婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサポーター

お見合いの話題に困る人がチェックすべきイベント

ブライダルサポーター「お見合いの話題に困る人がチェックすべきイベント」-1

コミュニケーション能力は補正できる

皆さん、こんにちは。 結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターです。

少子高齢化問題を解消する為にも、会員の皆さんがどうしたらコストを抑えて、時間を無駄にせずにご成婚できるか?を日々考えながらサポートをしています。

このブログで皆さんの婚活に少しでも「気づき」をご提供できれば幸いです。

皆さん、ご自身のコミュニケーション能力に自信はありますか?

大勢の方とお会いする中で、実際にコミュニケーション能力が厳しい方もお見掛けしますが、一時的に自信を失っているだけの方もいらっしゃいます。

少なくとも婚活開始時点では、大半の方が自信をお持ちではないのではないでしょうか?

いじわるな質問でしたが、少数派では無いので、まずはご安心ください。

ところで、この自信が無い状態というのは、非常に厄介です。
その状態でお見合いをしてもうまくいかない事は容易に想像がつくでしょう。
何とか乗り越えなくてはならない部分ですが、改称するのに一番手っ取り早いのは話題を増やす事です。
本当は常日頃からのアンテナの張り方などが大切なのですが、簡単かつ有効なのが毎年この時期に話題になる「流行語大賞」の活用でしょう。

2019年の流行語大賞については、こちらの記事が分かりやすいようです。

▼FNN PRIME「2019流行語大賞「タピる」「命を守る行動を」など30語のノミネートが決定」
https://www.fnn.jp/posts/00048846HDK/201911061400_FNN_HDK

お見合いの話題不足で困ってしまう方は、まずはここから勉強?してみましょう。
ちなみに私は半分しか知りませんでした(;^_^A

「流行語大賞をチェックするなんて大衆迎合的でアホらしい」と感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、例えば、この中の「軽減税率」が話題になった時、「何それ?」ではまずい訳です。
婚活では社会性が、より厳密に言えば「自分の殻に閉じこもって自分の意見を正しいと思い込んでいないか?」が試されるので、そういった一手間が割と大切である事を認識していただければと思います。
流行語大賞のチェックはあくまで基礎の部分ですが、話題になりやすいのは間違いないでしょう。

2019年11月16日、新宿区主催の「若者のつどい2019」で若者向け婚活セミナーを実施します!
若者で無くても参加無料。是非、いらしてください!

▼婚活セミナー詳細はこちら
https://bridal-npo.org/wakamono2019/
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサポーター

ブライダルサポーター

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F

高田馬場駅から徒歩6分以上

https://bridal-npo.org/