メニュー

ル・ボヌール結婚相談所

出会い、恋愛し、夢を叶えたいあなたをサポートします。

結婚相談所入会を迷っていませんか

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ル・ボヌール結婚相談所「結婚相談所入会を迷っていませんか」-1

結婚相談所の入会を迷う人は多い

ル・ボヌール結婚相談所「結婚相談所入会を迷っていませんか」-2

秋はなぜか人恋しいと感じる季節ですよね。

夏とは違う雲模様を眺めながら・・・

また藍色の夕焼けを眺めながら・・・

 

「そろそろ結婚をしたいな~」とふと思ったりすることはないでしょうか。

 

「でも、出会いがないし、会社内の異性で、いいなと思う人はいないし・・・」

「どうやって出会うのか不安、最初は出会い系アプリでも登録して見るだけでもいいのかな~」

「結婚相談所って、話を聞いてみるのも恥ずかしい、システムってどんなんだろう。

でも、結婚するなら、相手の情報もしっかり確認できるし、そっちの方が安心なのかも?」

という心の声が聞こえてきそうです。

 

結婚をしたいと思っていても、いろんな不安が出てきて、

やっぱり、無理・・・って尻込みしてないでしょうか。

 

今回は、結婚相談所への入会を迷う人に向けて、その理由と心理を解説しますね。

 

結婚相談所に対する不安を払拭して幸せな結婚へ一歩踏み出しましょう。

 

☆結婚相談所の入会を迷う人は多い

入会を迷うのは普通の事です。

入会してみなければわからない部分が多いため、

入会には勇気が必要でしょう。

 

☆意外とみんな入会を迷っている

結婚相談所は、真剣に婚活を考えている人が登録しています。

そのため、婚活をする人が興味を持つ人が多くいます。

しかし、入会を考えてはみるものの

「料金プランやサポート体制などの仕組みがわからない」

「誰にも選ばれなかったらショック」などの理由で

迷ってしまう人は意外に多いものです。

 

☆結婚相談所の入会を遅らせるデメリット

何らかの理由をつけて入会を遅らせると、その分年齢を重ねてしまい、

さまざまなデメリットが出てきてしまいます。

 

例えば・・・

・お見合い申し込み数が減る

・希望条件に該当しづらくなり、よい出会いが減る

・好条件の相手と出会いにくい

・婚活の為の体力が続かない

・両親の介護の問題が出てくる

・女性の場合、出産のリスクが高くなる

 

結婚相談所では、初対面となるお見合いの前に、

プロフィール写真や条件によるマッチングを行います。

この条件にほとんどの人が年齢を含めるため、

相談所に入会するのが遅いほど、出会いの数や質が

下がってしまうのです。

 

入会を迷う心理と理由】

 

☆そもそも結婚相談所がよくわからない

システムやサポート、料金プランなどの仕組みがよくわからず、

敷居が高いと不安を感じる。

そんな時は、ウェブサイトで婚活の進め方を見るとか、

実際に無料のカウンセリングを受けてみることをお勧めします。

不安に思っていたことが解決できるかもしれません。

 

☆まだ若いから結婚相談所は早い

結婚適齢期を過ぎても、

「出会いがなくなってからでもいいや!」と思っていたら

手遅れになってしまいます。

2020年成婚白書によると(IBJ

男性相談会員は35歳から49歳がピークで約60%、

女性会員は30歳から44歳で約70%と、

年齢層としては30代、40代がもっと多くなっています。

 

しかし、成婚しやすさでいうと、

男性は30歳から34歳、

女性は25歳から29歳がピークです。

お互いが求めている年齢層がこの年齢です。

 

若いってことは貴重な価値を持っています。

若いうちの決断をお勧めします。

 

結婚相談所には、異性にもてない人や、

性格に難ありの人しかいないのでは?というイメージが

あるかもしれませんが、一般的な出会いの場としてさまざまな人に利用されているのです。

恋愛結婚でないことに劣等感を抱いたり、

プライドが許さないと考える人もいますが、

他人の声や、世間的な価値観を気にする必要はありません。

 

出会いを自分からつかみにいこうとする勇気のある人は、

相談所に入会し、その恩恵を受けられるのです。

 

☆以前付き合っていた人より超える人がいるのか

特に女性に多い理由ですが、以前の恋人より上回る人なんていない!と

思い込んでしまうケースもあります。

しばらく恋愛から遠ざかっていると、

脳内で過去の恋愛が美化されてしまうのです。

過去の恋愛の記憶は新しい出会いで払拭しましょう。

恋愛結婚は出会いから交際、結婚に至るまでの過程に数年かかるケースが多いです。

 

いまだに心のどこかで運命的な出会いを期待している人もいるかもしれません。

ですが、年齢を重ねるとともに、同年代の知人には既婚者が増え、

必然的に出会いの数は減っていきます。

 

もし自然と出会い、交際できたとしても相手があなたと同じくらいの意欲やスピード感で、

結婚に向かってくれるとは限りません。

 

その点、相談所に入会している会員は結婚に前向きなので、短期間で成婚までたどり着きます。

 

☆入会して結婚できなかったらどうしよう

マッチングやお見合いで断られて傷つくのか怖い、

たくさんのお金を使っても結婚できずに退会する結果に

なったらどうしよう、などの不安を抱えているかもしれません。

確かに、お見合いや交際期間中に、

一度も相手に断られず結婚に至るケースはごくまれです。

 

2020年版成婚白書(IBJ)によると、

成婚者のお見合い回数の平均値は男性が12回、

女性は10回、退会者は5回以下で見切りをつけてしまっています。

この結果を見ると、粘り強く多くの人に出会い、

出会いの数を増やす事が成婚のポイントです。

 

婚活にくじけそうになった時は、相談所のブログや、会員成婚談を読むと、

勇気わいてくるのでお勧めです。

また、担当カウンセラーにその気持ちをぶつけてみて、意見を仰ぐのも良いです。

 

☆結婚相談所への入会を迷う人へ

また、結婚相談所の無料相談で、自分がどんなタイプで、

どのような婚活方法が向いているのか、

相談所のシステムなども聞いてみましょう。

 

カウンセラーと話す事で、システム、婚活の流れ、

料金プランについてもわかりますし、

その相談所の雰囲気や担当カウンセラーと

ご自身が合うかどうかも見極めることができます。

自分の価値観や結婚観を客観的に見て、

婚活プランを提案してもらえるので、入会後のイメージがわきますよ。

 

婚活に前向きになり、入会を真剣に考えているのであれば、

早めの入会をお勧めします。

なぜなら、若ければ若いほど成婚が成功する可能性が高いからです。

 

入会するかしないかは自分次第です。

世間のイメージや風潮にまどわされず、

勇気ある一歩を踏み出す事が必要です。

まずは電話で問い合わせをして、ご来店してみてはいかがでしょうか。

 


この相談所を知る

ル・ボヌール結婚相談所

0件

広島県広島市中区光南1丁目1-23

広島バス24番 吉島病院入口 停留所 徒歩5分

ル・ボヌール結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案