メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【婚活のプロ絶賛】結婚相談所ですぐに結婚できる女性の特徴

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【婚活のプロ絶賛】結婚相談所ですぐに結婚できる女性の特徴」-1

目次

  • はじめに
  • 結婚相談所ですぐに結婚できる女性の特徴
  • 結婚相談所でも時間がかかる女性の特徴
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

こんばんは!

兵庫県明石市・加古川市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。


本日は、「結婚相談所ですぐに結婚できる女性の特徴」というテーマでお話させていただきます。


IBJ系列の結婚相談所では、「3カ月ルール」というものがあり、交際から3カ月~長くても半年以内にプロポーズをするという決まりがあります。


従って、お相手さえ見つかれば、入会から3カ月~半年以内でご成婚退会されるという方は結構たくさんいらっしゃいます。


しかし中には、入会から1年以上に経っているのに、まだお相手が見つからないという方もいらっしゃるのは事実です。


そこで本日は、「結婚相談所ですぐに結婚できる女性の特徴」というテーマで、結婚までが早い人の特徴、逆に時間がかかってしまう人の特徴をお伝えし、参考にしていただける内容になっております。


結婚まで時間がかかってしまっている人、またこれから活動を始めるけど、出来るだけ短期で成婚したい人はおススメの内容ですので、是非最後までご覧ください。


結婚相談所ですぐに結婚できる女性の特徴

①活動に積極的な女性


婚活において積極性はめちゃくちゃ大事です。

特に関西圏や関東圏では男性会員様より女性会員様の方がはるかに多く、よく「誘って欲しい」と待っているだけの女性をお見かけしますが、そんな女性は絶対に上手くいきません。それでうまくいくのは誰もが振り返るレベルの女性だけです。


自分から申し込む、申し込まれたら積極的に会う、また交際に発展したら積極的に自分からも連絡をとり、デートも週に1回は会える関係を続けましょう。


それくらいの積極性がないと半年以内での成婚は難しいと思います。


弊社に在籍されていた3カ月以内で成婚された女性は、皆さん自分から積極的に申し込まれてましたし、積極的に会ってましたし、デートも自分から提案したり、提案しやすいように行きたいところをリクエストしたりされていました。


そういう女性が結婚相談所ですぐに結婚できる女性です。



②決断力がある女性


決断力も短期の成婚を目指す上ではめちゃくちゃ重要になります。


お見合いを申し込む決断、受ける決断、交際を申し込む決断、受ける決断、デートの日程決めや場所決め、真剣交際を受ける決断やプロポーズを受ける決断。


婚活は決断、決断の連続です。残念なことにその決断が苦手な男性が増えているので、今の時代男性任せにしていてはいつまで経っても結婚できないというのが事実です。


決断できる女性こそが、短期間で成婚できる女性なのです。


これに関しても、弊社の成婚までが早かった女性は皆さん決断も早かった印象です。特に断るという決断をした人はゼロというくらい、みなさん男性からのお誘いは肯定的に受け取られていた印象です。


決断力も、やはり早く結婚するためには必要になります。



③美意識の高い女性


残念ながら男性は綺麗で可愛い女性が好きです。

性格重視といいながらも、選べるのであれば、もちろん綺麗な女性を選びます。でもこれは当然ですよね、女性も同じだと思います。


ただ、この場合は綺麗になれと言っているのではありません。顔やスタイルを一気に変えるのは整形しかありませんので、そんなことを言っているのではありません。あくまで綺麗でいたいという気持ちを持っていた方が良いですよというアドバイスです。


どうせ着るなら自分に似合った綺麗な服を着る、髪型もせっかくならオシャレに、メイクも私は苦手と言わずにレッスンに通ってでも上手くなるようにする、アクセサリーも適度につけるなどは大事なことです。


「私は中身を見て欲しい」は婚活では綺麗ごとで終わってしまいます。見た目で選ばれてからが中身勝負なのです。


ライバルたちは頑張っていますよ。特に短期間で成婚をされたいというのであれば、高い美意識を持ちましょう。



④愛想のいい女性


短期間で成婚するためには、まずはお見合いから交際に繋げる必要があります。


お見合いで男性がよく言うお断りの理由として、「自分に興味がなさそうだった」です。その理由として、「笑顔がない」「質問がない」「楽しくなさそう」「帰りたそう」などの理由が挙げられます。


