メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

【祝 ご結婚】30代女性「200人以上と会いました!」

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブライダルサロン・テラス「【祝 ご結婚】30代女性「200人以上と会いました!」」-1

目次

  • 前の相談所と合わせて200人以上と会いました!
  • 活動期間5ヶ月。結婚相談所を変えたのがきっかけに?
  • 結婚相談所のカウンセラーとが合わない。移籍はできる?
  • 結婚相談所は好きではない人と結婚しなければいけない?
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

前の相談所と合わせて200人以上と会いました!

ブライダルサロン・テラス「【祝 ご結婚】30代女性「200人以上と会いました!」」-2

本日は、5月に成婚退会となった女性会員様をご紹介です。「成婚実績に載るのが憧れだった!」と嬉しいお言葉も頂いたので、今日は実際に記載頂いたアンケートをそのままご紹介します。

この女性会員様ですが、当社の前にいくつかの相談所に所属して延べ200人以上とお見合いしてきました。当社には昨年の12月に所属して12人とお見合いして成婚です♪

当社での活動だけ見れば、お見合い回数12回、活動期間5ヶ月と順調な婚活となりました。これまでの結婚相談所でうまくいかなかった理由、当社で良かったことなど正直な気持ちを沢山書いていただいたので、これから結婚相談所での婚活を考えている方の参考になるのではないかと思います。ぜひ最後までご覧ください。


活動期間5ヶ月。結婚相談所を変えたのがきっかけに?

ブライダルサロン・テラス「【祝 ご結婚】30代女性「200人以上と会いました!」」-3

まずは、今回成婚された女性会員様のプロフィールを簡単に紹介します。

◆成婚会員様プロフィール

成婚退会されたのは30代中盤の女性会員様でした。医療関係のお仕事に従事されており、入会された2022年12月はまだコロナ対応でご苦労されていた時でした。夜勤もあり本当に大変な中したが、それでも婚活も前進させる想いを持って当社に相談いただきました。

◆活動情報

入会時期 2022年12月

活動期間 5ヶ月

お見合い人数 12人

交際人数 6人


上記の通り、当社での活動は5ヵ月と当社の平均活動期間7か月を大幅に下回る期間での成婚退会でした。またお見合い人数も10人前後の方が多い中ですので至って順調な活動に感じます。しかし当社の前に所属していた相談所でも200人近く会ってきましたので本人としては大変長く感じたのではないでしょうか。

結婚相談所の婚活はうまくいかなければ途中で戦略を変えること、それを相談所(カウンセラー)とよく寝ること、そしてタイミングの要素も切り離すことができません。今回成婚した女性は前の相談所とは考え方が異なる当社にお越しいただき、それも素敵な出会いを生むきっかけになったのかもしれません。

結婚相談所のカウンセラーとが合わない。移籍はできる?

ブライダルサロン・テラス「【祝 ご結婚】30代女性「200人以上と会いました!」」-4

続いて、前に所属していた結婚相談所から当社に移籍した際のお気持ちをご紹介します。 

婚活のきっかけと当時の気持ち

20代後半から結婚願望が出てきましたが、私生活や仕事が落ち着いたのが30代に入ってからでした。早く結婚して家庭を持ちたい、素敵な人に出会いたいと期待していました。

 

当社を選んだ理由とカウンセラーの印象

前の相談所では担当の方と進め方が合わず、また仮交際の方との関係性の築き方に悩んでいてGoogleで「婚活 相手を好きになれない」で検索した時に猪野さんのブログに出会いました!自分の悩みにドンピシャな事もあり、相談所の見直しを決意しました。

当社は約半分の会員の方が、別の相談所で活動していた経験をお持ちの方です。カウンセラーと相性が合わない、思っていたサポートではなかった、など入会前と実際の活動中でギャップを感じてしまった方。また会員様に対して否定的な言動が続き、相談がしにくくなってしまったなどの理由で結婚相談所を移ることを決意された方が多いです。

なお結婚相談所を変更するには、今活動中の結婚相談所を一度退会する必要があります。その上で、新たに別の結婚相談所にて入会手続きをする形になります。ですから、2つの相談所で二重の登録が無いように確実にデータが消えた(退会処理された)あとであれば別の相談所に新規登録が可能な状態となります。

結婚相談所は好きではない人と結婚しなければいけない?

