メニュー

Destiny

「婚活」しながら美しくなる 「対話」の中から真実が見つかる

お見合いの心構え

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
Destiny「お見合いの心構え」-1

目次

  • 第一印象を信じるな!
  • ほめ上手 ほめられ上手

第一印象を信じるな!

こんにちは、Destiny久留米です。

初回突、次へつながるお見合い
プロフィールを突破して、お見合いまでこぎつけました。

次に目指すは、お見合い突破

 第一印象がプロフィール写真と多少違っても、いや随分違っても出会って即NGと決めてはもったいないですよ。

せっかく時間をかけて準備をして、交通費を払ってこの場にいるのです。

このお見合いの1時間を有効に使いましょう。

 好みの相手でなくても、笑顔を作る練習。お相手のいい所を探す練習。人を喜ばす会話の練習。全ては次にドンピシャ合う人に出会った時の練習と思って、まずは相手から気に入られる事を心がけてください。

もしかしたら、第一印象がちょっと違うな~と思って話を始めても、あなたが好意的に振る舞えばきっとお相手もリラックスして良さが爆発して楽しい時間がうまれるかもしれません。

 逆に、第一印象でお断りを決めてしまうと、表情や態度にでてしまい、自分にとっても、お相手にとっても、その後の時間が苦痛でしかたがなくなります。

 婚活は、どんなルートを辿ろうと、自分に合うたった一人のお相手と出会えばゴールです。

噛めば噛むほど味が出るお相手は、きっと第一印象では分からないはず。

どんなお相手とでも、まずはその時間を楽しむ事、無駄にしない事を心掛けてお見合いに望みたいですね。

 目指せ!お見合い突破!

 


ほめ上手 ほめられ上手

Destiny「お見合いの心構え」-3

こんにちは、結婚相談所Destiny久留米です。

皆さん、ほめちぎる教習所をご存じですか?

まずシートベルトを締めただけで「体に身についている、すばらしい」

縦列駐車でぶつかっても「直ぐに停車させたから、最小限ですんだ。すばらしい」

といった感じです。

この褒めかたが、全くわざとらしくなく、

とても自然なので、聞いていてこちらも心地いい

0を無理やり褒めるのでななく、小さなよかったことを素直に伝える

そして何より先生がいつも笑顔。出勤したらまず笑顔チェックから始まると

いうのですから、この徹底ぶりにも驚かされました

この教習所卒業検定の合格率が平均よりずいぶん高いのも納得です。

自分の良さは自分では気づかないもの、

初対面の人を心地よくする、お見合いを突破するには

この、素直なプチ褒めと笑顔+自分の良さをきちんと知ってプチアピールすること

目指せ!お見合い突破


https://destiny-kurume.com/atfirst/


この相談所を知る

Destiny

7件

福岡県 / 久留米市

久留米駅 徒歩12分

Destinyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案