メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

自分に向き合ったことで成婚できた彼女。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
ブランズ広島サロン「自分に向き合ったことで成婚できた彼女。」-1

素直さが新たな気付きになる!

広島で人気の結婚相談所、圧倒的な成婚実績のブランズ広島サロン婚活カウンセラーの波田です。

 

今年は、3年ぶりの「えびす講」が開催されていますね。コロナになり、密になる状況を避ける為に、広島三大祭りも自粛だったので、久しぶりの出店を見て、テンションが上がりました(*^-^*)

 

今回は、コロナによって婚活が上手くいかず、ご入会いただいた会員様のお話しをさせてください。

 

コロナが流行し、人と話す機会が減り、自分時間が増えたことで婚活が思うようにできない。

出会いがないから動きようがない。そんな思いを持ってブランズにご入会された、Tさま(30代後半女性)。

20224月にご入会いただき、活動スタート。

 

T様の結婚に対して譲れないことは、「自分時間」。

結婚しても、趣味を継続したい。

この趣味をお相手とも一緒に楽しみたいと言うお気持ちはないため、

一緒に楽しめるではなく、趣味を継続できることが大事でした。

 

この趣味は少々お金もかかるため、結婚後も継続するには、自分も仕事を続けて家事と家庭を両立させると。

この思いを理解してくださる方と出逢うためには、まずは自分からお見合いの申し込みをして出会いを繋いでいこうとスタートを切りました。

 

ですが待てど暮らせど、お申込みをする様子もなく、届くお申込みもお受けせず、なにもしない期間が続いて気付いたら1ヶ月が経過。

 

はじめての面談で、ここまでの振り返りをして、どうしてお見合いの機会をつくらなかったのか確認しました。

彼女から出た言葉は・・・・ここ数年、職場で人と会う以外、人と会ったりしていなかったから、初対面の方と会うと考えるだけで、億劫になりなにもできなかったと。

 

確かに、極力人と関わる機会を減らし、話をする時もマスクをして少し距離をとって話をしていることに、知らず知らず慣れてしまったと私自身も感じたので、Tさまの気持ちは凄く分かりました。

 

T様は、元々どんなに仲のいいご友人でも頻繁に会うのは、しんどいというタイプだったため、ここでお見合いして仮交際して会う回数を増やすことが、すごくハードルが高かいと感じたことも、スタートダッシュができない原因でした。ファーストカウンセリングで、そのことをお聞き出来ていたら、また違ったスタートをご提案できたと私も反省しました。

やはり、初対面でなにもかも本音で話すというのは難しい・・・・。

初対面だけであれやこれや決めつけると大きなすれ違いになることも痛感しました。

そこから、T様と活動スケジュールの見直しをしました。

お見合いの数に拘らず質を大事にする!

譲れないことは、趣味の継続と自分時間。

自分とペースが合うかを見極めにして活動されました。

 

活動から2ヶ月が経過し、3人目のお見合い。

この方がTさまの運命のお相手となりました。

 

お見合い調整もスムーズで直ぐに日程が決まりました。

お見合いOK返事をした当日にお見合い日時が確定!そしてお見合いは6日後。

 

T様は、お仕事終わりでの調整となりましたが、頑張って仕事を切り上げ、お見合いをされました。

お見合いの1時間、とても話が楽しくできたとご連絡がありました。

これまでの方とはあきらかに感触が違うようでした。

 

仮交際に入って、最初は会う回数を意識して頑張ってお会いする日をお相手に合わせておられました。だけど1ヶ月が経過した頃、T様から突然交際終了したいと。

どうしてかを聞くと、会う頻度が多く自分時間が取れなくなったことで、リフレッシュができないと。

お相手も積極的に誘ってくださり、毎週会う日を提示され、それに合わすのも疲れたと。会わないことに慣れているからこそ、会うことを頑張ると活動をしたけど、頑張り過ぎたことで、今の状況がしんどくなってしまいました。

 

確かに、自分時間を大事にしたいT様がこの1ヶ月、ほぼ毎週1回はお相手と会う行動をされたのは、今までにない経験で、その努力をされたことがスゴイと思いました。だからこそ、「なぜ」その努力ができたのかも考えてほしいと話をしました。

 

この場合、大半は「何で受け止めてくれないんですか!交際終了したいって言っているんだから、先方に伝えてください。それが仕事でしょ!!」とお𠮟りをいただくことの方が多いので、内心お叱りがくるかな・・・・とも思っていました。

 

だけど、T様は違いました。

 

素直に考えて下さり、その答えを聞かせてくださいました。

「なぜ」その努力ができたのか・・・・

それは、彼女の趣味を受け止めてくださり、結婚後も継続したいことを認めてくださり、自分時間が大事とう考えも尊重してくださったから。

 

受け止めてくれていることが伝わるからこそ、会うまでは億劫に感じても、会えば楽しいと思えるから彼の考えも尊重したいと思って努力できたと。

 

そこまで思えた人、これまでに出逢いましたか?

 

これについても、素直に出逢っていないと。

それなのに、ここで終わらせて本当に後悔しませんか?と聞くと、投げやりになっていたと仰られました。

 

今が辛いと思うのは、彼を嫌いになった。受け止められなくなったわけではなく、状況から辛いと感じておられるので、気持ちがマイナスになっているので、彼に正直に今のお気持ちをお話ししてみるのが先ではないかなと話をしました。

 

T様は、彼に今の気持ちを正直に話しました。

そしたら彼は、「会いたいを押し付けてしまった」と言ってくれたそうです。

これからは、月に3回は会いたいけど2回にしようと。

 

その言葉を聞いてT様は、この人を逃してはいけないと感じたそうです。

彼が月3回会いたいと言ってくれるなら、3回は会う。

だけど長時間デートは月1回とお二人にとって最適な回数と時間で落ち着きました。

 

それから1ヶ月後、

T様はプロポーズされました( *´艸`)

 

ここでの出逢いは、ご縁を繋ぐには、同じ気持ちでないと始まりせん。

だけど、終わらす時は、自分の気持ち次第で終わりにできる。

 

だからこそ、相手を知る時間を作って、自分が相手に対して気持ちの変化があるかどうかを知れる人ほど成婚が早いです。この行動ができる人はちゃんと自分に向き合っています。

自分のマイナスな部分を知り、向き合うことは心が痛いと思います。痛いと思うからこそ、自分が変われるのだとも私は思います。

 

お互いの考えを尊重し合うためには、お互いの考えを知り受け止めることも必要だと感じます。それが直ぐできるお相手でなかったとしても、話す機会を増やし知る努力をすることで、運命が変わるように思います。

最初から全部を知ることも理解することもできないからこそ、その努力ができた時、あらたな気付きがあり、成婚への道筋がみえるように、皆様の活動を通じで感じています。

T様も入会時、成婚まで2年くらいかかるかな・・・って仰られていましたが、実際は、努力をし自分に向うことを早くにされたことで、ご入会から7ヶ月でご成婚退会となりました。

 

優しく彼女を包んでくださる彼と末永く幸せに過ごしてほしいと願っています☆

******************************

無料婚活相談のご予約お待ちしております。
▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】
 
■ご予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので、まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

♥婚活サロンの雰囲気を知るために…
まずは婚活PARTYに参加しませんか?
▼婚活PARTY(ブランズ広島サロン)▼
https://www.koikoubo.co.jp/schedule/list.php?area=5
㊊㊍㊎㊏㊐㊗開催しています

♡とことん成婚に拘った結婚相談所

→ブランズ婚活サロン♡


この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案