婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサポーター

ヒット映画、『Joker』は婚活デートにありか?

ブライダルサポーター「ヒット映画、『Joker』は婚活デートにありか?」-1

残忍表現についてアンケート結果

皆さん、こんにちは。 結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターです。

少子高齢化問題を解消する為にも、会員の皆さんがどうしたらコストを抑えて、時間を無駄にせずにご成婚できるか?を日々考えながらサポートをしています。

このブログで皆さんの婚活に少しでも「気づき」をご提供できれば幸いです。

バットマンのスピンオフ映画『ジョーカー』が日本でも人気ですね。

▼Joker公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/

暴力表現等があるので、R15+指定が入っています。

ところで、仲人をしていると大勢の女性が趣味欄に「映画(ホラー以外)」と書いてくるので、これを機に100名の方々にアンケートを取ってみました。

『Joker』や『ウォーキングデッド』、『GOT』などのヒット作には残忍表現が含まれていますが、婚活デートに許容できますか?という質問です。

結果は「気にしない」が過半数ながらも、「付き合いたくない」が次点という無視できない結果に。

また「付き合いたくない」の中には、「相手が見る分には構わない」だけでは無く、「嫌だと言え無さそうなので、最初から避ける」という意見も!

いかがでしょう?想像通りでしたでしょうか?

今回、注目したい意見に「男性も苦手な方が一定数いる」「早めに趣味の差として把握しておきたい」「そこを気にしない相手が良い」というものがありました。

無難な線としては、相手の嗜好が分かる位までは婚活デートでは避ける。というのが基本といえそうです。

ところで、男性相談者さんから「映画(ホラーは除く)」と言われた事がなかったので、苦手な男性が少なく無かったのはちょっとびっくりしました。

「男が怖がるなんて恥ずかしい」的な心理があるのですかね‥

ここでも男女逆転がおきつつあるのかも!?しれません。

2019年11月16日、新宿区主催の「若者のつどい2019」で若者向け婚活セミナーを実施します!
若者で無くても参加無料。是非、いらしてください!

▼婚活セミナー詳細はこちら
https://bridal-npo.org/wakamono2019/

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサポーター

ブライダルサポーター

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F

高田馬場駅から徒歩6分以上

https://bridal-npo.org/