メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

お見合いのあとの、初期交際が肝心

  • 婚活のコツ
マリッジマネジメントセンター「お見合いのあとの、初期交際が肝心」-1

初回デートは何を話すか???

マリッジマネジメントセンター「お見合いのあとの、初期交際が肝心」-2

三ノ宮神戸で結婚相談所をしている仲人の自念(じねん)です。


会員の方の中で、お話がむっちゃ得意って方は早々いません。男女ともにです。


そういう私も結構、苦手かもしれません。

そういうわけで、

当センターでは、コミュ力アップのセミナーを個別に行います。

社会生活でそう困っていないのに、婚活だけ特別なにかの技がいるわけではありません。


普段から、コミュニケーション、会話のキャッチボールを身につけておけば、ご夫婦になっても、お二人がずっと仲良しです。


なので、敢えて、個別レッスンでだんだんと身につけていってほしいと考えて、個別セミナーです。


今回は、

初回デートに何お話していけば良いかわからないという男性。


普段の会話は普通に出来るわけで、いざ、異性と向きあうと、何をどう話せばよいのか緊張ってことなのだと思います!!


どこに、ポイントを持っていってどんな話でまずは、キャッチボールをするか。

話題の提案からです。


そして、私との何気ない会話で、その練習をしていくことで、だんだんと自信をつけていただき、いざ、

初回デートへ出陣です笑


難しそうに思えるかもしれませんが、じつは、普段からやっていることですので、コツをつかめばだれでもできます。


キーワードは、「聞く」です。


ポイントは、ただ相手の言っていることを「聞く」ではないってこと。

ここにコツがあります。



普段していることでも、理論的に考えることって案外していないですからね。

目からうろこの方もいらっしゃいます。



せっかく婚活で出会うわけですから、いつまでもお二人仲良しで暮らしてほしい♬


そんな願いでスタートしたこのセミナーも

もう15年。

なかなかの年期です。



もし、仮交際にはなるけど、次ぎにつながらない・・と悩んでいらっしゃるようでしたら、ぜひ、個別相談会へお越しください。


会話のワンポイントセミナーもやっています。

あなたの婚活のお役立てください。



個別相談会はこちら

https://form.run/@mmc-contact


婚活応援コラムは更新中です(^^)

https://mmc-kobe.com/column_list/

この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案