メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

結婚を意識した真剣交際をしたい二人が次に打つ手は?

  • 婚活のコツ
マリッジマネジメントセンター「結婚を意識した真剣交際をしたい二人が次に打つ手は?」-1

プレ交際から真剣交際になって何がちがう??

マリッジマネジメントセンター「結婚を意識した真剣交際をしたい二人が次に打つ手は?」-2

三ノ宮神戸で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)です。


今年開業をして22年目となりますが、婚活という言葉ができてから、プレ交際・真剣交際という単語も出現してきて、実際に活動をしている会員の方にとっては、

結婚相談所での出会いは、もともと結婚を意識してじゃないの?っていう方から、一度出会ったからといって、結婚を考ええるなんて、無理!

まずが、友人以上恋人未満くらいかな。。。。



こういう考えの方もいらっしゃいます。

そんないろんな考え方の中で、出会う訳ですので、最初から気が合い、交際にはいり、トントン拍子に結婚へと繋がるっていうのは、本当に、ご縁がある二人なので、ご縁を大事にしていただきたいと思います。


私たち仲人仲間では、

システムを使ってのご縁談ともうひとつ、仲人目線での、アナログ紹介でのご縁談作りもおこなっております。

これは、会員の方の性格を知っているそれぞれの仲人が、会員の求めている結婚像をイメージしながらプレゼンを行ない、ご縁を探していくものです。

これのよいところは、出会う時には双方の仲人がある程度すり合わせをしているので、あとは、気が合うかどうかを基準にして交際に入っていただき、交際へと繋がれば、システムで探すよりずっと高い確率で成婚へ向かうことができることです。



さて、前置きが長くなりましたが、

そんなこんなで出会った二人が、プレ交際から真剣交際へとステップを進める時に、何が変わるのかということですが、実は、二人の関係性はそんなに急に変わるものではないのかもしれませんが、

男性から「結婚を前提とした交際をしてください」というアプローチがまずあるってことです。


もともと、結婚を意識している出会いなのだから、と思われるかもしれませんが、これが「けじめ」のことばです。


この言葉を女性は受けると、これは、もう他の方とは出会わずに、あなたと結婚に向けて交際をしていきます


そういう意味があるわけです。


ですので、このことばはとても大事な言葉なのです。

男性の方は喉がカラカラになると(^o^)と、よく言われていますが、これは「婚活のやることのリストに入っている」と思ってがんばりたいところです。



もちろん、このタイミングは、仲人同士で事前打ち合わせもやっています、

フライングがないように、できるだけサポートをして良いタイミングで真剣交際へとステップが進めるように応援しています!


恋愛上手な人にとっては、おせっかいかもしれませんが、恋愛初心者や奥手の人にとっては必要なサポート。


こうやって結婚へのステップが明確なことと、そのステップをうまく進めるようにするサポートする人がいることが、結婚相談所で婚活をする大きなメリットのひとつです!


ぜひ、一度ご相談にお越しくださいね。


マリッジマネジメントセンター三ノ宮

仲人

自念真千子

この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案