メニュー

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

恋愛経験が少なくても~あなたらしい幸せな結婚を叶える~

婚活をこじらせる女性の5つの特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)「婚活をこじらせる女性の5つの特徴」-1

目次

  • 婚活、こじらせてますか?
  • こじらせ女子の5つの特徴
  • 婚活をこじらせてるなぁ・・という方へ

婚活、こじらせてますか?

東京、新宿「ハピネス・マリッジ」仲人の山内です

あなたはいくつチェックありますか?

☑婚活を2年以上している・・
 
☑出会いはあるけど、交際が続かない
 
☑交際はしても、結婚が決まらない
 
☑付き合っても、いつの間にかフラれてしまう
 
☑好きな人ができると、相手に合わせてしまう

☑誰と会ってもピンと来ない、好きになれない

☑相手の嫌なところばかり目に付く

☑結婚を求められても、いざとなると覚悟が出来ない

☑交際しても、他にまだいい人いるかな?と思って
また次の恋愛をし続ける
    
あなたもこじらせてますか?^^;

こじらせ女子の5つの特徴


■【相手の言葉や対応を勘ぐり、悪くとらえるクセがある】
相手の欠点やマイナス部分を
つい探すのがクセになっていませんか?

誰だってマイナスはあります

自分だってマイナス部分有りますよね?
お互いのマイナスも、受け止めたり、補えあえるといい関係になれますよね

まずは、相手のプラス面を見るようにしていきましょう~
 
「ない」を探すのでなく「ある」ものに目を向けましょう!


■ 【恋愛感情重視】
「好きにならなきゃ!」と焦れば焦るほど
気持ちが盛り上がらないのは当然のこと

トキメキやドキドキは
結婚生活にそんなに必要なし。
少しづつ人柄を知っていけば、
好きは後から増えていきますよ^^
ひとめぼれや
トキメキがあるか、だけで判断しないことが大切です

大切なことは
お互いを尊重し、思いやり合えるか、
話し合えるか、ですね^^


■【本当に結婚したいのかわからなくなった】という
 
そう言いながら、
やっぱり結婚相手を探し続けてる・・
 
お相手探しをする前に
なぜ結婚したいのか?
どんな結婚がしたいのか?
10年後どうなっていたいのか?を
いま一度、自分と向き合い。
じっくり考えてみましょう

■【 嫌われないように相手に気を使いすぎる】

実は、
「嫌われないように」していたら、
異性からは好かれないものなのです。

自分の素や本音を出して、
「キミが良い」と言ってくれる人じゃないと、長続きはしないですよね。

本心を伝えて、去って行く人なら
それはご縁の人ではありません

自分がどうしたいか、で考えましょう~

■【「〜べき」の決めつけ「〜に違いない」の思い込みが多い】
自分の数少ない恋愛経験や、これまでの価値観で
相手の気持ちを決めつけたり、ジャッジしないことです。
⁡気になることがあれば
直接、お相手に聞きましょう

そして
「自分はこうされると嬉しい」と言葉で伝えましょう

男性は、言葉にして伝えないと
わからないものです^^;

婚活をこじらせてるなぁ・・という方へ

いかがでしたでしょうか?


どれか当てはまりましたか?


私、こじれてるかも?
婚活、上手くいってないなぁ・・
 
でも!
「1年以内に結婚決めたい!」と思ったら
お気軽に婚活、無料相談にいらしてください

こじらせてきたアラサー、アラフォーさんを
成婚に導いてきた山内です^^

 
☆あなたの婚活に寄り添い、
1年以内に心満たされる幸せな結婚が決まるまで
親身にサポートをしています!

☆仲人歴10年、成婚実績多数の仲人に
いつでもLINEで相談可能


☆毎月限定3名様、「無料」婚活相談受付中!

(オンライン面談も可能です)

 https://happiness-maki.jp/contact/


♡ただいま、「婚活みなおしキャンペーン中!」
https://happiness-maki.jp/plan/


恋愛ベタさんでも「1年以内で幸せな結婚が出来る秘訣」

7日間無料メールレッスン配信中!

■女性のメールレッスン

http://happiness-maki.jp/forwmen/

■男性のメールレッスン

https://happiness-marriage.com/seminar/

ーーーーーーーーーー

★お役立ち婚活ブログも日々更新中♪

https://ameblo.jp/m-garden1266/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♥ハピネス・マリッジホームページ(女性向け)

http://happiness-maki.jp/


♥ハピネス・マリッジforMen(男性向けサイト)

https://happiness-marriage.com/

♡インスタグラム:https://www.instagram.com/happiness.marriage/?hl=ja

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

9件

東京都 / 新宿区

新宿駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案