メニュー

Destiny

「婚活」しながら美しくなる 「対話」の中から真実が見つかる

婚活きっかけ いつかは今の延長線

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
Destiny「婚活きっかけ いつかは今の延長線」-1

目次

  • ドラえもんから学ぶ 婚活スタート
  • 婚活する為の必要不可欠条件
  • 婚活モチベーション格差
  • 初めましての季節
  • 逆算の婚活スタート

ドラえもんから学ぶ 婚活スタート

「ドラえもん」の名作の中でもとっても有名はお話

のび太君の宿題を手伝わせる為に、ドラえもんが2時間後、4時間後、6時間後、8時間後の自分を連れてきます
今の自分が楽したいから、未来の自分を使えばいいじゃないか

結果は知っている方も多いと思いますが、疲れ果てた2時間後、4時間後・・・の自分(ドラえもん)にボコボコにされてしまいます
ざっくり書きすぎていて、ドラえもんファンからは怒られそうですが
詳しく知りたい方は、「ドラえもん 5巻」をご覧ください
数えたくなるほど、たっくさんのドラえもんが出てきます( Д)

結局、過去の自分の事も、未来の自分の事も、今の自分が責任を持たなければならないというお話

だって行動できるのは、今の自分だけですから
時が経ち、あの時動いておけばよかったと思っても、時間は残酷です

いつか結婚したい思うなら、5年後の自分に感謝されるために、今から始めませんか?


婚活する為の必要不可欠条件

Destiny「婚活きっかけ いつかは今の延長線」-3

あなたは、本気で結婚したいですか?

今更ですが、真剣に聞かれるとドキッとしませんか?
ドキッとすることなく「当然」と言えるあなたは婚活に向いてる人

結婚する事に熱意と覚悟を持っているあなたなら、ちょっとやそっとじゃへこたれないはず
婚活に一番大事なことは、ポジティブな考え方
「婚活=結婚するための活動」そう、活動を起こさないと話は始まりません

アクションを起こす➡失敗する➡反省点を改善する➡再チャレンジ

    婚活は多くの人にモテても意味がありません
たった一人の結婚相手に会えればいいのです
もし、お断りされたなら、それはフラれたのではなく、あなたと合わなかったたということ
ひとつ経験をして、より素敵な人と出会うチャンスを手に入れたのです
引きずらず、再チャレンジするこの諦めの良さと、力強さが、婚活には必要不可欠

婚活モチベーション格差

Destiny「婚活きっかけ いつかは今の延長線」-4

パーティーやアプリなどでカップリングした方からよく聞く悩み
せっかくカップルになっても、次のステージへ進めない・・・

いったいなぜだと思いますか?
それは、ずばりモチベーションの違い

アプリやパーティーでは、出会いが欲しい人、いつかは結婚したいと思っている人、今すぐ結婚したい人など出会える人の結婚に対するモチベーションも様々

「多くの出会いが欲しい人」や「今ではなくいつか結婚したい人」は、今すぐに結婚したいわけではないので、時間に余裕があり、妥協をする必要がありません。
つまり、かなり気に入った相手でやっと次のステージへ進めるということ
逆に、簡単に次へ進めても、結婚へは遠いということも
結婚する相手探しというよりは、お付き合いする相手探しで考えた方がいいかも

アプリやパーティーで次のステージへ進むには、結婚に対するモチベーション格差の見極めが次のステージへ進めるポイント

一方結婚相談所での出会えるのは、いずれも結婚モチベーションが高い人
今すぐ結婚したいと思っている人に「時間がないから、妥協しろ」ということではありません。
結婚モチベーションの低い相手に時間を使わず、同等モチベーションの人に多く出会った方が結婚への近道だと思いませんか?

初めましての季節

Destiny「婚活きっかけ いつかは今の延長線」-5

初めてのことをするのって、ちょっと気合がいりますよね。

そのちょっとの気合に、ちょっとの知識があれば、お金だけでなく時間も無駄にしなくてすむかも。

婚活アプリ、カップリングパーティー、結婚相談所・・・

それぞれ一長一短あるのはもちろんです。どの方法が一番というのは、使う人次第。

結婚相談所と一言で言っても、スタイルは様々 まず、共通認識を持てて、自分が素直になれるカウンセラーとの出会いがあってこそ、自分に合ったお相手との出会いが待っているのだと思います。

自分の性格、費やせる時間、ゴールまでの期間、そして費用などを考えて婚活スタイルを見つけましょう。

Destiny久留米では、婚活を始める前のお悩みや疑問・質問にお答えしています。

まずは、無料カウンセリングにお問合せ下さい。


逆算の婚活スタート

Destiny「婚活きっかけ いつかは今の延長線」-6

GW真っ只中。今年は、旅行に出かけている方も多いのではないでしょうか。
実は、GWこそ婚活を始めるにはもってこいの季節

なぜかというと、婚活のゴール設定で多いのが、
「今年のクリスマスまでに」「年内に決めたい」

お相手検索お見合い交際成婚  成婚ゴールから逆算で考えるとこの時期がもってこい。
転勤や引っ越しなどで新生活をスタートさせた方も、生活スタイルが落ち着いた頃。

まとまった休みで、ゆっくり将来を考える時間がもてるのではないでしょうか。
そして夏は、花火大会やお祭りなどイベントもたくさん
海にプールにとデート先にも困らない。

「今年こそは結婚!」と心に決めてまだ動けてない方
婚活に重要なのは、ゴール設定とプランニング。
年内成婚へ向けて、これをきっかけに今こそ婚活スタートしませんか?

Destiny久留米では、婚活を始める前のお悩みや疑問・質問にお答えしています。
まずは、無料カウンセリングにお問合せ下さい。
あなたの小さなきっかけになれたら幸いです。


この相談所を知る

Destiny

7件

福岡県 / 久留米市

久留米駅 徒歩12分

Destinyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案