メニュー

jyujyu(ジュジュ)

カウンセラーが婚活経験者!高い成婚実績が自慢!

お金はあなたを幸せにしますか?②

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
jyujyu(ジュジュ)「お金はあなたを幸せにしますか?②」-1

目次

  • 温かい人間関係を築くには人を愛する力が影響します。
  • オキシトシンが分泌される3つの行動

温かい人間関係を築くには人を愛する力が影響します。

前回は人の幸福度に最も影響を与えるのは「温かい人間関係だ」というお話をしましたが、温かい人間関係=良好な人間関係とはいったいどのようにすれば築くことができるのでしょうか?

  温かい人間関係を築くには「人を愛する力」が最も大きな影響を与えます。

人を愛する力がある人は相手に興味を持ち、相手の話を聞くようになる。

つまりは相手を受け入れやすくなるのです。

婚活にも人を愛する力がとても大事です。

人を愛する力は「幸せホルモン」といわれる「オキシトシン」の影響を受けます。

「オキシトシン」が分泌される行動をとると自然に人を愛する力が身に付き最終的に寛容さももてるようになって良好な人間関係が築かれるそうです。

 

オキシトシンが分泌される行動を3つ行いましょう!

オキシトシンが分泌される3つの行動

jyujyu(ジュジュ)「お金はあなたを幸せにしますか?②」-3

スキンシップ

 人と直接触れ合うことで、オキシト シンが分泌されます。

 ハグしたり、マッサージしたり、 ペットとのスキンシップもオキシトシ ンが分泌されるのでペットを飼うこともとても良いことです。

 

心が温まる映画を見る

人間の脳には「ミラーニューロン」という神経細胞があります。

視覚から得た情報を体験するので、心温まる映画を見ることでオキシトシンが分泌されます。

 

1日5善する(1日1善は効果がない)

人に親切な行為をするとオキシトシンが分泌されることが分かっています。

しかし、1日1善では脳に記憶が残らず、幸福度に影響がないそうです。

(カルフォルニア大学の研究)

1日1善よりも週に1回の5善が有効だそうです。

 

婚活中、これから婚活をしてみようかと思っている方、人を愛する力を上げましょう!!

 

まず一人ひとりが自分の人を愛する力をあげて、幸福度を高めるために上記の行動をする。

 

幸福になりたーい!!とか

幸せにしてほしいのではなくて、自分自身が幸福度を上げていくことが大事です。

私は今、幸せではない、不幸だと思っている人は親とか他人のせいにするのではなくて、

自分自身で人を愛する力を上げていきましょう!

 

婚活がなかなか上手く行かない方、「良い人に出会えない」「お付き合いが続かない」

お仕事での人間関係が上手く行かない等々 お悩みの方は人を愛する力をアップする行動をしてみてください。

まずはお気軽にお問い合わせしてみてください。お待ちしています。

 

この相談所を知る

jyujyu(ジュジュ)

3件

愛知県 / 名古屋市中区

伏見駅 徒歩2分

jyujyu(ジュジュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案