メニュー

jyujyu(ジュジュ)

カウンセラーが婚活経験者!高い成婚実績が自慢!

男性が安心するという言葉を使うときは?

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
jyujyu(ジュジュ)「男性が安心するという言葉を使うときは?」-1

目次

  • この人といると安心できる。
  • 感謝の気持ち

この人といると安心できる。

jyujyu(ジュジュ)「男性が安心するという言葉を使うときは?」-2

男性が「安心する」という言葉を使うとき、実は2種類の意味があります。一つが「心を開く」という意味。そしてもう一つが、「当たり前に思っている」という意味。

男は安心すると、あなたが一緒にいてくれる幸せやありがたさを忘れあぐらをかいてしまうことがあります。

そうゆうときは「当たり前に思っている」いう意味になります。あなたもそういう場面を経験したこことがあるかもしれません。

男性は安心にあぐらをかいたままだと、あなたのことを大切にすることを忘れたり、浮気をしたりします。

そうならないためにもお互いが「つながり」を感じられるような関係性に育てていくことが重要です。つまり「当たり前」の安心ではなく、「心を開く」ほうの安心です。

仲もよいのに、突然彼が浮気するのは「当たり前」の安心をしているときなんですね。元衆議院議員の宮崎謙介さんも2回目の不倫をして世間を騒がせていましたが当たり前の安心なのでしょうね。

女性は不満のある時浮気するとよくいわれますが、浮気のタイミングは真逆なんです。

感謝の気持ち

もちろん男性も彼女に不満がある時に浮気することがありますが、実は二人の関係に安心しているときにも浮気しやすいんです。ここが男性と女性の大きな違いです。

彼はあなたに感謝を伝えてくれていますか?

もし感謝を伝えてくれないのであれば、今の状態を当たり前と思っているかもしれませんよ。

今の生活にも両親に対しても「当たり前」と思っていませんか?

何に対してでも感謝すべきです。

感謝の気持ちが大切ですが、それを言葉にしてちゃんと伝えることも大事です。

そして彼の不満や不安はそのほとんどが彼のせいではなく、あなた自身の内面で解決できます。

まずはなぜ自分が引っかかってるのかに気が付きましょう。

交際中でもいろいろなお悩み事があると思いますがご相談くださいね。お待ちしています。

 

この相談所を知る

jyujyu(ジュジュ)

3件

愛知県 / 名古屋市中区

伏見駅 徒歩2分

jyujyu(ジュジュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案