メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

結婚したいとき

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
ブランズ広島サロン「結婚したいとき」-1

目次

  • 結婚したいと思うとき 100選
  • 理想を求めて己を知る

結婚したいと思うとき 100選



結婚したいと思うタイミング100選

1.友達からの結婚報告を聞いたとき

2.兄弟からの結婚報告を聞いたとき

3.友達から出産報告を聞いたとき

4.兄弟から出産婚報告を聞いたとき

5.5の倍数の節目の年齢になったとき

6.ごはんを食べているときに誰かと食べたい思ったとき

7.女性→電球を変えるとき

8.友達をごはんに誘って、断られたとき

9.同窓会にいったとき

10.親族から結婚について叱咤激励を頂いたとき

11.友達から結婚を通り越して離婚の連絡をもらったとき

12.なんとなく歳とったなあと思ったとき

13.出かけたときに、楽しそうな家族を見かけたとき

14.出かけたときに、手をつないでいる老人を見かけたとき

15.きれいな太陽を見たとき

16.恋愛番組を見たとき

17.恋愛ドラマを見たとき

18.一人で背中に湿布をはるとき

19.家に帰宅、玄関開けて部屋があったかくないとき

20.冬になり夜が早くなっとき

21.マグカップなどのペアの食器を見たとき

22.健康診断にひっかかったとき

23.親が孫の顔をみたいなあとぼそっと言ったとき

24.親に久しぶりに会って、年取ったなあと思ったとき

25.料理番組で、分量が二人分や四人分だったとき

26.料理を作りすぎたとき

27.何気ない会話で、老後の話になったとき

28.祖父母がひ孫をみたいといったとき

29.親が花嫁姿・新郎姿を見てから死にたいといったとき

30.一人旅をしたとき

31.仲良しグループで、結婚していないのが自分ひとりだけだったとき

32.仲良しグループで、みんな彼氏(彼女)がいないと思って安心していたら、実は彼氏・彼女がいた時

33.体調不良時、自分でおかゆを作ったとき

34.以前と比べ、自分がふけたなあと思ったとき

35.若者が青春しているのを目撃したとき

36.テレビを見ながらひとりごとが増えたとき

37.咳をしても一人 のとき

38.笑っても一人のとき

39.仕事が上手くいかないとき

40.愚痴を聞いてほしいとき

41.一人居酒屋に慣れてしまったとき

42会社の後輩が結婚したとき

43転勤等で、慣れていない土地に移ったとき

44この人は結婚しないだろうなあと思っていた人が結
婚したとき

45.同世代の芸能人が結婚したとき

46.以前のように夜更かしや連続して遊びに行くのがつらくなったとき

47.異性から(ただの親切心で)優しい言葉をかけられたとき

48.こころがつらいとき

49.だれかと喜びを分かち合いたいとおもったとき

50.家族が欲しいと思ったとき

51将来について漠然と考えたとき

51.おじさん・おばさんと言われたとき

52.こんなよい月を一人で見て寝るとき

53.家に古文書があり、先祖代々の系譜を目撃したとき

54.そして、古文書の系譜がこのままだと途絶えてしまうと実感したとき

55.いいことがあったのに、伝える人がいなくなったとき

56.一人でお酒を飲んだとき

57.お酒を飲んで二日酔いになったとき

58.キャバクラに行ったとき

59.ホスト通いをしたとき

60.身近に不幸があったとき

61.甥っ子姪っ子等が、まだまだ子供だと思っていたら、かなり大きくなっていたとき

62.結婚していると勘違いされたとき

63.既婚の人に、マウントを取られたとき

64.家の近所の人が結婚・出産の報告をしてくれなかった、と家族で話になったとき、我が家はだれも結婚していないから、気を使って、言わなかったんだろうと、判断したとき

65.久しぶりの男子会・女子会の際、家族の話・子供の話題になってしまい、自分だけ話題に入れなかったとき

66.鴉啼いてわたしも一人 のとき

67.会社で理不尽で責められたとき

68.知り合いの子どもが、無邪気におじちゃん(おばちゃん)ありがとう(*^^*)って、言ったとき

69.墓地から戻ってきても一人 のとき

70.一人で出前を頼んだとき


そして、誰もいなくなったとき

・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。。
。。。。。。
。。。。。。。
(一部、種田 山頭火 尾崎引用)

理想を求めて己を知る

ブランズ広島サロン「結婚したいとき」-3

すみません。

70で力尽きました。




人によっていろんな場面で、

結婚を意識するようになるかもしれない


本当に些細な事がきっかけかもしれない。

でも、結婚したいと思ったなら、

結婚してみたらよい。


そのために動けばよい。


まずは、あなたが結婚したいと思ったきっかけを、

お聞かせください。

その上で、これからのあなたの最善の婚活の進め方、

お探ししたいと思います。


婚活をスタートしたは良いものの、

婚活の山は果てなく、険しい。

まずは、現状をお聞かせくださいませ。

頂上までの上り方を一緒に考えましょう。


ご来店予約フォーム▼

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火&水(祝日営業)】


■ご予約優先となります。


直近での御予約はお時間を調整させていただきますので、まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)



※㊊㊍㊎㊏㊐㊗開催しています。



♡とことん成婚に拘った結婚相談所

→ブランズ婚活サロン♡

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案