メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

婚活で結婚相談所に入会することの理由

  • 婚活のコツ
マリッジマネジメントセンター「婚活で結婚相談所に入会することの理由」-1

自分の婚活に団長団長をつける

マリッジマネジメントセンター「婚活で結婚相談所に入会することの理由」-2

三ノ宮神戸の結婚相談所マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)真千子です。

婚活をするイコール結婚したい

という方程式ができあがりました。

結婚したいイコール結婚相手探し

ということになります。

結婚のお相手探しは、

ずっとずっと昔からみんなやっていました。

男女の出会いがどこにあるのか。

それを探して出会いに行くわけです。

平成・令和になったころから、

お相手探しは、婚活と言われるようになり、

職安で仕事を探すように

システムでお相手を探すことができるようになりました。

ほぼ20年前くらいからの出来事です。

そして、データベースがほぼできあがっている今、

結婚相手を探すために必要なのが、

自分にぴったりの結婚相手を探すこと

自分の思っている結婚相手を探すこと

ここに焦点が変わってきました。

では、どうやってぴったりの自分の思っている結婚相手を探すのでしょうか。

多くのデータベースの中からオンリーワンを探すのでしょうか。

〇ご自身がぴったりと思うのは、どんな人

〇ご自身が思っている結婚相手ってどんな人

ここかみ砕いて、人となりを作りあげていって、

初めて結婚相手のイメージができあがってきます。

このかみ砕いてイメージを作り上げていくのが、

仲人であり、カウンセラーであり、そればあなたの婚活の応援団長になります。

やみくもに人で出会っても、結婚することができません。

就活の時、業種、業態に拘り、自分のできること、特技などを分析したように、

婚活も具体的にすることで、見えてくるお相手像があります。なかなか難しいですよね、

マリッジマネジメントセンターでは、

このように

まずはあなたの具体的な結婚相手のイメージをきき、婚活がうまく行くようにサポートをしています。

一度無料相談会で、お話ください。

お待ちしています。

https://form.run/@mmc-contact



この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案