メニュー

Destiny

「婚活」しながら美しくなる 「対話」の中から真実が見つかる

カウンセラーの独り言

  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
Destiny「カウンセラーの独り言」-1

目次

  • かき氷から思う 相性
  • 山を見上げて思うこと
  • あなたの応援歌
  • 初めてを応援
  • 幸せのおすそわけ

かき氷から思う 相性

Destiny「カウンセラーの独り言」-2

こんにちは、結婚相談所Destiny久留米です。

毎日暑い 暑い日が続いてますね。

こんな日に恋しくなるかき氷を食べに行ってきました。

毎年、一度は訪れるかき氷屋さん

毎年シロップの種類が増えたり、デザインが増えたりと

確実にバージョンアップして楽しませてくれます。

シロップの種類が多過ぎて、うれしい悩みを与えてくれるこの瞬間

1つに決めきれず「珈琲」と「白桃」のダブルにしようと思ったら

お店の方から、「珈琲と白桃は合わないから、それぞれを美味しく食べれないよ」

その言葉を信じ、「珈琲&牛乳ソフト」に変更

なるほど、餅は餅屋、かき氷はかき氷屋

甘味がない風味豊かな珈琲シロップとジャージー牛乳ソフト

それぞれで食べてももちろん最高においしくて、更に徐々に交わっていき、その都度味が変わっていくかき氷。絶品でした。

何にでも誰にでも相性ってありますよね。

単独で素敵 一緒にいればお互いが更にバージョンアップできる相性

あなたと相性のいい方ってどんな方でしょう?

一緒に考えてみませんか?

あなたの小さなきっかけになれれば幸いです。

山を見上げて思うこと

Destiny「カウンセラーの独り言」-3

こんにちは、結婚相談所Destiny久留米です

夏休み、久しぶりに実家に帰ってきました

子供の頃から見上げていたこの山、景色を見ると、あれこれ考えていたいろいろな瞬間を思い出します

今、ここにいる私

どの瞬間の決断も間違えなく過去の私が選んだ決断

その決断が正しかったのか、間違っていたのかは分からないけれど、過去の自分の決断の積み重ねが、今の自分を作っているってことは間違いない

過去に何かあったとしても、ここで決めるのは今の自分

変えられない過去に目を向けるより、選ぶ自由を与えられた今を大事にしたい

そんなことを考えたコロナ禍の帰省でした

あなたの一歩踏み出すきっかけになれば幸いです


あなたの応援歌

Destiny「カウンセラーの独り言」-4

こんにちは、結婚相談所Destiny久留米です

趣味の欄によくある音楽鑑賞。あなたはメロディー派ですか?それとも歌詞派ですか?

大好きで何度も聞いている曲なのに、ある日突然歌詞が胸をつくことってありませんか?

自分の中にあるモヤモヤをズバッと言葉にされた時

歌詞がよりリアルになって心にしみてきます

私にとって、背中を押してくれて、手をひっぱってくれたのはこの曲この歌詞

最初は、しんみりした曲だな~と思って聞いてたんですが、どんどん染みてきて、今では私の応援歌

 

明日を夢見るから、今日が変わらないんだ~♪

僕らが動かせるのは今日だけなのさ~♪

SEKAI NO OWARI 「銀河街の悪夢」より

 

あなたの応援歌はどの曲ですか?

明日を待たずに、動かせる今日に一歩進みたいですね


初めてを応援

Destiny「カウンセラーの独り言」-5

こんにちは、結婚相談所Destiny久留米です。

初お見合いの方の、引き合わせで大分まで行ってきました。

初めての事をするのはとてもエネルギーがいりますよね。

ドキドキする気持ちを抑えるにも、二人だけの気を遣う雰囲気を乗り越えるにもかなりのエネルギーが必要です。

何よりお見合いを楽しんでもらいたくて、緊張をほぐしてあげたくて、初めてを応援する為、初お見合いには出来る限り立ち会うようにしています。

高速の自己渋滞に巻き込まれ大分までの道のりは随分長かったけれど

私の顔を見てちょっとは緊張がほぐれたようで、行ってよかった(^^)/

唐揚げ、鶏めし やっぱ 鶏王国 大分県


https://destiny-kurume.com/category/blog/

幸せのおすそわけ

Destiny「カウンセラーの独り言」-6

こんにちは 結婚相談所Destiny久留米です。

先週末、結婚式のお手伝いに行ってきました。

夏に戻ってしまったような日差しの下、フラワーシャワーで祝福されるお二人

それを見守る新郎新婦を囲む笑顔の輪。

やっぱり結婚式はいいですよね~見ているだけで、自然と笑顔になります。

ゲストにとっては、新郎新婦に対してそれぞれの思い出があります。

お母さんにとっては生まれた頃からの思い出、困らされた思い出。

おばあちゃんにとっては、幼かった頃、手をつないで散歩した思い出など。

新郎新婦を見ていると、話をしている相手によってその頃の表情に子供の頃や、学生の頃の表情に戻り、今までの人生を辿っているような気がします。

結婚式の主役はもちろん新郎新婦

ですがそこには、二人を中心点とする大きな円(縁)の広がりがあります。

やっぱり、結婚式はいいですね~

この写真は、お二人からお父様たちへ贈られたブートニア

幸せを少しお裾分けしていただきました(^^♪

この相談所を知る

Destiny

7件

福岡県 / 久留米市

久留米駅 徒歩12分

Destinyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案