メニュー

いろはなマリアージュ

マンツーマンの全力サポートをリーズナブルな価格設定で★

モテる人は必ず質問している!

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
いろはなマリアージュ「モテる人は必ず質問している!」-1

目次

  • 質問力がモテる理由
  • 警戒されない質問力。取り調べはNG
  • 質問のラリーが、できれば縦に深く!

質問力がモテる理由

モテる男女の共通点はたくさんありますが、

今日はその一つ「質問力」について書こうと思います。


モテる人を観察していて気づいてことは、相手に質問しているということです。


逆に「この人、残念だなぁ・・」という人は自分の話が中心になっているんですね。しかも、緊張するとついつい人は、自分のことに集中してしまうんですね。


自分に興味や関心をもってくれる人のことを、人は好きになります。


相手の話を楽しく聞き、そして質問をする。


相手は、自分への興味をもってもらった貴方に好感をもちうやすいのです。



警戒されない質問力。取り調べはNG

ここで気をつけてほしいのが、


相手が答えにくいことを聞いたり、


プライバシーに踏みこみすぎないように注意したいところです。


お見合いなどの初対面時に、男性が女性に、


「自宅はどこですか?」


「会社はどこですか?」


などと聞いてしまい、あっという間に警戒される・・

という悲しい事態もおきてしまいます。


初対面での質問は、


「休みの日は何をしていますか?」


「体を動かすのは好きですか?」など、


安心感のある質問が好ましいです。

質問のラリーが、できれば縦に深く!

質問は、縦に、縦にと掘り下げていくと


会話の質も深まり、相手との会話のキャッチボールが

できていきますね。



学生時代は部活は何をされてました?


中高、テニス部でした。


「いいですね。今もテニスを?」



いえ、最近はゴルフばっかりです。」



ゴルフもいいですね!いつから始められたのですか?


2,3年前なんです。会社でコンペがありまして


わー、同じです。僕も数年前からはじめたんですよ。打ちっぱなしはいかれますか?


といったかんじで、自分の話もいれつつ、

お相手の話を引き出すのがモテ会話です(^^)。


ぜひ、あなたも質問力を磨いてくださいね。


次回は、「モテる聞き方~態度編~」です。


読んでいただき、ありがとうございました。


この相談所を知る

いろはなマリアージュ

1件

東京都 / 大田区

蒲田駅 徒歩2分

いろはなマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案