ブライダルサロン・テラス「【祝 ご結婚】30代女性「200人以上と会いました!」」-5

最後に成婚退会された男性とのエピソード、結婚相談所での出来事について紹介させていただきます。

お相手の第一印象や思い出に残っているエピソード

仮交際後、2回目のデートで真剣交際の申し出を頂きました。すごく真面目に私との今後を考えていることがわかり、とても嬉しかったです。

 この人と結婚したい!(するかも!)と思ったきっかけ

真剣交際に入って1回目のデートの時に、「付き合ってください」と改まった形で伝えて頂きました。11つの節目に言葉にして伝えてくれる方なのだと思い、この人なら将来の事も互いに言葉にして伝え合っていけるかな、と思いました。

今後、結婚相談所での婚活をお考えの方へのアドバイス

結婚相談所では好きではない人と結婚しなければいけないのかなと悩んだ時期もありました。ただ、自分が素敵だと思える人は必ずいると思いますし、そういった人に出会えたら、自分の気持ちを素直に相手にぜひ伝えてください!それが早く素敵な人に出会える方法なんだと思います。

 最後にコメントがあればお願いします

前の相談所では「成婚数が稼げれば会員の気持ちはどうでも良いのかな」と思うことが多々ありました。しかし猪野さんの相談所に入って、仮交際の方との関係に悩んでいた時に、「○○さん(男性会員)とこのまま真剣交際に入るのは私らしくない。私にはもっと素敵な人が絶対いる!」と交際終了の提案をして下さった事がとても嬉しかったです。そのアドバイスでまた婚活を続けたことで今回の素敵な出会いに繋がりました。本当にありがとうございました!

この女性だけではなく当社では時々「好きではない人と結婚しないといけないのかな?」そう悩んでしまう人がいます。他の結婚相談所に所属されている方の中にもきっと同じ気持ちになっている方はいるのではないかと感じます。
当社としては定期的に面談で会員の方の交際相手に対する想いを確認しますが、「好きでない人との結婚(成婚)」を進めるようなサポートは一切しません。自分の気持ちに反して毎週デートをするのは苦痛ですし、いつか後悔が生まれてくるのではないかと思います。自分の意志で「この人と成婚退会する」そう決意できる人との交際、成婚を強く進めます。その上で、アドバイス、意見を求められた時に第三者目線で客観的なコメントをして、婚活中の会員ご自身でどう進めるのか?交際を終了するのかを判断頂きます。
これから結婚相談所での婚活をお考えの方、相談所の移籍を考えている方はぜひ入会面談にお越しいただき当社の雰囲気を知ってもらえればと考えています。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「【祝 ご結婚】30代女性「200人以上と会いました!」」-6

《カウンセラー紹介》
「もっと気軽に結婚相談所を利用して欲しい。」そんな想いから結婚相談所を開設しました。業界でもまだ少ない30代男性カウンセラーが会員の皆さまをサポートしています。婚活中の男性と同年代だからこそ分かる男性のされて嬉しいこと、悲しいことを伝授します。男友達と話しているような雰囲気の中で気軽に相談したり、婚活中の出来事を話せる関係性に慣れることを常に意識しています。
「男性目線の意見が欲しい」
「堅苦しくない相談所で活動したい」
「些細な事でも共有させてほしい」
「同世代だから分かる悩みを打ち明けたい」
そんな方はぜひ無料の『入会相談』にお越しください。(入会相談の場での入会は不要です。)
《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!

《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案