メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

30代女性「自分で好きな人を探します」の結末とは【後編】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
テマリアージュ「30代女性「自分で好きな人を探します」の結末とは【後編】」-1

目次

  • 10年ほど前「お見合い」は最悪だった?!
  • 30代アラサーでお見合いをお断りした女性の末路
  • 10年間、自分で好きな人を探し続けた婚活の結末
  • 婚活サロンテマリアージュはお見合い結婚を応援しています!

10年ほど前「お見合い」は最悪だった?!

こんにちは!和歌山市の結婚相談所「婚活サロンテマリアージュ」と申します。


昨日のブログで

30代女性「自分で好きな人を探します」の結末とはの「前編」を書きました。

https://www.ibjapan.com/area/wakayama/66248/blog/40238/


最近は、賢い方は20代から結婚相談所を利用してくださっているけれど、

10年ぐらい前は「お見合い」という言葉自体受け入れられていなかったことをお伝えしました。


私の元職場であったお話。


30代のアラサー女性が、

信頼できる女性上司からのお見合い話を

「自分で好きな人を探したいんです!」と

お断りしたことをお伝えしました。


30代アラサーでお見合いをお断りした女性の末路

テマリアージュ「30代女性「自分で好きな人を探します」の結末とは【後編】」-3

その後、彼女がどういう人生をたどったのか?

気になります?


彼女はその後、異動で部署が変わりましたが、たまに一緒に食事に行ったりしていました。


でも、彼女が年齢を重ねるにつれ、あまりプライベートなことは話題にしづらくなりました。

私たちが勝手に気を遣っていただけですけど(笑)


そのうち、

彼女よりも若い同僚が結婚退職したりして、、、



とうとう、例のお見合い話から10年近く経ってしまいました(泣)

10年間、自分で好きな人を探し続けた婚活の結末

彼女は、

10年近く自分で好きな人を探し続けたわけですが、



最終的に、


当時彼女が同居していた弟さんの奥様のお母様が


ステキなお見合い話を持ってきてくださいました~!!!


ホント、素晴らしいです~!!!


弟さんの奥様のお母さま、グッジョブでした~!!!


そして、お見合いからほどなく、


彼女は、40歳直前(40歳になっていたかも)にして、



晴れて結婚退職されました~!!!


聞いてもないのに(笑)

いろんなのろけ話をしてくれましたよ~!



ホント、お見合いってステキ!!!


良かった!良かった!


こういう出会いがイチバンいいんですよ~。


だって、田舎の社会人ですもの。


田舎の社会人の出会いについては、以前、当サロンのブログでこんな記事を書きました。


【出会いがない?田舎の社会人?】いまさら聞けない婚活の方法:結婚したい人のはじめの一歩

https://the-mariage.com/konkatsuinfo20200428-299


それから、30代女性は婚活のボリュームゾーンにいらっしゃいます。

要は、婚活中の方にいちばん多い方々です!

そんな30代女性の婚活で注意してほしいことについても、当サロンブログで書いていますので、参考にしてくださいね。


【30代の婚活】コロナ時代に結婚したい女性におすすめ今すぐやるべきこと

https://the-mariage.com/blog_thirties-741

婚活サロンテマリアージュはお見合い結婚を応援しています!

テマリアージュ「30代女性「自分で好きな人を探します」の結末とは【後編】」-5

というわけで、


お見合いを前提とした結婚相談所での出会いは、

真剣に結婚を考えている方の中から、家族構成や条件なども確認しながら、その方に釣り合うお相手を探すことができます。


婚活サロンテマリアージュでは、婚活中のみなさまのご希望をお伺いしながら、二人三脚でお相手探しをサポートさせていただきます。


ひとりで好きな人を探すよりも、一緒に探した方が時間的に効率がいいのではないかと思います。


当サロンが選ばれる理由は3つ。


1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。

2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。

3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。


ご興味がございましたら、ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!

コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。

全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。


婚活サロン テマリアージュWebサイト

https://the-mariage.com


Facebookページ

https://www.facebook.com/salonthemariage/


Twitter

https://twitter.com/temari00001


LINE公式アカウント

https://lin.ee/mOgnvWI


婚活のご相談はこちらにもどうぞ

✉info@the-mariage.com

☎050-3702-2239

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

38件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案