メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【再婚】バツイチ男性は婚活市場ではなぜモテる!?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【再婚】バツイチ男性は婚活市場ではなぜモテる!?」-1

目次

  • はじめに
  • バツイチ男性が婚活市場でモテる理由6選
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

こんにちは!

兵庫県明石市・加古川市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。


本日は「バツイチ男性は婚活市場ではなぜモテる!?」というテーマでお話していきたいと思います。


婚活市場ではモテる男性とモテない男性がいます。


モテる男性の特徴としては、顔が良い、スタイルが良い、年齢が若い、性格が良い、年収が高い、決断力があるなどが挙げられるかなと思います。


逆にモテない男性の特徴としては、その逆で、顔が良くない、太っている、性格が悪い、年収が低い、決断力がないなどが挙げられます。


そしてよく無料相談に来られるバツイチの方から、「バツイチって需要ありませんよね?」と質問されるのですが、とんでもございません。


実はバツイチは婚活市場においては思っているほど影響がありません。もちろん気にする人はいますし、離婚理由にはよりますが、年齢によっては逆にバツイチの男性の方が良いとおっしゃる方もいらっしゃいます。


今の日本では、結婚した夫婦の3組に1組が離婚していると言われていますし、4組に1組の結婚が再婚者だとも言われていますので、そういった事も影響しているのでしょう。


そこで本日は「バツイチ男性は婚活市場ではなぜモテる!?」というテーマで、お話させていただきたいと思います。


再婚を希望されているバツイチの方、またバツイチ男性を条件に入れるか迷っている婚活女性の方にも為になる内容ですので、是非最後までご覧ください。


バツイチ男性が婚活市場でモテる理由6選

①バツイチを気にする女性が減ってきている


上でも書きましたが、今の日本では結婚した夫婦の3組に1組が離婚していると言われています。それくらい離婚が珍しいことではなくなってきました。


つまり、バツイチと聞いても一昔前ほど抵抗を持たない人が増えてきています。


弊社では、20代や30代前半くらいまではまだまだ初婚を希望という女性が多いですが、30代中頃になると大半の女性が再婚でもOKとおっしゃられます。


また女性もバツイチの人も増えてきているので、バツイチの人はもちろんバツイチには抵抗を持っていません。


それくらいバツイチを気にしない人が増えているのもバツイチがモテる理由の一つです。



②見た目が良い人が多い


結婚相談所は美人な女性が多いですが、男性のイケメンは女性の美人ほど多くない印象です。たまに見つけたイケメンはバツイチ男性という事も多々あります。


一度結婚しているという事は、少なくとも誰かに選ばれているという事ですし、垢ぬけているという理由もあるかもしれませんが、結婚相談所においては初婚の男性より見た目がいいというのは事実かもしれません。


やはり男性と同じように、女性も見た目は気にしますので、見た目が良い男性はバツイチであろうがモテます。


弊社にも男性会員様が多数在籍されていますが、その中にはバツイチの方もたくさんいらっしゃいます。確かに平均値をとると、バツイチ男性の方が見た目が良い印象です。これはイケメンというだけでなく、服装などの清潔感もあるということです。


そういう男性はバツイチであってもモテます。



③人生経験が豊富だから


結婚相談所に所属している男性は、女性との交際経験が少ない方が多く、女性をリードしたりするのが苦手な男性が多い印象です。


そんな中、バツイチ男性は女性との交際を経てゴールインした経験を持っているので、そういう面では初婚男性よりは一枚上手です。


結婚相談所の男性を「物足りない」と感じている女性は多く、そういった女性からはバツイチ男性の方が良いと支持を集めています。


それ以外でも、女性は男性に対して尊敬心や頼りがいを求める人が多く、「結婚」という未知の経験をしたことのある男性を頼れると感じる方も多いようです。


弊社の女性の中には初婚男性は逆に物足りないとおっしゃる方もいらっしゃいます。


そういった理由でバツイチ男性はモテます。



④次は失敗したくないという気持ちがある


誰でも離婚をするつもりで結婚する人はいませんし、できれば離婚はしたくないという人がほとんどだと思います。


その点、一度離婚を経験している人は、「次は絶対に失敗しないぞ」という思いが初婚の人よりも強いと思います。


そして前回の反省を活かして、お相手の気持ちを考えて行動ができたり、家族を大事にする人が多い印象です。


弊社に在籍されていてバツイチ男性も、ご成婚時に、「もう絶対に失敗したくないので、仕事よりもプライベートよりも何よりも家族を大事にしたい。喧嘩をしたり意見が対立することもあるかもしれないけど、相手の考えをしっかりと聞く耳を持ちたい」とおっしゃられていました。


失敗しないために、お相手選びも慎重になさっています。


そういう考えを持てるので、バツイチ男性はモテます。



⑤年配者の初婚は逆に何かあるのかと感じさせる


40代後半を超えると、初婚の男性よりもむしろバツイチ男性の方がいいとおっしゃる方が増えてきます。これはほとんどの方がおっしゃられます。


理由を聞くと、この年齢まで初婚の男性は何か変な癖があったり、性格に難があるのではないかと思ってしまうからと女性はおっしゃいます。


なので、50代や60代でも先の人生を考えてパートナーが欲しいとお考えの男性には結婚相談所は本当におススメです。


弊社にも50代前半の初婚男性とバツイチ男性がいますが、スペックはあまり変わりませんが、圧倒的にバツイチ男性の方がモテている印象です。


お見合いや交際を見ていても女性への対応が上手だなと感じますが、そういった事も影響していることだと思います。


なので、ご年配の再婚希望の方はまだまだ需要がありますので、是非諦めずに頑張りましょう。



⑥結婚や女性の大変さを知っているから


結婚は大変です。楽しい事だけではなく、大変なことも、時にはしんどい事や意見がぶつかり喧嘩するような事もあるかもしれません。


またお相手の女性も、もちろん交際していた時に見せていた顔と違う一面も結婚生活では見ることになります。


そういうことが続くと、初婚の男性は理想と現実のギャップを感じて結婚生活がしんどくなるとおっしゃる方がいらっしゃいますが、バツイチ男性は違います。一度結婚を経験しているので、そういった事も全て受け入れられるはずです。


そういう意味でも、結婚の大変さや人にはいろんな面があることを知っているバツイチ男性は人気があります。


まとめ

本日は、「バツイチ男性は婚活市場ではなぜモテる!?」というテーマでお話していただきました。


婚活市場においてバツイチ男性は意外とモテるというのが事実ですが、その理由として6点あげて説明させていただきました。


【バツイチ男性がモテる理由】

①バツイチを気にする女性が減ってきている

②見た目が良い人が多い

③人生経験が豊富だから

④次は失敗したくないという気持ちがある

⑤年配者の初婚は逆に何かあるのかと感じさせる

⑥結婚や女性の大変さを知っているから


いかがでしょうか。

バツイチ男性は自信を持って活動に励んで欲しいと思いますし、婚活に行き詰っている女性の皆様は、是非バツイチ男性も条件に入れていただきたいと思います。


それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回のブログも是非読んでくださいね。


ゴンちゃんの結婚相談所とは?

ゴンちゃんの結婚相談所は、兵庫県明石市・加古川市の結婚相談所です。


元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


■2022年・2023年IBJアワード連続受賞!

■IBJ加盟3803社の中から反響を呼んだ100社に選出!

など


【公式HP】

https://gon-marriage.com

【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK

【公式YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCKNsTY9-KKiYu_1CWjfWRZA

【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/


随時無料カウンセリング受付中です。

お問合せお待ちしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案