メニュー

Destiny

「婚活」しながら美しくなる 「対話」の中から真実が見つかる

初回突破 次へつながるお見合い

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
Destiny「初回突破 次へつながるお見合い」-1

目次

  • 緊張回避のデート編
  • オンラインお見合い必勝編
  • マスクお見合い必勝編
  • 口より耳達者編
  • 勝手に笑顔編

緊張回避のデート編

Destiny「初回突破 次へつながるお見合い」-2

こんにちは、Destiny久留米です
初回突破、次へつながるお見合い
お見合い中、視線のやり場に困る事ありませんか?
目を見ながらお話しなくちゃいけないけど、恥ずかしい
ならば、お散歩デートしませんか?
ゆっくり歩きながらお話する

会話に困ったら、目にした景色を話題にする

散歩中の犬発見 → 動物お好きですか?動物園とか最近行ってないな~
お花発見→もうすぐ桜の季節ですね~お花見行きたいですね~

室内で会話が止まると気まずい雰囲気になりがちですが、散歩中だとそれだけでデート
心も開放的になるので、息が抜けてリラックス
周りのカップルを気にするとこなく、視線のやり場に困ることもなく、緊張感からも開放されます
しかも、「経験の共有」することで、二人の距離をぐっと縮められるのです。
そろそろ、春の足音が聞こえてきました

緊張回避で臨めるお散歩にでかけましょう

目指せ、初回突破!
 

オンラインお見合い必勝編

Destiny「初回突破 次へつながるお見合い」-3

こんにちは、Destiny久留米です
初回突破、次へつながるお見合い
コロナ禍、仕事も習い事もオンライン 
そしてお見合いもオンライン
事前準備で乗り越える、オンラインお見合いの極意をお話ししたいと思います。
その1 カメラ映りを念入りチェック
オンライン画像は、暗く映りがち  部屋はなるべく明るくしましょう
顔の下(画像が映らないところ)に白い紙や布を置くと反射して顔色も明るく見えます
会話の途中で、自分の表情をチェックできるのもオンラインのいいところ
自分をチラ見して、表情が硬くないか、口角上がっているかチェック
その2 背景に気をつかう
オンラインの一番の利点は、自宅から簡単に参加できること
ですが、あまり所帯じみた背景が映ってしまうと、ちょっとがっかり
ぼかし背景は、意味ありげであやしいので、バーチャル背景を上手に利用して、イメージアップ
その3 言葉ははっきり、動きは少なく
マイクを通すので、どうしてもこもった声に聞こえがち
いつもより口を大きくうごかして、はっきり話すようにこころがけましょう
体がゆらゆらしていると、お相手の視点が定まらずストレスと与えることも 短時間勝負  ここはじっと我慢
オンラインは思わぬトラブルが起こりやすいもの
お相手と繋がる前に、自撮りして明るさ、背景、笑顔の確認をしましょうね
 
目指せ、初回突破!
 

マスクお見合い必勝編

Destiny「初回突破 次へつながるお見合い」-4

こんにちは、Destiny久留米です
初回突破、次へつながるお見合い
 マスク生活も2年が過ぎ、マスク着用でのお見合いが当然というかマナー
今回は、マスクお見合い必勝法についてお話したいと思います 
その1 マスク選び
今では、マスクはファッションの一部 素材や色もよりどりみどり
では、お見合いに相応しいマスクとは?
 ■素材
布、ウレタン製、不織布そしてフェイスシールドなどある中
感染予防の効果が高いと言われているのが「不織布マスク」
皆さんマスクについての知識が豊富になってきました
ここは、意識の高さをさりげなくアピール「不織布」
 ■色
お見合い相手がつけてたら好ましくないマスクの色についての調査結果
男女共に断トツで多かったのが「黒」次に「柄物」でした※㈱ツヴァイ調査結果参照
やっぱり清潔感があるのは「白」
色付きでも薄めのパステルカラーくらいがさりげない
 
その2 楽しんでますよの伝え方
見合い中、表情が読み取れなくて、不安になったことはありませんか?
自然な笑顔作りにオススメしたいのが「口角上げ」
口元を上げると自然と目にやさしい笑顔が生まれます

あと、言葉の相槌にプラスしたいのか「うなずき」
言葉の相槌だけでは、聞こえてないことも・・・
「話をちゃんときいてくれてる」この安心感を与えられたら大成功

お見合い本番
鏡で、マスクの大きさが顔の大きさに合っているか(鼻・顎が隠れている)
最後に「口角上げ」でいざお見合いへ
目指せ、初回突破!

口より耳達者編

Destiny「初回突破 次へつながるお見合い」-5

こんにちは、Destiny久留米です
初回突破、次へつながるお見合い
初めましてからの60分一本勝負
就職面接のような自己PR合戦になっていませんか?
初対面で大事なのは、口より耳
まず、あなたが聞く側にたち、お相手が話す内容に相槌をうつ
そして、質問を少々いれるとより興味を持っていると伝わりますよ
そして、自分の良さをアピールしたい気持ちをぐっと押さえ 小出しプチ自慢程度にしてください
決してすべてを話してネタバレしないこと
 男性は、狩りをする生き物
正体が判明すると一気に興味が薄れてしまいます
 自分に興味がある=自分を気に入ってくれている
男性は承認欲求が強いので、認めてもらうと心地がよいとかんじるのです
この心地良さを与えてくれているあなたに、興味が湧いてきます
 「自分に興味を持ってくれている。居心地良いな
それに、話を聞いてみたいし、もう一度会いたいな」
目指せ、初回突破!

勝手に笑顔編

Destiny「初回突破 次へつながるお見合い」-6

こんにちは、Destiny久留米です
初回突破、次へつながるお見合い
 初対面の人と会う時って誰しも緊張しますよね

それが、結婚するかもしれない相手となればなおさら

好印象を与えたくて笑顔を作ろうとしても、緊張で顔が引きつってしまう
そんな婚活女子に是非実践してほしいのが、「口角上げ」

口角を上げると、自然と目まで笑って見えます
楽しくなくても、楽しそうに見える
興味がない話でも、興味があるように見える
笑顔で見つめられて、気分を悪くする人はいませんよね
緊張して上手に話せなくても、「口角上げ」なら簡単に実践できます

マスクしてるから、口角なんて見えない
確かに、口角なんてマスクの下
だからこそ、目元が生み出す笑顔が必要
口角をあげることで、目元に自然な笑顔が生まれます
男性は、女性以上に恥をかくこと、失敗を恐れています
「相手を楽しませなくては」
「会話に詰まったらどうしよう」などなど

笑顔(口角上げ)であなたが話を聞くと
「自分の事を認めてくれて受け入れてくれている。失敗してないぞ」⇒もう一回会いたいな

初対面で、その人の全てを知るのは無理な事
まずは初回をクリアし、お互いを知る為の2回目を手に入れる
人間性を知るのはそれからでも遅くはないですね

目指せ、初回突破!

この相談所を知る

Destiny

7件

福岡県 / 久留米市

久留米駅 徒歩12分

Destinyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案