勿論、原因が男性にあり、本当にそんな気持ちの女性もいると思いますが、中にはそんなこともないのに愛想がないがゆえに勘違いをされている可哀そうなパターンもあります。


逆に愛想のいい可愛げのある女性は、美人な女性に匹敵するくらいの武器です。逆に自分はあまり見た目には自信がないという人こそ、愛想で勝負です。


お見合いやデートでは笑顔を振りまき、日々のLINEでも絵文字やスタンプを駆使する努力も必要かもしれません。


弊社で成婚された女性に愛想のスペシャリストみたいな女性がいて、決してとびっきりの美人という訳ではありませんでしたが、お見合いではお断りされることはありませんでした。


お見合中は常に笑顔、お相手の発言には頷きながら聞き、気持ちのいい相槌を打ち、冗談を言ったら笑うというそれだけの事ですが、お相手はとにかく気持ちよく話せるので受け入れられている感が強かったのでしょう。


婚活において愛想は本当に重要です。



⑤条件がはっきりしている女性


婚活を始める前の面談でお相手の条件を決めていく作業をするのですが、よくいらっしゃるのが、自分でも条件がまとまっていないという女性です。


見た目重視なのか、年収重視なのか、性格重視なのか、年齢重視なのか、何かこれは譲れない条件がない方は結局全てを求めすぎてなかなか上手くいかない傾向にあります。


弊社に所属されているそういった女性も、お見合いを何回してもどんな男性がいいのか自分でもわからず、なかなか交際希望を出さずに数だけをこなしてしまっています。お断り理由も「なんとなく違う感じがした」とか抽象的な理由しかあげられませんが、そういった方は時間がかかっている方が多いです。


逆に「年収さえ高ければ歳は20歳上でもいい」とか「同世代であれば年収は低くてもいい」など、ハッキリした条件を持っていると、こちらもご紹介しやすいですし、お相手が見つかりやすいです。


なので、婚活を始められる際には、しっかりと条件を絞ってから始めることをおススメします。


結婚相談所でも時間がかかる女性の特徴

続いて、「結婚相談所でも時間がかかる女性の特徴」ですが、簡単に言うと先ほどお話をした「結婚相談所ですぐに結婚できる女性の特徴」の真逆の女性です。


つまりは、

①消極的な女性

②決断できない女性

③美意識の低い女性

④愛想の悪い女性

⑤条件があやふやな女性

です。


そういった女性は時間がかかるどころか、結婚できない恐れもありますのでお気をつけ頂きたいと思います。


前半の内容を何度も読みかえし、意識して婚活をしていただきたいと思います。


まとめ

本日は、「結婚相談所ですぐに結婚できる女性の特徴」というテーマでお話させていただきました。


それでは復習です。

すぐに結婚できる女性の特徴として、5つ挙げました。


①活動に積極的な女性

②決断力がある女性

③美意識の高い女性

④愛想のいい女性

⑤条件がはっきりしている女性

です。


そして逆に結婚までに時間がかかる女性の特徴はその真逆の女性です。そういった女性は一刻も早く意識を変えないと結婚できない可能性もありますのでお気をつけください。


それでは本日の内容はいかがだったでしょうか。

参考になった、面白かったという人は、ゴンちゃんの結婚相談所のYouTubeチャンネルやInstagramにも遊びに来てくださいね。


それでは次のブログも是非読んでくださいね。


ゴンちゃんの結婚相談所とは?

ゴンちゃんの結婚相談所は、兵庫県明石市・加古川市の結婚相談所です。


元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


■2022年・2023年IBJアワード連続受賞!

■IBJ加盟3803社の中から反響を呼んだ100社に選出!

など


【公式HP】

https://gon-marriage.com

【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK

【公式YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCKNsTY9-KKiYu_1CWjfWRZA

【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/


随時無料カウンセリング受付中です。

お問合せお待ちしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案