婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】モナミTOKYO

3月のご成婚

2019.03.30 モナミTOKYO
モナミTOKYO「3月のご成婚」-1

この仕事がますます好きになります

モナミTOKYOがある高輪は桜が満開です。

昨日も今日もお天気に恵まれずきれいな写真を撮ることができませんでしたが,外国人が歓声を上げるほどきれいに咲いています。土日はお見合いも多いグランドプリンス新高輪ですが、この時期のお見合いでの成婚率は意外に高いのではないでしょうか?なぜかって?視覚に入る景色がよいと、お見合い相手の印象も良くなるかもしれません。

何事も最初が肝心です。


さて、昨年11月にお見合いをしたカップルが、無事ご成婚退会の日を迎えました。

本当は今日男性側のお宅におあいさつに伺う予定でしたが、男性のお母さまが体調を崩し緊急入院してしまったために、ご挨拶は2週間後になってしまいました。来週はお二人で弊社においでいただき、ご成婚のお祝いの会をさせていただきます。


同じ都内に住むカップルですが、少し距離があるためにデートには大変だったと思います。でも平日の仕事が終わってから高速道路を走り、少しの時間でも会おうと努力した男性の粘り勝ちだったように思います。

とにかくマメにお誘いし、会う回数を重ねていきました。


プロポーズもお相手の相談室は「まだプロポーズをされても考えさせてくださいとお答えすると思います」と躊躇していましたが、気持ちが高まって「ここぞ!」というときに背中を押さないとほんの少しのタイミングのずれが破局に向かってしまうこともあるので、「自信をもってプロポーズ!」と勧めました。


狙いは見事に的中!

女性からは「突然のプロポーズでしたが、今回はこの人を信じてみようと思いました」というお言葉をいただきました。


カウンセラーは会員様と常につながり、状況を把握したうえでタイミングよく背中を押すのが仕事!

ご成婚が出るたびに、この仕事ますます好きになります。



この記事を書いた結婚相談所

モナミTOKYO

モナミTOKYO

東京都港区高輪3-25-27‐1005

品川駅から徒歩3分

https://monamie-tokyo.com/