尽きます。

さて、最高の幸せを手に入れた彼は、短期間でなぜこのように幸せをゲットできたのでしょう。

ラマーナの男性会員の多くは1年以内で成婚退会します。成功す秘訣に触れてみたいと思います。

①【とにかく「ご縁」を大事にする】

彼の幼馴染の会社の先輩がラマーナで成婚退会したご主人だったと言う紹介からでした。

簡単に言うと知り合いの知り合いの知り合いみたいなもの。結構遠いい知合いが、たまたま結婚相談所を運営していたから、そんな縁でした。

更に彼は、いただいた申し込みは前向きにお見合いをする男性でした。ご縁を大事にまずは会ってみよう!

②【難しく考えない】

自分なりに婚活はしてしていたけど、結果が出ない。だったらたまたま声を掛けてくれた知合いに乗っかってみようかと一つ返事の入会でした。

難しいことは考えない!だって考えて結果(結婚)できるなら、もう出来ていますよね!

③腐らず動く、気持ちを切り替えて動く

婚活はうまくいくこと行かない事があります。ほとんどが上手くいかないではありませんか?メンタルもなにもボロボロに開き直りの境地になったり、人間(女性)恐怖症になったりと、思い当たる方もいらしゃるかもしれません。

でもね、そこで腐って「もうどうにでもなれーー!」とやけを起こしてもどうにもならない。やさぐれたり・腐ってはいけません。愚痴は丸ごと受けとめます!彼の場合は、気持ちを切り替えて動いてくれました。そういえば愚痴もなかったな~。前しか向いてなかった。

④【小さなことにぐちぐち言わない】

小さなことをぐちぐち言ってる人は、男女関係なく嫌われます。すぐに止めましょう!


⑤言葉で表現する

あなたは女性に「何考えてるか分からない」と言われたことはありませんか?好きだと言う気持ちや、逆にちゃんと話しておかなければいけない大事な事を、言葉にしてる伝えていますか?④の小さいことを言うのは嫌われますが、何も言わないのも、「よくわからない人」と思われてしまいます。大事なことは言葉にして!

⑥【相手の家族も大事にできる】

感動したエピソードを一つ。彼が彼女のお家に伺った2回目の時のこと、1回目の訪問の際に仏壇に3名の写真があったことから、3人分のお供え物を持参したそうです。ご両親は彼の人柄を分かって下さり、とても喜んでくれたと伺いました。



まとめ

①【とにかく「ご縁」を大事にする】

想いもしない所に素晴らしいご縁がある!

②【難しく考えない】

考えて成功する人はいない!行動しかないのだ!

③【腐らず動く、気持ちを切り替えて動く】

腐っている人はモテない!

④【小さなことにぐちぐち言わない】

男の小さなことは、嫌われるしかない!

⑤【言葉で表現する】

大事な事、言葉で伝えて!

⑥【相手の家族も大事にできる】

安心しますね。

ラマーナでは上手くいかない辛い婚活にならないようにポイントおさえ、的確にアドバイスしたします。

今年はオリンピックの記念すべき年でもあります。

2020年幸せな結婚へ、結果の出る婚活しませんか!

男性のご成婚率78% (2019年実績)

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラマーナ

ブライダルサロン ラマーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/