メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

デート代支払い問題について

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
ブランズ広島サロン「デート代支払い問題について」-1

目次

  • 女尊男卑
  • 男はつらいよ
  • 女性にとってのメリット

女尊男卑

昨今、少しずつではありますが、

男女平等社会が近づいているのかもしれません。


管理職の女性、

高収入の女性、

結婚後も働きたい女性の増加に伴い、

男性も子育て、

家事を手伝う(ではなく、分担!)、

このあたりの価値観は、一般化してきています。

婚活においても、ここを大切にする男性を、

結婚相手として、選ばれる方も多いです。


価値観に正解はありませんが、

多様性があることが大切だと思います(*^^*)


ただ、結婚後はともかく、

恋愛の道中は、

実は、女尊男卑かもしれません。



結婚相談所に入る男性へ

金銭的には、結婚相談所でも女尊男卑かも。


結婚相談所に入会後、

どんなふうな活動になるのか、

少しだけ伝えておきますね。


まずはお見合い。

IBJのお見合いは、ホテルのラウンジやオシャレなカフェで行います。


1時間30分くらい! コーヒーや紅茶等々、お飲み物をいっぱいずつ頼み、会話を楽しみます。


飲み物代は、当然のように、

女性分も男性が負担します。

(これはルールとして決まってます)

お見合い後、仮交際成立後、

デートを重ねながら、距離と縮めていきます。


あと、一般的な恋愛でもありますが、

デートの初期は、全額とは言わなくとも、

男性が多く払うのが相談所でも主流でしょうか。


当たり前なのかもしれませんが、

男女平等をうたう昨今だと、

少し時代錯誤の文化のようにも感じます。

今、ネットでも、

『男性がおごるのは当たりまえ』といった、

ユーチューバー(だったけ?)に対して、

大きな反響がありますね!


相談所によっては、男性の方が、

活動費が高いところもあります。

(ブランズは男女平等、同じ料金です)

相席屋みたいですね。


男はつらいよ

男性の多くが、

口にはださず、、心の奥底に閉じ込めていますが、

デート代、全額とまではいかないけど、

出してもらえたらうれしいな・・・と、

思っている気がします。

全て驕りはきついよ。(´Д`)

今、不景気だし。



お金にも余裕があるし、結婚までは自分が払います!と覚悟をきめていらっしゃるなら、それはよし。


好きな女性にかっこつけたい気持ちは素晴らしい!!

でも、お金のこととか、割り勘のこととか、

気軽に言いあえる関係性も素敵じゃない?(*^^*)

等身大の自分。

愛してもらおう。


そういったデートで起こった状況の一つ一つも

理想の結婚相手の見極めポイントです。


どう伝えるか、どのタイミングで触れるか。。。等々、

ブランズでは、

そこらへんも、あなたのベストな方法、

一緒に考えます。


結婚相手探し、見極め

ちょっとしたことも一緒に考えながら、

都度都度振り返りながら

探していきましょうねえ~

女性にとってのメリット

とはいえ、
女性の皆さん。(/ω\)

男性の方から、
『割り勘にしましょう!!』とは、
『〇円ください』とは、正直言いにくい。

これは、私調べで、
9割の方が、
驕りではなく、折版もしくは、
7対3等の支払いにしてほしいと、
思っても言い出しにくいという統計が出ております。

本気で結婚を意識する関係、
スピード感を持って、進みたいなら、
女性の方から、デートの支払いについて、
触れてみてもいいかも。


『デート代は割り勘にしましょう』でもよし、
一回おごってもらったら、
『次は自分が払います』でもよし。


(デートでの金銭的な負担を軽減できると、
デートを頻繁にできるので、
恋愛がスピード感を持って発展しやすいです!
男性が気負いせずに、デートに積極的になれる雰囲気づくりも、婚活のコツです)

特に婚活をされている男性だと、
女性に生活力や気遣い、
金銭感覚をとても大事に考えてますから。
一緒にいて、気を使わない、
ラクだ!と、思ってもらう事も、

恋愛ではなく、
婚活では需要なポイントです。
女性の方から、交際中の男性に、
『自分もお金を出します』
『割り勘にしましょう』
ご馳走してもらったら、次のお店は自分が払うと伝えると、確実に好感度があがる。

これは、宣言しておきます。

あと、女性で金銭的に、
割り勘はおろか、7対3の支払い等もきついなら、
とにかく、感謝を伝えましょう。
当たり前のことですが、きちんと、
言葉として、奢ってくれたことへの感謝を伝えることは、本当に大事です。
当たり前じゃないんです。
特に、広島県は、
財政的に余裕のある人はそんなに、いないんです。

結婚相談所だと、
同時期に別の女性・男性とデートすることも、
多いですからね。
ここら辺の気遣いが出来る女性感をだして、
ライバルに差をつけましょう。!(^^)!
ただし、どう伝える、どのタイミングで伝える?

ブランズでは、そういった、
恋愛のちょっとした事も、
一緒に考えながら、
あなたにあったアドバイスをしながら、
伝えていきます(*^^*)

是非ブランズで婚活スタート
お待ちしております。

▼ご来店予約フォーム▼
【定休日:火&水(祝日営業)】

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案