メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

奢った後、好感のモテる女性とモテない女性はここが違う

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「奢った後、好感のモテる女性とモテない女性はここが違う」-1

目次

  • 【実録】奢った後、好感のモテる女性
  • 【実録】奢った後、好感のモテない女性
  • 男性も奢りたくないわけではないを理解しよう!
  • 無料カウンセリング・カウンセラーについて

【実録】奢った後、好感のモテる女性

ブライダルサロン ラ・マーナ「奢った後、好感のモテる女性とモテない女性はここが違う」-2

20代30代の方が多く利用いただいております。
横浜横須賀の結婚相談所ブライダルサロンラマーナの岩野ゆかりです。

1月はカウンセリングや婚活相談の予定多くいただいております。実りあるスタートダッシュを切りたいですね!

【はじめに】
このブログを見て下っている女性は、結婚を意識されて婚活をしてる方前提でお話をしますね。
このブログの元になっているものは、当会のラマーナ男性会員の活動の中でのリアルな声と、代表の岩野ゆかり(自己紹介下部にございます)が女性の声に耳を傾けまとめて作成しています。

そのため、その場だけの交際をしたい!
奢ってもらってラッキーといった、短絡的な女性には不向きな内容になります。


【奢ってた後、好感のモテる女性】

① 「自分の分はお支払いします」とハッキリと伝える
*ハッキリ伝えてくれる女性は気持ちがいいですね。

② 支払いをしようとする態度が感じられる
*お財布を出すなどのはっきりした態度がある。金銭感覚も合う感じがする

③ 「じゃあ、1000円だけ頂戴!」と言われても嫌な顔をしないで「ほんとに!いいの~ありがとう」と伝えてくれる
*1000円でも男性の負担の方が多いですよね!素直にありがとうと伝えましょう!

④ お礼は、しっかりとハッキリと伝える
直後・帰宅後のLINEで、最低2度は伝えてくれる。

⑤ 二度目のデートは、お礼の品をもってわたす
品と言っても、大それたものではなく、食べてなくなるものがいいですね。「これ、先日のお礼!」と恐縮しないで受け取れるものがいいですね。




いかがでしょうか?
たしかに、好感がもてる!感じが良い印象を受けます。
男性の立場になれば、奢っても気持ちが良くまた会いたいな!と自然に思うのではないでしょうか。
他にも、「これ!美味しい~!(#^.^#)」と喜んで食べてくれる。といった意見もありました。



【実録】奢った後、好感のモテない女性

ブライダルサロン ラ・マーナ「奢った後、好感のモテる女性とモテない女性はここが違う」-3

続いて、好感を持てない女性に入る前に
ちょっと余談
お礼の手土産に上記の写真の「野菜ゴロゴロスープ」おすすめです!
先日、出産の内祝いにいただいたのです。お菓子は良くいただくのですが、こういった食事になるものは一人のお昼ご飯に重宝してめちゃくちゃ便利で美味しかったですよ~なのでオススメさせていただきました♪



【奢ってた後、好感のモテない女性】
について
こちらも実際の男性からの声をまとめています。

① 奢っても、お礼を言われていない
*声が小さい、もしくは届いていないのですね。

② お財布も出さず、「いいんですか?」も言ない。
*男性が払うしかないですよね。もはや当然でしょ!の態度ですね。

③ 男性が毎回奢るのが当たり前になっている
*レジをスルーして待っている

④ 「美味しかったね!」も言わない

⑤ 帰宅後に「ご馳走様」だけは言ってくれる
*1度だけで、とりあえずお礼してる感が感じられる

⑥ デート中の全てのお店のお支払いが男性
*カフェ代だけでも支払いさせて!と気持ちがあると嬉しいもの!

他にもありますがざっとこんなところですね。
思い当たるところはいくつありましたか?
わたし岩野も婚活を経験していますから、女性の気持ちも男性の気持ちもよくわかります。


婚活をしていると避けては通れない奢り奢られ問題なのです。

男性も奢りたくないわけではないを理解しよう!

ブライダルサロン ラ・マーナ「奢った後、好感のモテる女性とモテない女性はここが違う」-4

【誤解しないでほしいこと】

奢ってくれたから、気前がいい、お金持ち、優しい

私のこと好きなの?

これでは打算的と言わざるをえません。


では逆に、奢らないからケチなの?お金がない、冷たい、私のことが好きではない、そこまで気がない、本気ではない、結婚したいわけではない、他にいいと思っている女性いる…と被害妄想に考える女性は以外と多いようです。


一番勿体ないことは、

奢り奢られ問題から、本来相性の良い関係が作れる2人が、ギクシャクして場合によっては、交際にも進まない、気持ちが下降してしまうことが勿体ないと思うのです。


【デート時の支払いのすすめ】

自分の分は自分で払おう

もし、ご馳走してくれたら、ありがとうの気持ちをちゃんと伝えましょう

男性もバカではありませんからね、女性の皆さんと同じように汗水流して稼いだお金です。

感謝の気持ちがない方は、そもそも婚活自体が上手くいきません。

思っているだけでも伝わりません。

そのことを忘れないように、日々の婚活を頑張ってほしいと思います。


無料カウンセリング・カウンセラーについて

ブライダルサロン ラ・マーナ「奢った後、好感のモテる女性とモテない女性はここが違う」-5

▼公式HP
https://lamarna.com/

▼【動画】カウンセラー岩野ゆかりについて

https://youtu.be/yQ4nnSiXLc4

▼LINEで気軽にお問合せ
https://lin.ee/CbcHKzc

!!お友達追加特典‼

女性用/男性用の婚活動画をプレゼント

無料でgetしてくださいね!

お友達登録後に女性/男性と入力するだけ

▼無料カウンセリングの場所について

HPやLINEからもご予約いただけます

◆横浜オフィス/横浜駅から徒歩6分

◆川崎オフィス/京急川崎駅目の前

◆横須賀市内出張相談

◆オンライン面談/早朝や遅い時間

※お急ぎの方は岩野の携帯080-4796-7290に直接お電話をくださいね♪

お気軽にお問合せ下さい。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案