メニュー

ル・ボヌール結婚相談所

出会い、恋愛し、夢を叶えたいあなたをサポートします。

婚活する前にやるべき4つのこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ル・ボヌール結婚相談所「婚活する前にやるべき4つのこと」-1

婚活を始めたい人へ必見です

ル・ボヌール結婚相談所「婚活する前にやるべき4つのこと」-2

これから婚活を始めたいと思っている人、すでに婚活を始めている人、

それぞれ婚活していく上で多種多様な努力をしていることと思います。

【婚活を始める前に必要最低限やるべき事】

1.   結婚願望を再確認して『結婚する!』と本気で決意する事。

周りから「結婚はまだ?」と急がされて婚活を始めたものの、

自分の本心は結婚を本気で望んでいなかったというケースも珍しくありません。

特に、30代の女性に多いパターンで、周りと比較したことに対して芽生えた

結婚願望ですから、本心では望んでいないのに、婚活市場に足を踏み入れてしまうと

ストレスだけ溜まってしまいます。

ただ恋愛をしたかっただけって方もいらっしゃいます。

「いい人がいれば、結婚したいなぁ」って軽く考えて入会してもなかなか良いご縁に

巡りあうことは難しいのかもしれません。

彼女、彼氏が欲しいって程度なら、わざわざ婚活を始める必要があるのでしょうか。

婚活って『結婚』をテーマに活動をします。

★結婚したいのか、恋をしたいのか?

★誰のために婚活を始めるのか?

★誰のために結婚したいのか?

この部分をしっかり“認識すること”です。

 

結婚市場で話題にのぼる『婚活疲れ』『婚活うつ』を引き起こしやすい人の特徴に、

『結婚願望が明確ではない』という部分があります。

 

2.どんな結婚生活をおくりたいか明確にしよう

 結婚はゴールではないので結婚によってどんな幸せを手にいれたいのか?

という動機についても考えてみて下さいね。

結婚って、その人の働き方、ライフスタイルを変えてしまいますからね。

例えば、自分は働きたいのに、お相手は専業主婦を望んでいるならばマッチングしていません。

その反対に、自分は専業主婦になりたいのに、お相手の年収のことを考えたら

仕事をしないといけないのもマッチングしていませんよね。

最近は結婚後に専業主婦になって欲しいって思っている婚活男性は、少数かもしれません。

また、女性の方で「働きたくない・養って欲しいから結婚したい!

って婚活を始める方がいますが、それは、ムリです。

専業主婦希望でも、家族をサポートしたいって気持ちで希望する人と、

働きたくないから希望する人と、その違いを考えると、

結婚相手と支え合う意識の方が良いですよね。

“お互いが支え合うために結婚して一緒に幸せになる“気持ちが大切です。

また、自分の願望だけでなく、異性が求めているニーズや

自分の婚活市場を知ることも必要です。

 

『数字で見える条件』年収や学歴ばかりを重視するのは禁物です。

『ライフスタイルの価値観』幸せな結婚生活を送るために最も重要です。

 

婚活はシビアで厳しい道のりです。

交際を断られたり、断ったりを繰り返しているうちに、

「どうして私は結婚したかったんだろう」と自信や意欲を失ってしまいます。

効率の良い婚活で、成婚の道のりを最短にするためにも!

結婚、婚活に対して自信や意欲を失わないためにも!

『結婚』によってどんな幸せを手に入れたいのか?という部分まで

明確なビジョンを持ちましょうね。

 

3.身だしなみに気を配るべし!

お相手の鼻毛を見てゲンナリ、髪のフケをみてゲンナリする人は多いです。

ルックスよりも、身だしなみ、清潔感が大切です。

ルックスに自信がないなら、とにかく身だしなみ!清潔感!これ重要ですよ。

・爪が伸びていないか?(爪先がきれいか)

・寝癖やフケに気をつける

・服のシワや汚れがないか?

・眉毛や鼻毛など「むだ毛」

身だしなみをどうすればいいかわからなければ、

美容室で”顔ぞり“をしてもらって下さいね。

 

4.婚活に専念するためのスケジュール管理

「仕事が忙しくてなかなか恋愛する時間が取れなかった」

結婚相談所に入会する理由として、

こういった悩みを抱えている人がいますよね。

結婚相談所は、結婚を前提とした交際からスタート出来る効率の良い場所でもあります。

しかし、いつまでも忙しさを理由にしていてはいけません。

「いざ、入会しても時間がないからお見合いは申し込めない」とか、

入会さえすれば、こちらがなんとかしてくれると

勘違いしているのでしょうか。

結局は、お見合いも仮交際も会員本人が時間を使って、行動しなければなりません。

忙しいなりに、婚活スケジュールは確保するようにしてくださいね。

結婚相談所に必要な費用をどうすれば押さえられるのかも、自分次第です。

ル・ボヌール結婚相談所は、入会時にカウンセラーからアドバイスさせて頂きます。

ご不安事や、心配事、婚活に関する事は何でもご相談下さいね。

              

この相談所を知る

ル・ボヌール結婚相談所

0件

広島県広島市中区光南1丁目1-23

広島バス24番 吉島病院入口 停留所 徒歩5分

ル・ボヌール結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案