メニュー

Destiny

「婚活」しながら美しくなる 「対話」の中から真実が見つかる

女子力アップ講座

  • 自分磨き
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
Destiny「女子力アップ講座」-1

目次

  • 相手をくすぐる会話術
  • おしゃれさんになる秘訣
  • 知れば納得 男女の恋愛思考回路
  • 夏こそ彩り
  • 自分を輝かせてくれる色

相手をくすぐる会話術

Destiny「女子力アップ講座」-2

初対面の人との会話、さて何から話しましょう。
お互い挨拶して、自己紹介して、それから・・・趣味の話ですか?
自分が全く知らない事や興味のない趣味だったら、話を盛り上げるの難しいですよね。

相手の会話のペースも分からずズカズカ質問するのも相手にひかれてしまいそうだし、中途半端な相槌を打つと自分に興味がないのかな~と思わてしまうかもしれません

そこでおすすめなのが「まずほめ作戦」

★まずほめ作戦
「わ~そのジャケット素敵な色ですね。とてもよくお似合いです」
相手の持ち物を褒める!自分の持ち物を褒められて嫌な気になる人はいません 自分のセンスが認められると、何だかワンランク上の人間になったような気がして、まず間違えなく気分が良くなります
過剰に褒めすぎると信憑性がなくなり逆効果なので、笑顔であくまでさらっと、思わず出た一言風に言えるとさらに効果的です

誰しも初めて会う人には緊張します
相手の方は、あなたよりも、もっともっと緊張しているかもしれません

まずほめ作戦→相手を笑顔にする→ほっとして緊張がほぐれる→自分の事をもっと知ってもらいたい→相手の事をもっと知りたい→会話が広がる

だって、あなたも自分の髪型やイヤリング褒められたらうれしいでしょ?

おしゃれさんになる秘訣

Destiny「女子力アップ講座」-3

婚活で相談にいらっしゃる方からよく耳にする言葉
「私、キレイじゃないので」
「容姿に自信がなくて」

この言葉を聞くと、もったいないな~といつも思います
この言葉を発することが、キレイからあなたを遠ざけていることに気づいてない

急にキレイになるのは無理ですが、おしゃれになることはできます
あなたに似合う色やスタイルを見つけること
何となくで選んでいるアイテム
どうせ買うなら、あなたを引き立たせてくれる物を選びませんか?

ご自分に合ったスタイルを見つけていただけるように「Destiny久留米」ではパーソナルカラー診断を取り入れています
自信は人をより美しくします
美人への近道は、自分に合ったおしゃれを見つけること

知れば納得 男女の恋愛思考回路

Destiny「女子力アップ講座」-4

会話の途中で、男性から「で、落ちは?」と聞かれたことありませんか?

女性「芸人じゃないんだから、いちいちそんなもの考えて会話してないわ。イラッ」
男性「いったい何の話をしたかったのだろう???」

男性は、ゴールを決めてそこに行きつくまでのプロセスが重要なので、ゴールである落ちが気になる
それこそが会話の意味だと思っています
一方女性の得意分野は言葉を操る能力
目的地を決めずに変化していく会話を楽しみたい
ゴールが変わっても会話が楽しければいいじゃないと考えます
結論や解決を求める男性脳に、共感を求める女性脳。会話もチグハグになるはずです

でも、この思考回路の違いを知っていれば「???」の会話も解決
「おっとこれがいわゆる男性脳だな。彼は私のことを理解してくれない冷たい人なんじゃなくって、そんなものか」
「なるほど。彼女は答えを求めてるのではなく、ただ私に聞いて共感して欲しいんだな。」

会話中そんな余裕を持てたら、きっと婚活も一歩前進しますね

夏こそ彩り

Destiny「女子力アップ講座」-5

こんにちは、結婚相談所Destiny久留米です。

今年の梅雨はどこへやら、夏が一足飛びでやってきました。

夏のオシャレ楽しんでいますか?

寒い時期は、コートとの相性を考えてしまったり、軽く明るい色だと、寒々しく見えてしまうので黒や茶色など暗く重めで地味な色をチョイスしがちです

ですが、夏は浴衣に、水着、お祭りと街に色が溢れていると思いませんか?

普段は、モノクロオシャレをしていた人も、夏こそ色デビューの季節。

自分の気持ちを上げてくれる素敵な色を取り入れて、夏を楽しみましょう。 

好きな色を身に着けると気持ちを上げてくれます

そして似合う色を着るとあなたの魅力を上げてくれます

Destiny久留米では、あなたに似合う色探しのお手伝い

パーソナルカラー診断を行ってます

気分も魅力もアップさせてくれる色を手に入れて、オシャレを楽しみましょう。

https://destiny-kurume.com/konkatsuskill/

自分を輝かせてくれる色

Destiny「女子力アップ講座」-6

こんにちは 結婚相談所Destiny久留米です。

昨日、「パーソナルカラーを取り入れて おしゃれを楽しもう!」をテーマに女性学級でお話をしました。

 

見慣れているはずの自分の顔

良く見ると人より目が茶色?それとも黒?

お肌や、髪質はどうだろ?

お互い見比べながら、自分の個性を再認識

身に着ける色で顔色がパッと明るくなったり、逆にくすんで見えたり

普段は手に取らない色が自分を素敵に見せてくれることに気づいたり

大満足のひとときでした(^^

Destiny久留米では、オシャレ度をアップさせるため、パーソナルカラー診断を取り入れてます。

今年も残り5ヵ月あまり

自分を輝かせてくれる色と自信を手に入れて、婚活始めませんか?


この相談所を知る

Destiny

7件

福岡県 / 久留米市

久留米駅 徒歩12分

Destinyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案