メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

【初対面】苦手なタイプ、嫌いな人。好きになれる可能性は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ブライダルサロン・テラス「【初対面】苦手なタイプ、嫌いな人。好きになれる可能性は?」-1

目次

  • 【初対面】苦手なタイプ、嫌いな人。好きになれる可能性は?
  • 初対面で好印象を持つ方が珍しい?みんなどう感じているの?
  • 苦手・嫌いなタイプの人と2回目のデートはアリ?ナシ?
  • 【初対面】苦手なタイプ、嫌いな人との2回目のデート
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

【初対面】苦手なタイプ、嫌いな人。好きになれる可能性は?

ブライダルサロン・テラス「【初対面】苦手なタイプ、嫌いな人。好きになれる可能性は?」-2

本日は 【初対面】苦手なタイプ、嫌いな人。好きになれる可能性は? というテーマで婚活中に悩む人も多い悩みを取り上げてみたいと思います。

「せっかく出会ったけど好きになれなそう」

「めちゃくちゃ苦手なタイプ…」

「こんな状態から好きになれるのかな?」

そんな不安な気持ちになったことはないでしょうか。マッチングアプリでの婚活、そして当社のような結婚相談所のお見合いでもこのように「なんか違うかも…」と思ってしまうことはあるあるなんです。

本日はそんな状態から好きになる可能性があるのかについて多くの会員の恋愛を見守ってきた結婚相談所の仲人目線でお答えします。ぜひ共感できる部分があれば参考にしていただければと思います。

初対面で好印象を持つ方が珍しい?みんなどう感じているの?

ブライダルサロン・テラス「【初対面】苦手なタイプ、嫌いな人。好きになれる可能性は?」-3

マッチングアプリや結婚相談所の初対面において付き物なのが初対面の瞬間です。

マッチングアプリであれば、飲みに行ったりカフェでおしゃべりするのが一般的です。結婚相談所の場合はホテルのラウンジでお茶をするのが大半の形です。そして結婚相談所で言えば、この初対面の最初の5分ですでにあなたの印象は出来上がっています。

「なんか暗そう…」

「1時間も話続くかな?」

そうマイナスな印象を持つことってかなり多いです。むしろ「今日は楽しくなりそう」「めちゃくちゃ素敵!」そう思っている場合の方が多いのではないか、そう思うくらいです。

そして中には今回のテーマのように、苦手なタイプの人だったり、話していて嫌いなタイプだと感じることもあるはずです。ではこういった時にどう対処するのか?そしてそんな印象の異性と結婚する可能性はあるのでしょうか?

苦手・嫌いなタイプの人と2回目のデートはアリ?ナシ?

ブライダルサロン・テラス「【初対面】苦手なタイプ、嫌いな人。好きになれる可能性は?」-4

では、このような苦手なタイプ、嫌いな人と初対面を終えて2回目のデートに進む必要はあるのでしょうか?結婚相談所で言えば、お見合いを終えたらプレ交際に突入します。プレ交際になると必ず1回はデートをする決まりです。ですからむやみに交際希望を出すにはいかないわけですが、どう婚活を進めればいいのでしょうか。

■もう1回会った方が良い場合

「苦手…嫌い!」そう思いながらも交際希望を出してみてはどうかとおすすめする場合も実際はあります。

それは、「異性との交際経験がない人」「なかなか人を好きにならない人」そんな方たちです。こういった方の場合、お見合いなど初対面ですぐに関係を切ってしまうと、その後に好きになるチャンスを得られないんです。なかなか人を好きになれない、どんな人が自分と会うか分からない、そんな方はもう1度二人でカフェをしたりランチをしながら、合うことをおススメしています。

■すぐにお断りした方が良い場合

婚活中に何人か異性に会って、「この人は素敵!」「もう一度会いたいな。」こういう感情を持ったことがある人、またコンスタントにお見合いが組める人、こういった方は、苦手なタイプや嫌いな人とは交際に進むべきではないと思っています。

初対面でも好きになれるタイプの人がいるし、色々な人に会えているのでわざわざ苦手な人と会う時間はムダ!そういう考え方です。ぜひ自分の気持ちが盛り上がる、会っていて楽しい人にだけ集中して婚活していきましょう!

【初対面】苦手なタイプ、嫌いな人との2回目のデート

ブライダルサロン・テラス「【初対面】苦手なタイプ、嫌いな人。好きになれる可能性は?」-5

では苦手な対応の人、嫌いと感じた人ともう1回会う場合はどのような気持ちで臨めばいいのでしょうか。
■今回で結論を出す
苦手なタイプ、嫌いな人とわざわざ食事をするのはモチベーションも上がらないし、「なんでデートOKしちゃったんだろう…」そんな気持ちにもなると思います。
ですからこの場合、苦手な気持ちが払しょくできなければ基本的にはこの時点でお別れすべきです。真剣に婚活をしているのであれば、可能性が低い人とは必要以上の時間を使うべきではありません。ですから「今回のデートで気持ちが変わらなければ、もう会わない」こういう意気込みでデートに臨むことが不可欠です。
■良いところを探す
では言ってみればこの”最後のチャンス”で何を話してどう振舞えばいいのでしょうか?
結論は”良いところ探し”です。正直言って苦手な部分が1回のデートで好きに変わるわけはありません。ですから苦手な部分も許容できてしまうくらい、好きになれる所を探しましょう。
結婚相談所で成婚退会した会員さんを見ていても、100%理想通りの異性と結婚できた人はほとんどいません。苦手なところだったり、好きになれないところがあった状態で結婚しています。ですがその方たちはそれ以上に愛おしい部分があったから総合的に考えて「この人と一緒にいたい」そう思って結婚していっているのです。このことを意識して、たくさん会話や質問する中で良いところを探しましょう!
■生理的にどうか
もう一つ、重要なことがあります。苦手、嫌いな理由です。この理由が”生理的に…”だった場合、この理由を覆すのはかなりキツイ、これが結婚相談所でこれまでサポートしてきた経験から言えることです。
服装、喋り方など慣れや改善でどうにかなるかもしれませんが、”生理的に…”になってしまうと、相性的な問題ですから相手には伝えにくいし、直すのも困難でしょう。真剣に婚活する以上、ぜひこの視点は忘れずにデートに臨んでください。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「【初対面】苦手なタイプ、嫌いな人。好きになれる可能性は?」-6

《カウンセラー紹介》
「もっと気軽に結婚相談所を利用して欲しい。」そんな想いから結婚相談所を開設しました。業界でもまだ少ない30代男性カウンセラーが会員の皆さまをサポートしています。婚活中の男性と同年代だからこそ分かる男性のされて嬉しいこと、悲しいことを伝授します。男友達と話しているような雰囲気の中で気軽に相談したり、婚活中の出来事を話せる関係性に慣れることを常に意識しています。
「男性目線の意見が欲しい」
「堅苦しくない相談所で活動したい」
「些細な事でも共有させてほしい」
「同世代だから分かる悩みを打ち明けたい」
そんな方はぜひ無料の『入会相談』にお越しください。(入会相談の場での入会は不要です。)
《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!

《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

8件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案