メニュー

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

恋愛経験が少なくても~あなたらしい幸せな結婚を叶える~

ドラマのような大恋愛をして結婚したい?

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)「ドラマのような大恋愛をして結婚したい?」-1

新宿・中野の結婚相談所「ハピネス・マリッジ 」婚活アドバイザーの山内です。


恋愛ドラマによく出てくるシチュエーションは、


出会いは最悪!

第一印象は最悪!

会えば喧嘩ばかり!


とにかく、最初は全然好きじゃなかったのに、

気づけば、お互いに「無くてはならない存在」になっていた、

というパターンが多いですよね^^


そして、すれ違い・誤解・三角関係・・等を経て結ばれる

みんなが望むハッピーエンド(*^_^*)


まぁ・・「会った瞬間からお互いに惹かれ合い、お付き合い始めました・・」では、話が膨らまず1話で終わってしまいますからね(笑)


色んな試練や、イライラする誤解やすれ違いがあってこそ、女性が好む恋愛ドラマです。


こういうドラマの恋愛を見てても分かるように、


最初はピンと来なくても、後から段々好きになる事は良くあります。

学生時代の恋愛や同僚ともそうじゃないですか?


会った瞬間から一目ぼれって、そんなにあるわけじゃなく、

何度も会っているうちに、その人の良さが分かったり、

優しくされてるうちに、いつの間にか好きになってたりね^^


だから、一度お見合いで会っただけで「好きじゃない」と判断して

ご縁を逃してしまっている人が多いのが勿体ない。


何度か会って行くうちに、

それほどタイプじゃなかったのに好きになることだってあるんですよ。



また、恋愛ドラマって、だいたいが”二人が結ばれて終わり”

ゴールが「結婚」または「恋人になること」なんですね。


その後の二人の新婚生活や、老後まで描いている作品は少ないもの。

ほぼ恋愛ドラマは、結ばれておしまい!です。


つまり、「恋愛」はドラマチックだけど、

結婚生活は【日常】だ、と言う事なんでしょう。


結婚生活を描いたドラマなら、そこに「浮気」「不倫」「借金」「DV」等のハプニングや

問題が発生しなければ、話が膨らみませんからね。

普通に幸せに暮らしている「結婚生活」は、ドラマにしても面白くないのでしょう。



このようにドラマでは、ハッピーエンドがゴールですが、

実際の「結婚」はゴールではありません。


そこからが、本当のスタートです!


その先の日常生活の方が遥かに長いのです。


どんなに愛しあったカップルでも

どんなに気の合う二人でも、多かれ少なかれ、様々な問題が起こります。


喧嘩したり、話し合ったり、いたわり合ったりしながら

二人で「夫婦」になるように「育んでいく」のが結婚生活です。


相手を思いやり、お互いの価値観を尊重し合い、

いたわり合って、少しづつ「良い夫婦」になって行くんですね。



日常を送る結婚生活に

ドキドキもトキメキも要らない。


恋愛ドラマのような大恋愛やスマートなお相手を求めてしまうと、

現実とのギャップに悩んでしまい、「好きになれる人がいない」となってしまいがち。



なので、

こうでなきゃ、こうあるべき。と、

理想の形にはまる人を探すのではなく、


まずは、自分と会ってくれている人への感謝の心を持ち、


・お互いを思いやり合える相手と出会う

・価値観や相性が合う人と少しづつ愛情を育んで行く。

・条件より、人柄や相性を見る。


それが婚活では大切なのかもしれません。



トキメキは少なくても、

一緒にいて、居心地が良い人・・


1年以内に、現実的に探しませんか?


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「一ヶ月お試しプラン」もございます。

お見合いして恋愛して結婚しましょう!

http://happiness-maki.jp/


※効率良く婚活を!

ハピネス・マリッジforMen(男性向けサイト)

https://happiness-marriage.com/


新宿・中野の結婚相談所

「ハピネス・マリッジ」山内眞紀


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

9件

東京都 / 新宿区

新宿駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案