メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

結婚相談所で婚活をする時に必要なこととは?

  • 婚活のコツ
マリッジマネジメントセンター「結婚相談所で婚活をする時に必要なこととは?」-1

あみだくじのゴールを掴むためにすることは?

マリッジマネジメントセンター「結婚相談所で婚活をする時に必要なこととは?」-2

三ノ宮神戸で結婚相談所をしているマリッジマネジメントセンターの自念です


婚活の種類って大きく分けると

●マッチングアプリ

●婚活パーティー

●結婚相談所


などがありますが、

今回は、結婚相談所で婚活をする場合に必要なことについてお伝えしますね。


なんでもそうですが、ゴール(終わり)をイメージしないと前に進むのはなかなか難しいです。


たとえば、

野球でも、甲子園で優勝を目指す!って目標を掲げて、初めてチームは一丸となるわけです。

これが、ただ「強くなるぞー」では、優勝することはほぼできません!


税理士になるという目標を掲げれば、そのために必要な勉強方法を掲げますよね。

●税理士コースの通信教育を受講する

●何年計画で資格を取っていく

●仕事も並行して、経理関係の仕事に転職を考える

などなど、


自分の人生という船の船先を、税理士取得に向けて舵をきるようになります。


実は、婚活も実際のところ、人生の奥深いところにかかっていて、ご自身がどんな風な人生を送りたいかと考えないとお相手ってなかなか見つかりません。

たとえば、

資格取得して、独立したいと考えているなら、お相手には、この独立することを許容してくれる人でなければなりません。そして、応援もできたらしてほしい。


あるいは、

事業継承を考えているならば、それの理解のある人

キャリアアップを目指しているなら具体的に何歳くらいには、こうありたいってことをイメージしてそれを一緒にがんばってくれる人・・・などなど


どんな方にも、イメージしている3年後5年後10年後があります。それをまずは考えて、自分はこうありたいって思っていることを自分自身でも理解して、初めて、本来の婚活になっていきます。

交際して、よく考えた、転勤ある人は駄目みたい・・とか、子供はどっちでもいいかなって思ってたけど、墓をどうする?って言われたら、困ってしまうなあ


などなど、それぞれの事情を考えてから、婚活をスタートすること。


これが、婚活を最短で卒業する近い道となります。

それを一緒に共有してくれる仲人やカウンセラーがいれば、鬼に金棒です。

婚活のプロをアシスタントにつけて、結婚相手を探し見つけて、結婚へのプロセスを歩いてくださいね。


マリッジマネジメントセンターでは、

個別面談を行っております。


今の婚活状況や実際のお相手紹介するならどれくらいの対象者がいるかなど、お話させていただけると思います。

お気軽にご連絡ください。

https://form.run/@mmc-contact




この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案