メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【激白】37歳女性は妥協しなければ結婚できないの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【激白】37歳女性は妥協しなければ結婚できないの?」-1

目次

  • はじめに
  • 妥協しなければ結婚できないの?
  • 37歳の女性が結婚するにはどうすればいいの?
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

こんにちは!

兵庫県のゴンちゃんの結婚相談所、権藤です。


本日は「37歳女性は妥協しなければ結婚できないの?」というテーマでお話させていただきます。


30代後半の女性というと、婚活市場ではボリュームゾーンとなっており、なかなか結婚が難しいというのは周知の事実です。


弊社にも、とても綺麗で性格の良い30代後半~40代前半の女性が多数在籍していますが、たしかになかなか時間がかかる方が多いのが事実で、「どこまで妥協したらよいか」という質問を受けることも多々あります。


男性は結婚相手探しに「年齢」を重視する方が多く、それが女性にそう感じさせる結果となってます。


しかし一方、中には30代後半や40代前半の女性でも一瞬で成婚していく方もいらっしゃいます。そしてその方は特別美人か、特別何かあるのか、妥協して結婚したのかと言われれば、決してそうではありません。


そこで本日は、「37歳女性は妥協しなければ結婚できないの?」というテーマをもとに、本当に妥協しなければ結婚できないのか?妥協せずに結婚するにはどうすればいいのか?を解説させていただきます。


妥協しなければ結婚できないの?

結論から言うと、そんなことはありません。

もちろん、高望みのし過ぎは婚期を遅らせたり、時間がかかる原因になりますが、妥協しなければ結婚できないという事はありません。


ただ、婚活市場での自分の価値はしっかりと知っておく必要はあると思います。


例えば、37歳の女性が、「絶対に35歳以下の男性じゃないと嫌」という条件を持っていると、なかなか厳しいのは目に見えています。年上男性を選ぶことは条件からは外れているかもしれませんが、それは決して妥協ではないと思います。


実際自分の条件にピッタリと当てはまった男性と結婚している女性はほとんどいらっしゃらないと思います。しかし、その女性の皆様は決して妥協して結婚したわけではありません。条件とは違ったけど、その男性の条件以上の良さを見つけて結婚されているのです。


つまり、婚活が上手くいっている女性は、お相手のいい所や好きになれる所を見つけられているということです。逆に上手くいっていない、妥協しなければいけませんかと聞くような方は、お相手の嫌な所やマイナス面を見つけてしまいがちです。


人間誰しも悪い所や気になるところはあるものです。婚活女性に一つアドバイスをするならば、悪い面ではなく良い面を見つける活動に切り替えられれば、きっと婚活も楽しくなるし、上手くいくと思いますよ。


37歳の女性が結婚するにはどうすればいいの?

①年上男性を狙う

婚活男性の9割は年下の女性と結婚したいという思いを持っています。そして子供が欲しい男性は35歳以下がいいと口をそろえていいます。これは事実ですので変えようがありません。


なので、同世代男性は30代前半をターゲットにしているので、37歳のあなたが狙うべきなのは、40代の男性です。


ぜひチャレンジしてみてください。



②積極的に申し込み

37歳の女性はきっとお申し込みが来るのは、よくて40代、実際多いのは50代や60代からのお申し込みが多くて「私の婚活市場での価値はココにしかないのか」と落ち込む方が多いと聞きます。そんなことはないんですけどね。


つまり、同世代の男性とお見合いを組みたいのであれば、自分から申し込んでいくしかありません。


女性は断られたくないと自分で申し込まない人が多いですが、婚活を成功させたければ積極的に申し込むのはマストです。頑張りましょう。


③まずは会ってみる

結婚相談所で上手くいっている女性は圧倒的にフットワークが軽いです。積極的に会う姿勢が良いご縁を繋いでいる印象です。


中には選り好みをして、全然タイプじゃないとなかなか会おうとしない女性がいますが、そういう方はいざいい人とのご縁があっても上手くいっていない印象です。


練習というのは少し失礼な言い方かもしれませんが、本命の方に100%の力を発揮するために、それに向けても積極的に会うことをおススメします。


もしかしたら会ってみると「意外といい人かも」という人が現れることもありますよ。



④受け身にならない

女性は受け身になりがちです。

今の時代、男性でも受け身の方が多いので、女性も受け身になると上手くいくはずがありません。


女性から申し込むのは勿論、デートの場所を提案する、自分から誘う、LINEを自分からも送るなど、それくらいできている女性の方が上手くいっている傾向にあります。


自分からそんなことはしたくないというお気持ちはわかりますが、積極的な女性が上手くいっているというのは事実ですので、頑張っていただきたいと思います。



⑤再婚者もターゲットに

ご条件に再婚者は絶対に嫌という方がいます。

もちろんそのお考えを否定するつもりはありませんが、同世代や40代前半の素敵な男性と出会いたいというのであれば、再婚者とも会っていく事をおススメします。


ハッキリ言って、30代後半や40代前半のイケメンや高所得者はめちゃくちゃ人気があります。そんな独身はすぐに決まるか、何か結婚できない訳アリ男性であることが多いです。


ハッキリ言って、その世代であれば、再婚者であっても人気があります。しかし初婚の方に比べて少しは確率が上がるので、是非再婚者もターゲットにしてみてください。


今の時代3組に1組が離婚しているといますし、別れたのにもいろんな事情があることだと思います。再婚者はもう失敗したくないという思いが初婚の方より強いので、ある意味おススメです。

まとめ

本日は「37歳女性は妥協しなければ結婚できないの?」というテーマでお話させていただきました。


結論は、妥協しなくても結婚できるけど、条件以外の人も積極的に会い、いい所を見つけて好きになっていく努力が必要だという事です。


また、37歳の女性が結婚するためには、

①年上の男性を狙う

②積極的に申し込み

③まずは会ってみる

④受け身にならない

⑤再婚者もターゲットに


という努力が必要です。

是非以上の事も頑張ってください。


それでは本日の内容はいかがだったでしょうか。

次回も婚活に関する有益な情報を発信していきますので、是非最後まで読んでくださいね。

ゴンちゃんの結婚相談所とは?

ゴンちゃんの結婚相談所は、兵庫県明石市・加古川市の結婚相談所です。


元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


■2022年・2023年IBJアワード連続受賞!

■IBJ加盟3803社の中から反響を呼んだ100社に選出!

など


【公式HP】

https://gon-marriage.com

【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK

【公式YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCKNsTY9-KKiYu_1CWjfWRZA

【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/


随時無料カウンセリング受付中です。

お問合せお待ちしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案