メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【完全実話】婚活で本当にあった笑えない話

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ゴンちゃんの結婚相談所「【完全実話】婚活で本当にあった笑えない話」-1

目次

  • はじめに
  • 婚活で本当にあった笑えない話
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

こんにちは!

兵庫県明石市・加古川市のゴンちゃんの結婚相談所、権藤です。

本日は「婚活で本当にあった笑えない話」というテーマでお送りいたします。

 

弊社にご相談に来られる方の多くは、アプリ婚活で上手くいかなかったとおっしゃる方が多いのですが、その中でも「騙された」とおっしゃる方が最近特に多い印象です。そしてこれは女性だけでなく、男性の方もなんです。

 

お話を聞いていると、結婚したいという思いを利用した詐欺まがいの許せない話が非常に多いです。

本当許せない話です。

 

そこで本日は、少しでも婚活で騙されて傷つく方が減るように、「本当にあった笑えない話」を話させていただこうと思います。今日お話しする話は全て実話です。特にアプリ婚活をされている男性・女性は必見です。最後までご覧ください。


婚活で本当にあった笑えない話

まずは、Aさん、36歳、女性の実話です。

 

Aさんはアプリで知り合った40歳の彼と付き合い始めて2年が経ちました。

もちろんAさんは結婚も考えているし、彼もそのつもりだといつも言ってくれます。

 

その矢先に、Aさんのお腹に赤ちゃんが宿ったのです。

一昔前であれば「できちゃった結婚」と言われましたが、今では「授かり婚」とも言われ、結婚の大きなきっかけともなるので、Aさんは内心すごく嬉しかったし、きっと彼も喜んでくれるはずとウキウキしていました。

 

しかし、それを彼に告げると、一瞬で顔が青ざめ、「生むのは無理」「今結婚は無理」と全く予想もしなかった言葉が返ってきたのです。それどころか、それから連絡が取りずらくなり、一週間たった頃からは全く連絡が取れなくなったのでした。

 

「もしかして彼に何かあったのかも」とAさんは心の底から心配していたのですが、その数日後、Aさんは実は彼が既婚者だと知ることになります。

 

彼を探すために共通の知り合いに勇気を出してLINEをしたのですが、その彼が全てを教えてくれたのです。

彼が既婚者だという事、そして今は単身赴任で関東から関西に来ているという事、他にも数人彼女がいるという事…。

 

その後の事は多くは語りませんが、彼女が子供を産まないという選択をした事、そして今は結婚したいという強い思いで再び婚活を頑張っていることだけお伝えしておきたいと思います。

 

本当にひどい話ですよね。

同じ男として、本当に情けないです。

 

 

続いて、Bさん、38歳男性の話です。

Bさんは今まで恋愛の経験が少ない男性です。

そんなBさんですが、1年ほど前から月に1・2回婚活パーティーに参加しているのですが、そこで良い人と出会えても、1回食事に行ったらそれ以降続かないのです。

平行して婚活アプリもしているのですが、そこでもなかなかいい出会いがありません。

 

しかし、そんな矢先にアプリで29歳の素敵な女性と出会ったのです。

その女性との初めてのデートは食事でしたが、彼女もすごく楽しそうにしてくれていました。

それから何度か食事に出かけ、2人は交際することになりました。

 

しかし、一つ気がかりだったのが、毎回の食事は全てBさんが支払い、それは仕方がないとしても、どんどん女性の要求が高くなっていくのです。

「今日は高級焼肉が食べたい!」「今日は高級フレンチがいい!」

そしてその要求は食事だけでなく、次第に服や物にまでいくようになりました。

 

それでも彼女の事が大好きだったBさんは彼女の要求に応え続け、挙句の果てにはBさんの給料ではなかなか支払えないような高価なものをおねだりされたので、「それは無理」とはっきり言ったところ、「じゃあもう別れる」と急に彼女との連絡が途絶えてしまったのでした。

 

そうです。Bさんは彼女の事が本当に大好きだったのですが、彼女は最初からお金しか見てなかったのです。

アプリに潜むこういった女性の話は山ほど聞きますが、男性の皆様には絶対に気を付けていただきたいと思います。


まとめ

本日は「婚活で本当にあった笑えない話」というテーマでお話をさせていただきました。

 

特にアプリでの婚活は手軽に安く始められる一方、多くの危険がひそんでいますので、恋愛経験が少ないという方や騙されやすいという方は気を付けていただきたいと思います。

 

それでは本日の動画はいかがだったでしょうか。

アプリ婚活をされている方は、是非今日の話を参考にして活動していただければと思います。

そしてそれでも上手くいかないという方は、結婚相談所での婚活も是非視野に入れていただきたいと思います。

 

それでは、今後も婚活をされている皆様に有益な情報を発信していきたいと思いますので、是非次の動画も見ていただきたいと思います。それでは最後までご視聴いただきありがとうございました。

 

ゴンちゃんの結婚相談所とは?

ゴンちゃんの結婚相談所は、兵庫県明石市・加古川市の結婚相談所です。


元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


■2023年IBJアワード受賞!

■IBJ加盟3803社の中から反響を呼んだ100社に選出!

など


【公式HP】

https://gon-marriage.com

【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK

【公式YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCKNsTY9-KKiYu_1CWjfWRZA

【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/


随時無料カウンセリング受付中です。

お問合せお待ちしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案