メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

30代女性「自分で好きな人を探します」の結末とは【前編】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
テマリアージュ「30代女性「自分で好きな人を探します」の結末とは【前編】」-1

目次

  • 賢い方は出会いの場として結婚相談所を利用しています!
  • お見合い結婚よりも恋愛結婚がしたい!!!
  • 田舎の社会人の婚活事情とは?おすすめの婚活の第一歩
  • 婚活サロンテマリアージュは30代の婚活を応援しています!

賢い方は出会いの場として結婚相談所を利用しています!

こんにちは!

和歌山市の結婚相談所「婚活サロンテマリアージュ」と申します。


最近は、安心・安全な出会いの場として、賢い方は、20代から結婚相談所を利用しています。


確かに、昔のように、合コンや会社の飲み会、親戚やご近所の方からの紹介が少なくなってきています。

かといって、婚活アプリや婚活パーティーのように、既婚者をはじめ、まじめに結婚したいと考えてない人との出会いに時間やお金を使うのはアホらしいですしね。


最近は、そういう堅実な価値観の方たちが結婚相談所を選択してくれていると感じます。

お見合い結婚よりも恋愛結婚がしたい!!!

テマリアージュ「30代女性「自分で好きな人を探します」の結末とは【前編】」-3

でも、10年前は全くそうではありませんでした。


「お見合い」という言葉自体が受け入れられていなかったような(笑)


当時、私が働いていた職場の同僚がお年頃で30代のアラサーでした。


大家族で育ち、家族思いのとても気のいいお嬢さんでした。

その彼女に、別の部署の女性上司が、ご友人のご子息を紹介したいという、とてもステキなお見合い話を持ってきてくださいました。


私たち年上の女性たちは、勝手にそのお話に興奮し、彼女に「ぜひお受けしたら?」とすすめました!


女性上司はとても信頼できる方でしたし、その方が家族ぐるみでおつきあいされているご友人のご子息ということですから、それだけでいい方の予感がしました。


でも、彼女の答えは、




「自分で好きな人を探したいんです!」


田舎の社会人の婚活事情とは?おすすめの婚活の第一歩

「えぇっー!?そうなの?もったいないわよーーー!」と思いましたが、
私のお見合いじゃないですからね(笑)

「お見合い結婚」よりも「恋愛結婚」がしたいということだったんです。

結局、彼女はお会いせずに丁重にお断りしました😢

最近、若い方から、
「田舎の社会人はもう、出会いなんてないんですよ~。」って聞きます。
たぶん、その頃もそうだったと思います。

それで、以前に、当サロンのブログで、こんな記事を書きました。

【出会いがない?田舎の社会人?】いまさら聞けない婚活の方法:結婚したい人のはじめの一歩

この記事でも、身近な人からの紹介は、ぜひお会いしてみることをおススメしています!

婚活サロンテマリアージュは30代の婚活を応援しています!

テマリアージュ「30代女性「自分で好きな人を探します」の結末とは【前編】」-5

「自分で好きな人を探します」と言ってお見合いをお断りしてしまったわけですが、その彼女の結末はどうなったのか、長くなるので、次回ブログでお届けしようと思います。

婚活サロンテマリアージュでは、婚活中のみなさまのご希望をお伺いしながら、二人三脚でお相手探しをサポートさせていただきます。
ひとりで好きな人を探すよりも、一緒に探した方が時間的に効率がいいのではないかと思います。

当サロンが選ばれる理由は3つ。

1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。
2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。
3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。

ご興味がございましたら、ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!
コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。
全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。

婚活サロン テマリアージュWebサイト

Facebookページ

Twitter

LINE公式アカウント

婚活のご相談はこちらにもどうぞ
✉info@the-mariage.com
☎050-3702-2239

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

35件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案