メニュー

入倉結婚相談所

テレビCM,ラジオCM絶賛放送中!新聞も

デート中の注意点③

入倉結婚相談所「デート中の注意点③」-1

目次

  • 3,頑張らなくていい!会話が盛り上がらなくてもOK
  • 話が盛り上がらなかったら女性が頑張るの?
  • デートは発想の転換?
  • デートは無言も正解?
  • 終わりに…

3,頑張らなくていい!会話が盛り上がらなくてもOK

入倉結婚相談所の入倉です。

今回はデート中の注意点③です!

デート中の注意点

1,勝手に期待値を高くしない

2,普通は割り勘の精神!おごってもらえたらラッキー

3,頑張らなくていい!会話が盛り上がらなくてもOK



3,頑張らなくていい!会話が盛り上がらなくてもOK

1つ目は考え方。2つ目は会見。3つ目は会話です。よくデートの感想や振り返りを女性に聞くとき…

『会話が盛り上がらなかったから今後は微妙かも…』

『相手があまり話をしてくれなくて自分から話をしたら疲れてしまった』

多くの女性が一度は経験があるような感想です。男性とのデートで合わないと思ってします大きな理由の一つに会話です。

出会い方によっては婚活イベントやお見合い、マッチングアプリなど初回の出会い方での会話というのはそこまで意識しない人もいるのですが…、二人だけのデートとなるとなんだかイメージが違ってしまい次のデートに積極的になれない女性が多いのも事実です。

 

話が盛り上がらなかったら女性が頑張るの?

では話が盛り上がらなかったり自分が頑張って話さないと…と思ってしまう女性はどのようにデートをしていけばいいと思いますか?

もちろん数打って相性の良い男性と出会うのを待つという考え方もありますが、この根本的な理解の仕方を少し変えるだけで劇的にデートがうまくいくようになる人もいます。

このデートの考え方なのですが、自分から頑張って話しかけると…自分が疲れてしまい次に積極的になれない。かといって無言でいるのもしんどいしそもそも会話が少ないとイメージが良くならないから先に進めないと思う女性は多いかと…。

どっちにしても先に進めないのでは?

と思いますよね。

これがデートの落とし穴ではまってしまう女性が多いのも一理あります。

まずデートで大切なのはデート時の盛り上がりでしょうか?もちろん盛り上がらないよりは盛り上がった方が楽しいと思います。

ただその時に盛り上がりを意識するがあまり無駄な頑張りをしてしまうとご自身にとってはプラスに働かずマイナスイメージになってしまうのです。

『何が言いたいのよ!』

と怒られしまいそうですが…。

デートは発想の転換?

ここでデートの考えを少し柔軟にしてみましょう!

頑張っても疲れるし、会話がないのも嫌だし…と思われるかと思いますが、例えば結婚して10年20年の夫婦のデートだったらどうでしょうか?

お互いを知ったうえであればそこまで意識して頑張って会話をしないかと思います。

お互い話したいタイミングで会話をする方が合っているかもしれないですね。

無言の時もあるだろうし相手の会話でつまらない内容も含まれているかもしれないです。

これはお互いの信頼であったり関係性が出来ているから出来る!と思いませんか?

では初対面にほぼ近い婚活でのデートはいかがでしょうか?もちろん関係性も出来ていませんし信頼も特になく…。

だから頑張って話しをしたりせっかくの時間だから無言は避けたいと思うのは女性心理としては王道かなと思います。


デートは無言も正解?

では関係性が出来ていれば会話を頑張らなくてもいいとか無言でも耐えられるというのはご理解頂けたかと思います。

実はこれを初回を含む交際に至っていない男性にできるかどうかというのは大切です。

なぜ無言や自分が頑張ってしまうのか?

これは無意識に相手の信頼や関係性が出来ていないからと思っているからですよね?

婚活でうまくいきやすい女性は初回から何の保証もなく自分で信じて相手に身を任せるという表現もあっているかどうかはわかりませんが、相手を信じて自分らしくデートをすることが出来る方がいます。

逆に気を使いすぎて疲れたり普段の自分でデートが出来ないと余計に疲れてしまう…。

となると本末転倒ですよね!これからお互い距離を縮めていこうという段階なのに…。

縮める努力が違う方向に向かって結局うまくいかなくしてしまっている。

だからこそそこは頑張りすぎずに相手を信じて…時には無言も楽しめるくらいの感覚でデートが出来ると意外とうまくいったりするのです。ぜひためしてみてくださいね!

終わりに…

入倉結婚相談所

入倉




~テレビCM&ラジオCM絶賛放送中!新聞も~
☆☆婚活イベント1,400回☆☆お見合い4,000組からの見解☆☆
☆婚活主催10年以上!ご成婚500組以上!交際1500組以上!
☆結婚請負人いりくらの【2万人のリアル婚活相談】

恋愛・婚活の裏技マル秘お得情報公開中!チャンネル登録をお願い致します↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCOEvWtCGqFlRWusiWz-L9zQ


▶入倉結婚相談所 全国どこの方も入会可能です。当会員は日本各地に在籍中。入会はホームページから↓↓山梨(甲府)、長野(松本)、静岡(清水)、東京(八王子)、埼玉(川越)→ https://www.irikurakekkon.com/




♪♪入倉婚活メソッド♪♪
☆婚活の7つのステップ☆
【出会う→連絡先の交換→デート→告白→お付合い→プロポーズ→結婚】
『婚活・恋愛でうまくいっていない』『出会いがない』『結婚出来ない』
今あなたはどこでつまづいていますか?結婚はやり方さえ理解出来れば簡単です!

☆☆恋活コミュニティチャンネルは、独身者のリアルな声から婚活イベントやお見合い、合コン、街コン、マッチングアプリなどを利用する際の恋愛・婚活相談に回答したり入倉婚活メソッドの説明で最短かつ効率的に結婚することを目指します!

入倉拙著の書籍は ネットショップから https://koikatsu.thebase.in/

この相談所を知る

入倉結婚相談所

45件

山梨県甲府市西高橋町20

JR中央本線甲府駅

IBJ AWARD 受賞

入倉結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案