メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

ご実家が傾斜家族の二人のお見合い

  • 婚活のコツ
  • お見合い
マリッジマネジメントセンター「ご実家が傾斜家族の二人のお見合い」-1

こういう場合・・・出会う前の下準備が結構大事

マリッジマネジメントセンター「ご実家が傾斜家族の二人のお見合い」-2

三ノ宮・神戸で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)です。


先日、仲人紹介でのお見合い。

経営者の方や医師の方は、仲人目線をいれつつご縁組をつくることが多いです。


理由は、

事前に刷り合わせをしておくことが、通常より多いからです。

〇事業内容

〇家族の関係性

〇将来設計


などなど、


事前に分かっていれば、であわなかった・・・

なんて時間ロスをなくすこともありますが、会わなくてもご縁談は難しいというものもありますので、そウいう出会いは避けたいと考えます。

なので、双方仲人が自薦に微調整をしておくこと必要がでてくる訳です。

仲人同士で結構やりとりをしてからのご紹介です。

ですが、

結婚は、当人同士の意志が最優先ですので、事前準備をどんなに整えても、うまく行かない場合もあります。

それでもやはり、出会う前の事前準備か、欠かせません。逆に、分かっていたからこそ、出会うと凄くスムーズに進むご縁があるからです。


だからこそ、

うまくご縁談がまとまると、至極の喜びとなります。

見えない手が結びつけているって感じるご縁ですが、今回も事前に事業内容や家族のそれぞれの関係を事前にすり合わせ、仲人がいけるかもって感じてから、ご紹介、お見合いとなりました。

どうなるか、ハラハラしましたが、出会ってすぐに、共通の話題がみつかり、それについて楽しい話題が続いたようです。(これって見えない手が動いたなって思います笑)

もちろん、交際スタートです。

温かく見守ります。

良いご縁となることを願いつつ。



マリッジマネジメントセンター

自念真千子



https://mmc-kobe.com/




この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案