婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサポーター

現金払いがマイナスの時代

ブライダルサポーター「現金払いがマイナスの時代」-1

ガンガン進むキャッシュレス

皆さん、こんにちは。 結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターです。
少子高齢化問題を解消する為にも、会員の皆さんがどうしたらコストを抑えて、時間を無駄にせずにご成婚できるか?を日々考えながらサポートをしています。
このブログで皆さんの婚活に少しでも「気づき」をご提供できれば幸いです。

私は昭和の人間なので「いつもニコニコ現金払い」が喜ばれると教わり、育ってきました。

ところが、時代は令和、ついに現金払いが煙たがられる時代になってしまったようです。

考えてみればコンビニバイトの方々(私も学生時代はそうでした。)からしたら、決済手数料とかどうでも良いのですよね。

キャッシュレスは「現金お断り店の出現」「社会現象にもなったQR決済のキャッシュバックキャンペーン」と進み、「増税に伴うキャッシュレス還元」で欠かせないものになったと言えます。

そう、今や現金派は多めに支払いをしなくてはいけない「情弱(情報弱者)」扱いされるまでになってしまったのです。

実際には受け取り側には現金派が大多数なので良い悪いは語れませんが、少なくとも婚活の現場では「何で現金で払うの?勿体ない?」と質問をされた際に「キャッシュレス還元」も知らないレべルだと、結婚相手として心配されてしまうのではないでしょうか?

国の事情に生活スタイルを合わせたくない、クレジットカード嫌い、手続きが面倒な方はせめてコンビニでは、手続き不要なSuicaなどの交通系ICカードの積極利用を検討した方が良いかもしれません。

ちなみにSuicaで始まった鉄道利用のポイント還元には登録手続きが必要です!

https://www.jrepoint.jp/information/jreast_original_pointback/

何のブログか分からなくなってしまいましたが、現金払いがベストでは無くなってしまった事は意識していきましょう。

☆会員様専用ページも充実!
公式ページも是非、ご覧ください!!

▼ブライダルサポーター公式ページ
https://bridal-npo.org/

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F
TEL:050-3526-5105

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサポーター

ブライダルサポーター

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F

高田馬場駅から徒歩6分以上

https://bridal-npo.org/