婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサポーター

ビジネスカジュアル専用服装診断アプリが登場

ブライダルサポーター「ビジネスカジュアル専用服装診断アプリが登場」-1

女性のファッションチェックにも対応

ブライダルサポーター「ビジネスカジュアル専用服装診断アプリが登場」-2

皆さん、こんにちは。 結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターです。
少子高齢化問題を解消する為にも、会員の皆さんがどうしたらコストを抑えて、時間を無駄にせずにご成婚できるか?を日々考えながらサポートをしています。
このブログで皆さんの婚活に少しでも「気づき」をご提供できれば幸いです。

最近、婚活の現場ではバリバリのスーツよりも「ビジネスカジュアル」、いわゆる「ビジカジ」がモテはやされる傾向にあります。

当方含む、IBJ加盟相談所は「婚活leeap」さんと提携しているケースが多いので、お世話になっている男性もいらっしゃるかもしれませんね。(現状、婚活leeapは男性向けサービスです。)

仲人をしていると「普段は職場と家の往復生活」さらには「職場では作業着」という方も一定数いらっしゃるのですが、そういった方はスーツはお持ちでないケースが多いようです。

確かにそういった生活をしていたら、私でも買わない気がします。

スーツは馴染むまでには日数がかかるので、婚活でいきなりスーツが必要になると、皆さんお困りになるようです。

お見合いはスーツ、デートはカジュアルというのが基本だと思いますが、ビジカジは両使いが出来るのも特徴なので、めんどくさがり屋の方には特に「婚活leeap」さんのご利用をお勧めしています。

さて、今日は株式会社システムエグゼさんがリリースされたAIを利用したビジネスカジュアルチェックアプリのご紹介です。

▼「AIビジネスカジュアルチェック」
https://www.system-exe.co.jp/solution/ai/biz-cas/

全身自撮り写真を読み込ませるだけで診断が完了するようです。データもサーバーにアップせずローカルで処理するようですので、気楽ですね。

現在はアンドロイド版しか無いようですが、iOS版も開発中。何よりも女性のファッションチェックにまで対応しているのが嬉しいところです。

私が公式サイトを見ていただきたい理由として、男女別にAIが加点・減点するポイントを公表している事が挙げられます。
世間一般に、ビジネスカジュアルをどのようなポイントで評価しているか?は参考になるのではないでしょうか?

しかし、「AIが指摘するから角が立たない」というのは確かにその通りですよね。我々仲人が会員さんに「腹出過ぎですよ」とか言えないですから。(最近、私がよく言われます。)

☆会員様専用ページも充実!公式ページも是非、ご覧ください!!

▼ブライダルサポーター公式ページ
https://bridal-npo.org/

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F
TEL:050-3526-5105

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサポーター

ブライダルサポーター

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F

高田馬場駅から徒歩6分以上

https://bridal-npo.org/